

軟体2種

嫁「イカよりタコが食べたいんだけど」     レキオスです。

以前から嫁の希望

確かにタコ飯は美味い! エギングしてるとちょくちょく掛かるがキャッチまでが難しい

あまり気にせず今夜も午前2時に出撃!

前回、コウイカをキャッチしたポイントへ

前回同様、ボトム中心で攻めてみると数投目で根掛かり・・・

外そうと試みると・・むにゅ~と引いていく   嫁の希望がタコ飯が脳裏をよぎる!


    鬼合わせ! 一気に上げるべし!!ロッドを立てつつ高速ライン回収!!!



どうにかこうにか剥がそうとするもタコも必死! ボトムにへばりつきながら移動!


ここからいつもの逃げられパターン


1:身切れして吸盤の置き土産でサヨナラ

2:隙間に逃げ込まれラインブレイクでサヨナラ

3:カンナを伸ばされてサヨナラ

最悪なのは「2」逃げられた上にエギまで持っていかれる 

俺とタコ両者共にダメージが大きい

ロッドを立て、リールを手で押さえつつ剥がしにかかること数分、ロッドのテンションが一瞬緩んだ!

   高速回収!!!

浮いた!! 一気にぶり上げ!!!


    ON THE 堤防!!(久しぶり!!)タコ飯確定!!

150517_タコ

その数投後、

    ゴツン! イカパンチを感知!w

しかし、引いていかない・・ので、しばし放置・・・

ラインがゆっくりと出ていく・・・このパターン前回と一緒

    本日2回目の鬼合わせ!!!!

前回とは打って変わってファーストランは引く!! アオリ?!

引きを楽しみつつ水面で確認

    胴体丸い・・・甲・・


ゲソ1だったのできりんさんにタモをお願い  タモにIN!

ON THE 堤防2!!
150517_コウイカ

直後に

   怒れるコウイカ「ブッシャーーーー」  二人「うわぁーーーーー!!!」 

が! 墨ではなく海水でした(大汗  声が出るくらいズボンにかかってたし

落ち着いたところで釣行再開

場が荒れたのか何事もないのでしばし仮眠ZZ

明け方、ポイント移動して魚を狙いメタル、ワームを投げ倒すも沈黙の海・・

TIME UPで帰宅

レキ「タコ釣れたよ」 嫁「マジ?!」


そしてクックパッドで検索、食感「固め」「柔らか目」で悩むwwwww




そして本日の調理

IMG_1858.jpg

仕込み中
IMG_1860.jpg


コウイカはボイルしたニンニクの芽と炒め、味付けは前回とほぼ一緒

タコは「これ以外ない!」との嫁の静かな気迫で刻んでタコ飯4合!(柔らか目)+刻み葱混ぜ込み

IMG_1862.jpg
そして出来上がり、今晩の家族の夕食となりました

    タコ飯、美味し!!!!

食べてる途中で、画像撮り忘れたのを思い出してあわてて撮りましたwww

タコ飯、俺と次男2杯目ですwww

嫁、以外と進まずwww  納竿!!





















comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

