

長男、日用参観

ボウズ癖がつきつつあります    レキオスです


午前3時~6時までエギをシャクリ続けるもキャッチ無し・・・

カジリ跡はたまにあるのですが、フッキングまで持ち込めない・・・ああ、オレってへたっぴ

手応えが欲しくてアラカブ狙いに走ってもこのサイズ


20100530143408.jpg

数は上がるがサイズが・・・   全部リリースして終了



帰宅後、小学校の日曜参観に出席

長男の授業様子を見守る(ウソ)  
算数の答えが間違ってないかとか机の横まできてボソボソしゃべったりしてました
返事など元気が良いのと、授業中に騒いだりしていないので一安心

懇親会では、各家庭でのコミニュケーションの取りかたなどの発表
中には「子供と1~2時間散歩しながらおしゃべり」 オレ、そんなに歩けないかも・・・

レキオス家では風呂場で「今日の事件は?」なんて聞くと「そういえば!・・・」なんて学校での出来事を教えてくれたりします
晩飯中はテレビをつけずに食べたり、しゃべったりとか・・・
休日は必ず外に出て、家族で遊ぶとか・・まあ買い物メインだったりしますが

休日といえば、「連休はよほどのことがなければキャンプ!」これ、「掟」になりつつあります 
子供とのふれあいよりも、嫁の「ゆっくりしたい!」が優先されますww

なので、連休に釣りは無いのです   話、だいぶそれましたw


嫁から晩飯開始の合図が出そうなので、これにて納竿!





 







ヒドイ天気ですねえ・・・

只今、鹿児島地方に大雨警報発令中    レキオスです


そのほか、いろんな注意報もでております


明け方、ちょこっと海へ行ったもののあまりの風雨の強さにあえなく撤収・・・・
海も濁りまくってアマゾンの河口みたいだし・・・
なにより命懸けの釣りになりそうでした


ネタもないので、自分なりのルアー収納など紹介

IMGP1532.jpg

収納?www

こんな感じで吊り下げています 釣りから帰ると、ロッド、リールと共にぬるま湯で塩抜きしてザルにあげて水切りしたあと吊り下げて乾燥させてます



他にも「メタル用BOX」「ワーム用BOX」があります  リールは引き出しの中、ロッドは木枠に立てかけています



こんな雨の日はルアーを眺めつつ、次回の予定を考えてます   何を狙おうか・・・   まあ、悩んだ挙句エギングになりそうですがwww

そろそろ魚を狙おうかな?アラカブ狙ってないなあ、カマスも始まってるだろ、カンパチきてるかな・・・・


嫁から晩飯の声がかかったので、これにて   納竿!!





釣れないので・・ & 投稿

完全ボウズで心が折れてます・・・   レキオスです


今日はノーバイト、もちろんノーフィッシュ・・・辛い・・・

帰宅してから家族サービスと多少の憂さ晴らしの為、とある池に出撃



目的はこれ


IMGP1527.jpg

ザリガニ釣りです

ついでまでにタックル、その他紹介

ロッド:hirotta-eda UL 1ft ライン:GOSEN 24Ld  えさ:ローソン スルメちょうだい(2枚入)¥32
メソッド:岩陰に落としてほっとけ


魅力はなんといっても「超サイト!」しかもダブルバイト、トリプルバイト有り! ザリガニ同士の餌をめぐるバトル!wwwww

しかし、バケツ目前でのバラシ多数!!wwww 

やってみて分かる! かなりテクニカルなゲーム

家族ではまってました

IMGP1523.jpg


1時間程でこの釣果

IMGP1528.jpg

アベレージ5cmwww  最大でも8cmほど   梅雨明け、サイズUPしたころにまた行きたい!

あ、もちろんオールリリースしましたww  ちょっと日に焼けて買い物して帰りました


楽しかったけど・・・・やっぱり、魚、釣りてーなー!   



続きまして、BBTさんからの投稿です   いつも有難うございまーーーーーす!!

らいぎょ

ヘビーカバーに打ち勝ち!? 見事、雷魚キャッチ!!!


リリースした後、子供が「食べたかったのに~!!!」と駄々をこねたそうですwwww


    キャッチ&イート! あると思います!(古)   納竿!

GWは置いといて

GWは・・・疲れた・・・    レキオスです


2~4日 吹上浜海浜公園、キャンプ    4日夜 水族館、釣り(ボウズ)   5日科学館

遊び倒しました



さて、本日は市内エギング

自宅を出た直後、タモを忘れたことに気が付く・・まあいいか


ポイント到着後、数投目でガツンとアタリ有り!  重い! それほど引かない!  
寄せてくるとやっぱりコウイカww

じゃあ、ぶり上げて・・・あら、以外に重い・・・  今日はロッドも短かくやわらかめ・・  ラインはいつもより細めwww

しかも皮一枚で引っ掛けた感じwwwwww

水面からゲソは出ているものの、このままこう着状態は意味が無い
意を決してぶり上げ! ロッドのしなり具合を見ながらゆっくりと・・・ビビリながら手を添える
ああっ! ドラグも締めてなかった!

    

そんなこんなでいつものコウイカ500gをようやくキャッチ! 


IMGP1512.jpg




いい感じの?スタートでしたが後が続かず、これまたいつのも無脊椎をキャッチ、リリースして終了

IMGP1513.jpg

記事は短いが、長い夜でした(徹夜)




今度はGW、帰省していたBBTさんの釣果投稿!

良型アジ22~32cmを釣りまくったそうです! 今回は都合が悪く、ご一緒できませんでしたが楽しめたようでなによりでした

F1000571.jpg

また投稿お待ちしていまーす!



最近、徹夜が体にコタエル・・・・・エギングに手を出してから睡眠時間が短いなあ


    止める気はないけどねwww      納竿!



いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

