

鑑定結果&連休の過ごし方

あの石は・・・  レキオスです


違いましたww

博物館で、地質?担当の方に鑑定してもらいました

次男「よろしくお願いします、木の化石だと思います。」

担当「ちょっと見せてね」

おもむろにルーペを取り出し・・・「あー、なるほどね。」

次男に石を返して一言「持っててもいいと思うよ。」

オレに近づき小声で「お父さん、あれ、違います。」

なぜかオレも小声で「なんなんですか?」

担当「石に含まれる鉄分が酸化して、それっぽくみえてます。」

オレ「じゃあアレはサビ?」

担当「・・・サビです、でも持ってて構いません」

担当「次男君、また見つけたら持ってきてね、それとこっちに来てくれるかな?」


その後は博物館の展示化石を説明しながら案内してくれました(ちょっと感激

実際、去年と今年に天草まで化石発掘キャンプに行っていたので、説明もすんなり入ったようで次男と話がかみあっていましたww

担当の方、子供に気を使っていただきましてありがとうございました(感謝


そして昨日、吹上にキャンプ

テント設営時に小雨が・・予報では夕方6時までは降水量1ミリ 

嫁「止むまで待つ?」  オレ「待たない、さっさと立てよう」

途中、嫁の知り合い家族が登場、3家族でキャンプらしい  クラスは違うが次男と同じ幼稚園だそうで挨拶をして作業続行

設営終了後、タープで休憩していると  本降り!いや、土砂降り!!! 1ミリじゃねーし!!


嫁の知り合い3家族は・・・大変な事に・・・土砂降りの中お父さんだけで設営、家族は炊飯棟に非難・・

結局、雨は止まず一日中タープで読書、スモークチーズとちくわで酒飲んで昼寝の繰り返し、テントに移ってからもお菓子食べて本読んで、7時に寝て翌日5時半に起きましたww

ある意味、とてもゆっくりできたwww


翌日(今日)は晴れて、朝飯食べて、ぼちぼち撤収をして(子供はカニを捕まえて持帰る、帰らないで大モメ)、市内で用事をすませ帰ってきました


来週こそは魚類を・・・










台風です・・

台風なので釣りは行けませんでした(泣  レキオスです

雨はいいとして、風が強いので無理でした


土曜の夜はキリンさんの店「きりん食堂」でポテトとビールで釣り話



日曜は強風の中、家族で買い物、図書館とお出かけそして定番となりつつある「バーナー昼飯(仮)」

今回は「味付焼肉500円」タレに漬かっていてニンニクの芽が入ってるアレを焼いてみました


焼肉1

焼き手は長男


焼肉2

携帯画像なのでいまいちおいしそうに見えませんww


今日は博物館に次男の用事で行ってきます

なんでも、幼稚園で拾った石に化石らしきものがあるとかで、園長先生曰く「木の化石っぽい、博物館で調べてもらってください」

疑惑の石
SH3H石



もし、本物なら次男監督の下、園児全員が園内をくまなく掘り返すことになるでしょうww
楽しみですwww



結果は後ほど更新します




釣れないので・・

K内さんと堤防で飲んだくれてました  レキオスです

堤防がすごしやすい季節になってきましたww  

結局ボウズで帰宅、家族で買い物、昼飯に港で持参したおにぎりとおかずに豚バラを焼肉のたれでちゃちゃっと炒めて昼飯作り

SH3H0070.jpg

SH3H0068.jpg



野菜はオクラを焼いて、これまた焼肉のたれでww

以前は惣菜を買って持参おにぎりと食べていたが毎回同じおかずだったので「作るか!」ってことでシングルバーナーとクッカー出動!

子供の食いつき方が違う!www

値段もかなり安いし!www 家族4人で280円www

次回は見栄えよく作りたいと思います


あ、魚類の画像も載せれるようにガンバリマス







いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

