

今回、長文です。

長男がラグビー部に入部しました。  レキオスです。

鹿児島では珍しく中学校でラグビー部があるみたいです。


今日は休みが頂けたので、きりんさんと市内のを午前2時~4時リミットのエギング

近頃、イカは釣れてないので期待薄だが・・

一か所目、手前で夜光虫が綺麗!・・ 潮はいい感じなんだけど、とりあえず餌木を投げてみる

夜光虫を避けて沖合に投げること数投目で反応あり!

合わせるもすっぽ抜けww  きりんさんに伝えるとテンションUP!!

しかし、その後は無反応・・・    移動!!


2か所目、夜光虫は表層だけみたいなのでボトム中心で探ってみる

ステイ中に違和感・・、ものすごくゆっくりラインが出ていくwwww

タコ?だとしたらへばりつく前に上げねば!!



鬼合わせ!!

 浮いた!いや引いてる!! 

 イカだぁぁ!!!乗った!!




この重量感のある引きは? 寄せてくると

久しぶり!! コウイカ!!  やった!肉厚イカ刺し!!スモーク!!!


 ってまだ上げてない!



ぶり上げを試みるも、無理!


 「きりんさーん タモおねがいしまーーす」


暗闇をかけてくるきりんさん! と、なにかにつまずいた!!!危ない!

海に落ちずに何より・・

ランディングしてもらい無事イカ刺しゲットww

?つまづいた場所に戻るきりんさん

    「あちゃ~、折れてる」

なんと自分のロッドにつまずいて折れたようで・・・なんか申し訳ない・・


その後は何事もなくタイムアップ、帰宅となりました。



さて、お料理編

IMG_0850.jpg

袋の中で墨まみれになったコウイカを捌きます。

IMG_0851.jpg
刺身用とスモーク用に分けて

IMG_0855.jpg
スモーク用は食塩水と料理酒に漬けときます。

IMG_0852.jpg

IMG_0854.jpg

ゲソ、エンペラ、をオリーブオイル、塩コショウ、ニンニク、パセリで炒めて
イカワタを和えてさらに炒めて出来上がり。 見た目は・・・気にしないww

IMG_1856.jpg
スモーク用を2時間位干して

IMG_0858.jpg
さくらでスモーク、ついでにチーズも

IMG_0859.jpg

切って、盛り付けて置いて出来上がり。パセリマヨを付けて頂きます。

IMG_0860.jpg
刺身は隠し包丁隠れてないので・・切り込みを入れて出来上がり。

まだゲソ炒めしか食べてないけど、すでに腹7分目

イカづくし以外に嫁が作ったカレーもあるらしい・・ 

    頑張りまーす!   納竿!!















comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

