

新年!明けてました!

IMG_0470.jpg

気持ちの良い初日の出を拝むことが出来ました!(日南で)


IMG_0469.jpg

今年は穏やかな天気できれいな日の出でした・・・


今年、初釣りは・・・


      ボウズでしたwww(31日釣り納めも)


ここ数年、日南(油津)での初釣りは全く釣れない・・やはり年2回の釣行では海の神様に認めてもらえないのかも・・アウェー感が半端ない・・

ま、単にどこでも結果出せるほどの腕が無いのだwwwww




そして3日未明に鹿児島釣行



きりんさんは体調不良の連絡、涼海さんから新年のご挨拶と共にお誘い的なメールがありまして(午前2時30分w)

エギング、サゴシングへ出発!


真っ暗な港で合流、新年のあいさつをお互いの顔が見れないまま行いwタックルセット!

エギング開始!


が!  ノーバイト!


午前5時ごろ、ライトがつき始め明るい方に移動


潮流が速い!餌木が沈まないww

この流れはアジでしょ!  ってことで5gのジグにチェンジ、2投目で反応あり!!

合わせを入れると、軽くなる・・?  リーダーが・・噛みきられて・・


  奴か!サゴシか!  


ならば12gのジグを激流にキャスト!中層より上を攻める! 反応あり!

合わせを入れて!


巻く!巻く!巻くぅぅーー!! 


そしてあまりの激流に抵抗すらできずに浮いてきたのは

IMG_0477.jpg

アジ、25cm 1匹のみww

サゴシを狙うもかすりもせず、せっかく掛かってくれた?セイゴをバラシ・・


涼海さんは人知れず高切れでルアーロスト・・(この日バイトなしの3個ロスト・・)



いいことないので、移動!


とある水路へ到着、涼海さん曰く「いろんな小魚が追いかけてくる!」

楽しそうじゃないか~! 



水深50cm~2m・・・海の激流の一部が入り込んでいる為に、上流に向かって流れが・・・

手始めに1gのジグヘッドにピンクのワーム装着!


反応なし・・

1.5gにホワイトのワーム、中層を軽くトゥィッチ・・ 

           乗った! 

ボトムに向かう何か!  こちらもロッドを立て主導権を・・・
 

立てたらそのままキャッチww 約10cmのヒラメwwwww




    とても活性が高いようだ!!  


で、着水と同時にトゥィッチ&テンションフォールでボトムシェイク・・


ひかれるラインを確認・・

合わせ入れると同時に反転する銀鱗!超ゆるいドラグが鳴りメバルロッドが弧を描く!!!

水深1m足らず!右ストラクチャーにめがけて走る小さな魚体! あわててロッドを左に引き、頭をこちらに向ける!!

この水深で主導権爭いに負けるとラインブレイク、針の刺さったままの魚はいずれ死ぬ・・

そんな事は一切考えずwww



ルアー着水からキャッチまで約20秒! こんなん出ました!www

IMG_0467.jpg

何年ぶりだろ!キビレ!  一瞬、本チヌかと思ったし!ww

ここでタイムうp!

う~ん、水路・・深い!


小物師として楽しい時間でした!!   納竿!!!!



今年もよろしくです!!!













comment

Secret

おはようございます。
勉強になりました。
今夜は・・・いかが???

悔やみ

うちの相棒年齢不詳のアラフ゛系不審者にびびらされ出陣出来なかった事に悔やむ(T-T)みんなと釣りてェ~以上
いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

