

晩飯でーーす!よ!

食べる前に撮れたwww    レキオスです。

モンコウイカの料理ですよー


スモークはそのままでも半生で、もっちりとした食感とアオリとは違った甘みがあるのでそのままでも美味しいのですが

ディップを2種類試してみます。

左からマヨそのまま、マヨ+黒酢ドリンクローズヒップ、マヨ+カレー粉

IMG_1864.jpg

バリエーション豊富なのは黒酢で、ドリンクタイプなら色々な種類があるのでお好みでつくれます。

ちなみに、個人的な意見として今回の黒酢ローズヒップ風味は意外と合います!白身の魚フライにもよさそうです

カレー粉は間違いない味ですね,野菜にも合うと思います。

IMG_1866.jpg

エンペラと包丁を入れた身のズケです。

刺身醤油+本みりんを1:1の液で和えて冷やしました。

薬味で小葱刻みを添えたら良かったかも。

庭に紫蘇が生えてたので代用してみましたが、刻んで和えたら美味しかった。

IMG_1868.jpg
麻婆イカww

水溶き片栗粉入れすぎてしまいました(爆

見た目失敗、味は抜群!!!

嫁曰く 海鮮麻婆がよかったんじゃないの?

なるほど! 次回はハマグリも獲ってこなければ・・・・的な振り?


そんなこんなで腹一杯!




次回は魚を獲ってこなければ料理のネタがなくなるかも    納竿!


口永良部島の大噴火、島民全員無事だったものの、桜島の最近の噴火は関連あるのでは・・・心配です。





comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

