

今日こそアオリを!

ラグビー部に入りました(長男)   レキオスです

載せといてと息子からのリクエストでした。


翌日休みなので、前回のリベンジを果たすため風呂、晩飯を済ませて出撃!!

最初のポイントは平日にも関わらず先行者多い!  エサでアジが釣れているみたい。

エギしか持ってきていないので横目で見ながらイカ狙い・・



アタリもなないので仕事中のきりんさんに「出撃中!」のメール送信

速攻電話かかってきたww

きりんさん「店を早めに閉めて出てきます」



ほどなく合流、ポイントを変えて仕切り直し

最近、水温が高いらしく夜光虫が発生して足元がとても幻想的ww

ルアーアングラーにとってはやりずらい・・



夜光虫のいなさそうなチョイ沖目に投げてボトム付近を探ってみる。

午前2時、ねむくてあくびをした直後にイカパンチあり!

びっくりして反射的に大合わせ!ww

ドラグが「キンキンキン」 (Sephia BB2500SDH)

  乗った!! 今日こそアオリ!! 




  引く!引く!!!   そして 重い!



  え?  重い?


前々回のコウイカとは似てる引きとはいえ、釣れるだけコウイカでもいいでしょう!

寄せながらメニュー検討wwとりあえず刺身、スモーク、炒めもいいかな・・

寄せる途中でも何度かドラグが鳴る、ロッドからの手ごたえからそこそこの重量はありそう

足元まで寄せると


    抜きあげ無理!

きりんさんがタモ入れサポート!あざーす!

  ON THE てーぼー!!

150529_0108~01かみなり2

レキ   気持ちわるーー!!!   いや、この模様が・・苦手です。


   でも、食べますww

モンコウイカでした。


この後、ポイントを変えるも桜島の火山灰にみまわれて午前4時に撤収

仮眠をとって帰宅、嫁と買い物して安ワインを飲みつつイカをさばいてブログ中
IMG_1863.jpg

今日のメニューはエンペラの刺身、スモーク、嫁の事情がありまして麻婆イカww

出来栄えはまた後程?後日?

    とりあえず呑みますww   納竿!!



comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

