

本能と魚と現実


なぜだろう、魚が釣りたくてしょうがない   レキオスです。


本能のおもむくままに午前1時出撃、今回もきりんさんと一緒です。

小雨がぱらつく中、半ズボンに長靴と合羽の上着といった恰好で、気まぐれな本能のまま餌木をキャストww

30分ほどで本能が睡眠欲に敗北・・

レキ「きりんさーん、ちょっと寝ます。」  きりんさん「はーい。」



   午前5時までガッツリ寝てしまいました。


きりんさんは一晩中反応なかったみたい

ただ・・・500gほどの石をON THE 堤防していた・・(悲


ベイトは居るんだけど・・・ ジグを投げてアクションを入れてみる

すぐさま「ずしっ」と手ごたえがあり、大量の海藻をON THE てーぼー

前日からの雨の影響でゴミが酷い


それでも隙間を狙いつつ、キャストを繰り返す。

本日、大潮!引き潮の錦江湾は激流となる!

そして気が付くと、今日もジグ2個、ワーム1個ロスト・・

バイブに変えて2投目、回収中に


        HIT!!!


中途半端に引く! おおっ!しかし楽しい!

潮流の中から引きずり出して、足元でも抵抗する銀色を抜きあげて、ON THE 堤防!!

150531aji30.jpg

青アジ30cm

     刺身ゲット!!

群れでいるでしょ!! の期待を胸にキャストを繰り返しても反応ないままTIME UP


帰宅してからが忙しい!

7時30分帰宅、8時30分に初練習試合の長男と嫁をグラウンドまで送り届け

そのまま9時45分に次男の日曜参観に出席

午後1時に授業を終えた次男を車に乗せて、1時30分に長男、嫁を回収(初トライを決めたらしい 祝!)

車中で昼飯のパンをほおばりつつ図書館へGO!

買い物、所用を済ませて4時30分帰宅

ぐったりの嫁が休んでいる間に缶チューハイ飲みつつ青アジの晩酌化ww

IMG_1871.jpg

三枚おろしとか、すっげー久しぶり!

で、晩酌の肴出来上がり

IMG_1875.jpg

おそらく、嫁、長男、次男ともに激しくバイトしてくるはずなので先に5枚ほど頂きます!!!!

    やっぱり魚はうめーーーー!!!   納竿!!





comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

