

今日は休みでしたので

先月40になりました  今月四十肩になりました  レキオスです


23日21時に出撃、前回と同じ場所、同じメバルロッドでのエギングです


今回は反応が無く、港中をうろうろしながらイカ探し

・・・飽きてきた、アジでも探そうか・・  なんて考えているところにラインが走る!合わせを入れる!

よし、乗った! ロッドがそこそこ曲がり、ちょっとドラグが鳴る(前回の件があり弱めの設定)


何回か噴射を味わいながら寄せてくる


見えた!おいしそうなサイズ!!  これなら3品作れる!(刺身、煮付け、燻製)よし!取り込みだ


前回を踏まえ、今日はタモ持参ww

わかってはいたがタモが近づくとイカが暴れる!噴射する!まだでるかスミ!

久々のタモいれ、かなり手こずった


ようやく 

121023_アオリ600

ON THE 堤防!630g(実測)

その後、寒くなってきたので車に非難、ラーメン食って寝ました


が!  寒くて目が覚め帰宅(午前3時)



子供が学校行ってる間に嫁と買い物・・・

済ませてちょっと竿を出す、1時間位だが天気が良くぽかぽか・・・

121024_.jpg

メタルで20cmUPベラが釣れたが妊婦さんでした  リリース


昼飯は公園で豚ハラミ焼

121024_はらみ山

121024_はらみ


子供いなくても焼いてしまう  結局、俺がしたいだけwww


嫁と腹いっぱい食べて帰宅、衣替えを終えてブログ更新中


これから眠気をこらえつつイカをさばいてスモークの準備しなくては!


       睡眠2時間! 40には堪える!  納竿!

















   


釣れたけど・・・

やっと釣りにいけました!   レキオスです




土曜の晩(21時位)から出撃、近場の港でエギング開始 

タックルはメバルロッド(ゼニス 俺のメバルS-73)、Sephia BB 2500SDH, PE06,フロロ2.5


一投目、フォール中に反応アリ!  合わせるもすっぽ抜けw   回収途中に再度アタリ有り!!

少しラインを送ってから合わせると   乗った!!!


久々の噴射! メバルロッドがのされる!!www   ドラグも少々鳴る!

た、楽しい!!!  嬉しい!!! おいしそう!! 獲物が見えてもないのに刺身、煮付け、燻製(嫁用) すでに出来上がりが見える!

そこそこいいサイズらしく、なかなか上がってこないがその分楽しめたww

見えてきたのは・・

キロUP確定!!! ゲソ一本フッキング!!! マジか! タモ持ってきてない!!!  一か八かの抜きあげ・・・


        ドポン!


ゆっくりと泳いでゆく刺身、煮付け、他 キロUP・・・


き、気を取り直して次!(大汗


しばらくアタリ無し・・・どうやら場が荒れたらしい・・時合も過ぎたか・・・


もんもんとしながらキャストを繰り返すこと30分、やっとアタリ有り! フッキングも成功! びびってドラグ緩めに設定ww


慎重に取り上げたのは、小コロッケサイズ!

121021_アオリ

エギ3.5号


とりあえず久々に刺身食えそうだww

その後きりんさんが合流するも睡魔に負け、車中で水割り、ラーメンの車中泊フルコースにて就寝

今朝帰宅、「いろんな」用事を済ませていざ!イカの調理!といっても刺身、スモークだけw

小コロッケじゃあそんなに作れなかった


次回はタモ持って行かなくては!  そんなときにかぎって・・・  納竿!













今週もキャンプ

レキオス家ではキャンプは夏以外!  レキオスです

夏は暑いので・・寝苦しいし・・


日曜は午前中3時間ほど急な仕事をこなしてキャンプに出発! ほんとは釣りに行ってから行きたかった・・

行き先は吹上浜海浜公園のキャンプ場(先月も行きましたw)


お昼に着いたので、お湯を沸かし昼飯はカップラーメン

2時から設営開始、テントのロープをほどくのに手間取って3時過ぎに設営終了

一仕事終えてとりあえず缶ビール

SH3H00840003.jpg

スモーカーを忘れてチーズとちくわはそのまま食べることに・・

晩飯までに時間があったので安ワイン片手に飲みながら子供とうろうろ・・

長男「ワイン飲みながら歩くとどんな感じ?」
オレ「アル中な感じ」
次男「アル中ってなに?」
オレ「お酒無しでは生きられない病気」

長男「あー、家庭崩壊のアレ!」

オレ「・・・多分正解」 ”アレ”が何を指しているのか良くわからないがとりあえず正解にしてみた


そんな話をしながら他のキャンパー方のサイトをチェックしながら帰り着き、晩飯調理!

といっても、豚汁を作ってご飯を炊くだけww  ささっと食べて家族で夜間徘徊・・キャンプサイトから外れて真っ暗な橋をめざしてわいわいしながら散歩


帰り着いて今回の目玉、前回は土砂降りのため断念した
「焚き火」

SH3H00850001.jpg

近頃、朝晩の気温もぐっと下がってきたのでいい感じで楽しめました

121007_2327~01

写真撮るほどのいい酒ではないが、焚き火とセットになると2ランクほどUPした味になる・・気がする


121007_2326~01

長男も遅くまで星を見ながらオレとおしゃべり

子供なりにいろいろ考える事があるみたいで・・・オヤジも頑張らないと!



翌日はポークとスクランブルエッグの(ポーク玉子ではない)サンドで朝食を済ませ、体育の日ということでレンタルサイクルが無料貸し出し!

オレと長男は二人乗り自転車(7段ギア付き!)嫁と次男もそれぞれ借りて公園内をサイクリング

SH3H0086.jpg

毎回ここで写真を撮りますww


1時間ほどで自転車を返してテントの撤収

買い物を済ませて帰り着きました


今から風呂、晩飯ですが飯後に嫁が飲む気まんまんです、夕べもあれだけ飲んだのに・・・アル中? ああ、ア
レ!(爆



  海に行きたい・・魚釣りたい・・・・いつ行けるのか!?来週こそ!


















いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

