

たまには魚を食べたくて・・・

最近、インラインスケートで遊んでます   レキオスです

大人なのに転びまくってますwww



タイトルどおりなのですが、魚! 食べたくなりましてとりあえず鯵を狙いに堤防へ!


ポイント到着、キャスト開始からしばらくすると単発的にナブラ発生!
ナブラ自体、久しぶり!www

しかし、なかなか乗らない・・・・メタルからワームにチェンジして数投目でようやくヒット!
早くキャッチしたい焦りからか、抜き揚げ途中でまさかの


      空中オートリリース(泣 


刺身が・・塩焼きが・・・ナブラも遠のいてゆく・・・・


諦めきれずに、ワームをフルキャスト! 連発!




    ゴン!!   乗った! 


メバルロッドが気持ちよくしなる!  さっきの鯵よりデカイ!   絶対逃がさん!!

やり取りの途中で感じた・・・・


たしかにさっきより引くが、なんか違う?  なんか・・首振ってる?  

違和感を感じつつ慎重に寄せる


ちらりと見えた! 体高がある! メッキ?  あれ?  なんか見覚えが・・・ウソ!数年ぶり!!



ショアからライトタックルでの


    真鯛!   

madai.jpg


28cm(微妙)


フック・・・よく持ちこたえたな・・・

嬉しくて、遠くでナブラを立てている鯵はどーでもよくなりましてwww しばらく2匹目を狙ってました


結局、真鯛1匹で終了ww  家路を急ぐ!

 いそいそと帰宅→家族と図書館→昼飯→床屋(子供丸刈り)→公園で子供とインライン→帰宅、真鯛を捌く→ブログ更新


     今から食べる!    納竿!



 






ギリ!

忙しい・・・ああ、忙しい・・・   レキオスです


なかなか釣りに行けず、行けても1~2時間で釣果を出せる腕も無く・・・

今回は、無理やり時間を空けての釣行でした


イカ狙いで久しぶりのあの場所へ・・・・相変わらず、休日はアングラーが多い・・


先行者に声を掛けて入れてもらい、エギング開始!

今回のロッドは9.8ftのエギングロッド、シャクリがちと辛い 

しばらくシャクルも無反応・・・・  場所をずらして数投目、ボトムをネチネチ・・

ラインに違和感・・・しばらく放置・・・ラインが引かれる!!


にやけながらww ビシッと合わせる!!!  重い! ちょっとしか動かない・・・ゴミ?

回収しようとしてリールに手を掛けた瞬間、ジェット噴射炸裂!!!


にやけ顔から一転、焦り顔(汗

ラインは出されっぱなし、ドラグを締める度胸がないのでロッドを立てたまま

なすがままに持久戦    精神的に辛い・・・


なんとか寄せてきて姿が見えた!   コウイカ・・・久しぶりのイカは嬉しいけどなんか微妙


これも久々!   


     ON THE 堤防!



kouika.jpg


今回はこの1杯で終了、いそいそと家族サービスへの為帰りました


帰宅後の計量・・・  1050g! ギリ!キロUPwww


    まあ、1/3は「フネ」ですが(爆     納竿!








いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

