

イカ再び

メタボさん 誕生日おめでとうございました!(25日)     レキオスです





さて、今回もイカ狙い!  前回の堤防へ行ってきました

数人の仲間と楽しくエギングです!!   今回の釣行で初のイカを狙うエギングビギナー3名

結果は一人ゲット!  おめでとやんした!!

キャッチするまで「カラーは?」「アタリがわからん」「かじられてるのに気づかなかった」 などなど、自分がはじめたときの事を思い出しながら一緒にあーだこーだしゃべってました

初めての同行者がキャッチすると嬉しいものですねえ

今回キャッチできなかった方はまたの機会に同行しましょう!  次回こそ!!


で、自分の釣果
100925_2225_01.jpg

100925_2207_01.jpg

近頃、デジカメを持っていかず携帯画像ばかりですみません

この後、別のポイントへ移動

ヒラメやら狙いましたが反応なし・・・ それどころかジグボックスを水没させてしまい(泣)

気を取り直してさらに移動、「おじゃる丸」さんとその息子さんとハタ狙い

息子さんのは釣れなかったけど、次回もきてくれて釣りの楽しみを覚えてくれるといいなあ・・

仲間もぼちぼちキャッチして(ナイスサイズのエソ)暑くなってきたので撤収

100926_0915_01.jpg

まだまだ日が昇ると暑いな・・・

明日、27日も休みなのでまたイッテキマース!  納竿!

嵐のミニキャンプ

嫁が早朝目を覚ますと、次男坊が教育テレビのラジオ体操を見ながら一緒に体操をしていたそうです  レキオスです


嫁は再び目を閉じたそうです・・・



やってきましたミニキャンプ! 今回も波乱万丈の開催ですたww


メンバーは、k内さん、メタボさん、プロトさん、ぶりさん、俺

集合時間は午後10時~11時、それまでに全員でイカを釣って来ないと酒のつまみは無し!


自分はランガンしながら集合場所に9時半頃到着、ボウズのまんま・・・・・

10時頃、k内さん到着、ボウズのまんま・・・・

天気が怪しくなってきたので車の間にシートを被せて会場設営
設営終了直後、激しい雷雨! シートなんかなんの役にも立ちませんwwww

一旦、車内に避難、11時頃メタボさん、プロトさん嵐の中登場!! ボウズのまんま・・・・

なんとか車3台で雨風は避けれた?ものの買ってきたつまみとビールで乾杯!

ちょっと遅れてぶりさんも合流! 

豪雨の中、楽しく呑んでいろんな話題に会話も弾み天気の事も忘れて騒いでいると、メタボさんがおもむろにタックルを取り出して・・・・

「いけるでしょ!」  おおっ! 風雨が収まっている!!!!

全員タックル片手に飛び出す!  我先にキャストをする!


「きたよ~~~!」 メタボさん1投目でイカキャッチ! 速すぎwww


しばらくすると俺にもなにか、ゴミのような引きが・・・回収してくると「タコ!」
おおっ!嫁的にはOKだが、今回の狙いは「イカ」、ボウズは逃れたが微妙・・・

そんなこんなで、プロトさんもイカキャッチ! 

俺にもやっとイカのアタリが! 「きたー!今度こそイカ~~!」 400g位のイカキャッチwww

ほどなくしてK内さんの喜んでいる声が暗闇から聞こえてくるwww  キャッチしたようだ!


さらに暗闇から、ぶりさんの「あっ!」の声  抜きあげ途中で落としたらしい・・・・

途中、K内さんは仮眠、メタボさんは翌日?数時間後には仕事のため帰宅、発熱してたのに参加ありがとうございました    大丈夫かな?



再び天候が悪くなってきたので一旦非難、その間にメタボさんからもらったイカと、自分が釣ったイカを軽く炒め煮で調理して3人で食べてみた(K内さん、すみません)

旨い! 程よい食感、軽く甘みもあってマイウー!
そのままたいらげてしまい残念ながら画像なし

とりあえず目的達成www


翌朝もイカ、青物狙いで出撃  しかし・・・暴風!   何とかイカを1杯キャッチしたものの後が続かず、青物の姿も見ないまま終了


久しぶりに仲間の顔が見れて、楽しい晩でしたww  今年中にまたしましょうかね



お持ち帰りはこちら

100923_1702_01.jpg

嫁に見せると「にやり」としてました・・・



    また釣って来いって言われそう・・・たまたまなのに・・・   納竿! 







