

釣れたので更新ww

一年生になった次男の独り言

「授業、長いなー」「はやく夏休み来ないかなー」

レキオスです



昨日、雨の予報にもかかわらずエギングに行ってきました

きりんさんとww



16日20時
きりんさんの店に寄って、今から出撃!の報告w  俺の顔を見るなりきりんさんからお客様へ無言の圧力

そそくさと片付け開始、「釣りに行くので早く閉めますオーラ全開!」

気が付いた常連さん、会計を済ませます(すみません汗)  


それでもこの店は繁盛しております(謎)


20時30分頃

一足先に現場到着、空は曇っていて星は見えない

代わりに海には夜光虫の青白い光が・・嫌な感じ

イワシカラーの餌木で探る事30分・・・反応なし


場所を変えて1時間・・・・異常なし・・・


きりんさんから連絡  「今から出ます!」  ・・きっと明日の仕込みとかしてないんだろうな・・

更に移動


17日1時頃
きりんさん合流、マックの差し入れ! ゴチ!  おいしく頂きました!!!

2時30分頃
二人でしゃくり倒すも反応なし・・移動!


3時頃
現場の堤防へ到着、夜光虫に加えて干潮で水面までかなりの高さ・・今日もダメか?・・

二人とも反応ないまま・・・雨が!  降ってきた!  


レキ「帰りましょうか?」 きりんさん「餌木を無くす前に帰りましょうかねww」

今日は珍しく餌木をロストしていないwww

ボトムに落としていた餌木を回収しようとラインを巻くと・・


    キリキリキリキリ・・  ん?


     キンキンキン・・・・・


乗ってる! ミラクル!


ドラグを締めて合わせ一発! ドラグの音聞くの何時ぶりだろ?ww 

寄せている途中でドラグが緩くなっているのに気が付いて(爆)それでも身切れが怖くて締めずに時間をかけて寄せてきたものの、ライトで確認すると

ゲソいちフッキング!   ヤバし!  ぶり揚げヤバし!

きりんさん「タモとってきましょうか?」

俺「お願いします・・・・ん?・えっ!」

遅かった・・もう走り出してた・・

    車まで往復300m以上の道程を・・・    心からすみません、このお返しはいつか必ず!


息も絶え絶えなきりんさん(泣)タモを伸ばすも    届かない!!!

俺「近くのテトラに乗せてみます!」  

きりんさん「タモが確実です!!」







   水たまりのできている堤防に腹ばいになってタモを水面へ!


    私、一生涯、釣友と呼ばせて頂きます!!



が、微妙に届かず・・イカをゲソいちのまま持ち上げること数回、二人で「あーーー!」と叫ぶこと数回、

やっとこさネットイン! そして

    ありがとうございます!  ON THE 堤防!


SH3H00490001.jpg


実測800gでした!(二人の目測1.2kgでしたwww)

ある意味、重量以上の釣果となります!


二人ともパンツまでびしょ濡れのまま車かっ飛ばして帰宅となりましたwww


重ねまして今回のお礼は近いうちに必ず!  納竿!!






いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

