

調子にのって

三度目はない!  レキオスです

2回連続で釣果があったので、今日も行って逝ってきました


結果


完全ボウズw


夜中12時きりんさんと出発、市内をランガン


一か所目 平日だけあって先客エッサマン一人、上がってない様子  自分らも上げられず(爆


二か所目 誰もいない堤防で餌木にひっかかってくる海藻をひたすら堤防にまき散らす 
     ときおり自分の身長より長い海藻に喜ぶきりんさん(悲

三か所目 「根がかってもいいからボトムを攻める!」と、投げた餌木が一投目から根がかってロスト(泣


四か所目 タコを狙う  ロストもなく、アタリもなく・・・


五か所目 魚を狙いとりあえずジグを投げる、ナブラもなく、アタリもないのでキャストの練習をはじめてしまう     フルキャストで気持ち良く飛んでいくジグに爽快感!   満足して帰宅ww


 

     釣りって難しい・・   納竿・・  
   

嫁セット

長男(小5)が嫁の身長を超えている 160cm台突入か?   レキオスです

小学生のうちに俺も(174)抜かれそうな勢い(汗




きりんさん、B・Hさんと深夜に待ち合わせ風裏とイカを探して西側へ出発

全員徹夜です・・・


港内をランガン、常夜灯の周りに狙いを決めキャスト! 

ボトム着底直後にラインに異変がw  静かに動いてるww  ドキドキしながら合わせを入れる!


  キンキンキン・・・  気持ち良いドラグ音www(緩めw 


だが、最初だけでほとんど走らない・・感じとしては


    重い・・・奴か・・



寄せてくるとやっぱり目つきの悪いコウイカさん・・睨まれてる・・抜きあげようとするとそこそこ重い・・

  「すんませーん!タモお願いしまーーす!」


・・・・だれも来ない(泣


ハンドランディングを試みる・・・届かない・・・ケータイをさがしているときりんさんがタモを持って駆け寄ってきた!!!


   友よ!ww

目つきの悪い奴はあえなくネットイン、ON THE 堤防! まな板

SH3H0083.jpg
実測940g



後から駆け付けたB・Hさん

   おおっ!!



みんなのテンションUP! キャスト開始!!




   が!


後が続かずwww



結局この1杯で終了・・・



今日のコウイカさん、嫁の希望は


スモークで食べたーい!

SH3H00850002.jpg

スモーカー出動、カシューナッツもついでに投入


スモーク中に爆睡w 1時間ほどしてしまいましたwww


SH3H0087.jpg
ベビーチーズをダイスカット、黒こしょうをまぶして出来上がり
嫁セット完成

「ほろよい」は俺が飲みましたww



SH3H0091.jpg
つまむ長男、最近「載せて!」が多い


これから晩飯、コウイカのバターしょうゆ炒めを食べてスモーク晩酌ですwwww


スモークにはウイスキー!  納竿!






しれっと

会社の窓から

花束(結構多く)を抱えてきた男性が通り過ぎ、30分後に戻ってきたとき卵パックを2Pぶら下げてました

レキオスです

プロポーズしそうなくらいの花束だったのに・・なぜ??



今日は休みだったのできりんさんと夜中にエギング行ってきました

釣果
SH3H0081.jpg
ヤリイカ(中)キャッチ!!


そして先ほど
SH3H0082.jpg
頂きました!!

アオリとは違う美味しさww
こっちが好きかもww

眠いので簡単に更新です






船! 魚!  腹いっぱい!!

次男「おれ、耳で息ができるんだー!」 さきほどお風呂で自慢されました レキオスです


以前から誘ってもらっていたのになかなかタイミングが合わずに迷惑をかけていた船に乗せてもらいました!
ありがとうございました!!


午前五時に出港!  狙うはジグサビキでアジ、裏ターゲットで真鯛ww

前日も好調だったらしく期待が持てます


ポイント到着!

・・・・・しばし沈黙の後、イトヨリ、小鯛がヒット!


そして沈黙の海・・・・アジが釣れないので移動


しばらく流して・・・ヒット!  尺アジヒット!  沸き立つ船内! 

・・・・移動ww


次のポイントで大騒ぎwww

「きたあーー!」「きたー!」「おおっ!」  トリプルヒット! 


  上がってきたのは!

SH3H0060.jpg
  尺アジ!+おまけ





SH3H0058.jpg
   尺アジ!





SH3H0056.jpg

   エソwww   きっちり落としてくれますwww








そんな彼はハタダブルヒット!

SH3H0057.jpg


持ち方おかしい彼は今回五目達成!(エソ含むww)
SH3H0062.jpg



最後までひとりアジを上げていなかった彼もようやくキャッチ!  すげー嬉しそうww
SH3H0064.jpg


俺はイトヨリ初キャッチww  アジは2匹でした
SH3H0063.jpg



この二人、お祭り多かったww
SH3H0061.jpg





イトヨリ、ハタで盛り上がり、アジより小さいネイゴまでww ほとんどエソ、イトヨリでした
SH3H0065.jpg



10時過ぎ?に納竿

本日の総釣果
SH3H0066_20130512184350.jpg
イトヨリ多しww

最後に全員で
SH3H0068_20130512184349.jpg

  皆さん、お疲れ様でした!  楽しい時間はあっという間で・・  このあとそれぞれの家族サービス、用事など現実へと帰っていきました


次も誘ってくださいな!



あ、船長の個人画像忘れたwww次回載せます


more...

GWまとめ

あっという間に明日から仕事!  レキオスです

いろいろありすぎて何をして遊んだか覚えておりませんww



レキオス家恒例、GWキャンプ!

今年は県内の「吹上浜海浜公園キャンプ場」で5/3~5/5までの2泊3日で遊んできました

テントサイト
kap1.jpg
タープはほとんど使ってませんw


GW中、公園内でいろんなイベントがありましていくつか参加してきました

砂像作り体験
sazou+1_convert_20130506193529.jpg
長男作「白フクロウ」

sazou3_convert_20130506193906.jpg
俺作「おでん」

sazou2_convert_20130506193945.jpg
次男作「秘密」

レキオス家には芸術性DNAは皆無であることが判明(爆)


kap2_convert_20130506192835.jpg
肉待ちの子供と飲み疲れ、遊び疲れた父


ほかにも、サイクリングなど3日間のんびりと?過ごしました


5/5
帰宅した夜から出撃! メンバーは

店をむりやり2連休にしたきりんさん

家族サービスとはいえ大分日帰りの弾丸ツアーを終えたばかりの涼海さん


市内外れの港でシャクるもなんの反応もないまま時間が過ぎ・・・

レキ「移動しましょうか?」

きりんさん「どこ行きます?」

涼海さん「桜島!」


・・・・でしょうね

GW初日に彼の地でキロジャスト(体重計実測w)をキャッチしたばかりの涼海さん
ryo1_convert_20130506193439.jpg
満面の笑みですww

興奮冷めやらないのも理解できたので、みんなでフェリーに乗りましたw


そして釣果は・・・





  涼海さん  完全坊主ww

  きりんさん タコ足先っちょ約6cmキャッチ!(堤防放置)

  俺 タコ吸盤3個(完食)拾ったエビでキンギョ1匹キャッチ!!



  以上、徹夜の釣果でした(大爆)


いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