マハタの日

9月12日 38歳になりました   おとめ座ですが  なにか?   レキオスです


学生のころは、これぐらいの歳の人ってものすごく大人に見えたけどなあ・・・ 自分はまだまだですな



さて、今回は串木野へ興奮してあまり寝れなかった長男とともに出発!

ポイントへ到着すると同時に激しい雨! 幸先不安・・・

晴れ間にキャストするも、親子ともに反応なし・・・

  
「おじゃる丸さん」と合流して移動、ここから初心者おじゃる丸さんの怒涛の?釣果スタート!
ハタ2匹、マハタ2匹を次々にキャッチ、根掛りも連発www

自分はというと、息子のフォローの合間に23cmのマハタをバスロッドでキャッチww

PA0_0004.jpg

ほかにもイカを狙うが、あまりにも反応がないため3号エギの半分位の見えイカを相手にしてしまい時間のロス(爆)

息子にいたっては、メタルでイカを狙う始末www

途中から「しってんちょーさん」も吹上から駆けつけて一緒にハタを狙うが、根掛り連発、1匹もキャッチすることなく、突然の豪雨で納竿とあいなりました


帰りの車中で息子が「釣れなかった・・・・」凹んでいた  こんな日もあるよww



   息子よ、数投で釣れないからといってメタルでイカを狙ったのが敗因だ!     納竿!!



あ、来週の連休は家族サービスで釣行なしかもしれませんので・・・あしからず






久しぶりだ!

最近、火山灰が多い為なのか、鼻毛の成長著しい気がします    レキオスです


2ヵ月の間、釣りはあまり行ってませんでした

家族でキャンプ、仕事の飲み会、早朝庭の草むしり、子供夏休みのためお出かけ多数、パソコン壊れる、仕事が・・・・などなど

その間   「まだ更新しないの?」「まだ放置?」などの連絡頂いていましたが


   完全放置 してました








さて、今回の釣行はいつもの市内うろちょろコース

久しぶりの釣行とあって、眠れず0時出撃! 家を出るとすでに火山灰ww

ポイントに到着すると灰交じりの土砂降り(爆)  くじけそうになりつつ雨上がりを待ってエギング開始!

アタリはあるのだが・・・久しぶりすぎて、イカなのか魚なのか分からないwww

乗らなかったので魚と判断



キリンさんと合流して移動



すると、数投でアタリあり!  合わせを入れると   グイーン!


久しぶりのイカの引きに感動!  丁寧に寄せてくると・・・  ゲソ一本で持ちこたえている!


ああ!タモもってきてない・・・  俺のバカ!  


そっと上げてみる・・・   切れそう・・・   でも迷っている間に切れるんだろうな・・・ 今のうち写メ撮っとくか? なんてアホな考えしてる間にも切れそう

思い切って上げてみた






   YES! ON THE 堤防!


100905_0341_01.jpg


久しぶりの釣果に調子に乗っているとナマコも on the てーぼー

100905_0352_01.jpg

この時点でも灰が降ったり、舞ったり・・心折れそう・・

ここでもう一人合流、後々紹介することになるかもしれませんが、とりあえず「ちょも」合流

日が昇ってもなんの反応もないので移動


ここで超初心者「ちょも」ハタ3匹キャッチ!  末恐ろしい奴・・・


俺もハタキャッチ! 青物狙いの外道ですがww

100905_0748_01.jpg


青物の反応もないので、メバルロッドでハタと遊び、10~25cmを7匹キャッチ&リリースして終了

火山灰にまみれながら家族サービスのため帰宅、洗車もしばらくできそうもないな・・・


  あ、一睡もしていない・・  がんばれ俺!    納竿!!













いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

