

風、灰、雨

最近、長男(小3)の体型が俺(39才)よりオヤジっぽい気がする   レキオスです


今日もエギング、気が高ぶって寝れないので11時出発  

現場到着、直後に風・・  まあこれくらいならいけるでしょう

数投後、ドカ灰交じりの雨・・・  無理だ・・・  車で一眠り



3時半ごろ、きりんさんに起こされて再びエギング開始

数投後、今度は雨、風・・・合羽は上しか着ておらず、ズボンがびしょぬれに・・・

雨の日はイカを釣った事がなく、心が折れかけたころ・・・



釣り上げましたよ700g位のアオリイカ!!  


きりんさんが・・・


エギが2.5号、赤テープとゆうことだったので・・・俺も3号から! カラーだけチェンジ! 釣果は欲しいが真似はなんとなく嫌だったので


虹テープ、レッドピンク?から いままで釣った例のない銀テープ、ウルメ!布じゃなくてつるっとした感じのプリント柄のあれ!


パンツどころか、靴の中も完全に浸水した状態で気持ち悪いのをこらえてキャスト!


 「これでダメなら帰ろう・・」  風に流されるPEを眺めながら「アタリなんか判るか!」なんて思いながらシャクッたら


     のってた!wwww   

  小さいのが・・・でも嬉しいのでキープして二人して帰宅!


ソッコーでシャワー浴びて、まだ寝ている家族と一緒に寝る


ひさびさに家族で朝飯食べて、買い物、用事、を済ませ帰宅


ストロングゼロ ダブルシークヮーサーを飲みながらブログ、イカを冷蔵庫から取り出してやっと撮影


SH3H0041.jpg

色的に日にちの経ったヤリイカっぽいですが、念のため今日のアオリです(爆)




来月3日も出撃予定!    納竿!
























いろいろありまして休んでました

以前から入院していた祖母が9月に亡くなりまして、気分的に楽しい事が書きたくなくて休んでました




釣りには行ってましたが、なんかなあ・・・な釣果

110904_0706~01


111019_0735~02

小さなハタの大きな画像でスミマセン


最近の釣行  

23日  

常夜灯下でトップシーバスを楽しもうとトップペンシルをぱちゃぱちゃやってると


バシャ! ルアーが消えて合わせると、ルアーが飛んできた・・・自分のボディ直撃・・

それでもテンション上がって再度キャスト


バシャ!    またボディ直撃・・・



そのうちシーバスさんもどこか行って、目の前をうろうろしているダツ・・・こいつなら!

案の定一発ヒット!   そして即バラシ・・・


その後、イカもバラシ・・・ハタは3ヒット1キャッチ(20cm位)2バラシ


もやもやしながら帰った





25日  

休みがもらえたのでシーバスリベンジ!  とっ捕まえて食べてやる! 

イカも、ハタもアジも! 死ぬほど食ってやる!!!(ダツは無し)

24日午後11時、ロッド3本とギャフ、45クーラーに氷入れて出発!


25日午前11時30分帰宅



             


イカの醤油バターだけ食べられそうです(200g位)





納竿!

 








いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

