

締まらない釣り納め!

寒いって! いや、痛いって! 手足の感覚が・・・ レキオスです


行きましたよ! 逝ってきましたよ・・・ おそらく、鹿児島県内では人一倍寒がりなのに 冷たい雨の中 深夜00:30  極寒の堤防へ・・・

   きりんさんと・・・

誰も居ないだろうな・・・   ってどこのポイントにも必ず誰か居るんだヨねえ・・


海から湯気が立つ中、お互い好きですねえ・・・なんて視線を交わしつつ

朝までエギをシャクリ倒して、・・噛み後2個・・ロスト2個

結果はハタ1匹、アラカブ数匹

12200001.jpg

ボウズ逃れにボトムを叩いてみました

釣り納めとしてはまずまずの釣果ww(爆)  来年こそは!



沖縄より投稿!!

キャプテンジュンキより投稿
091212_085907.jpg
チョウチンマチというらしい・・
仕事場で釣りができるなんてなんて、なんて羨ましい!
来年も投稿お願いねー 



今年も多数のご来場、ありがとうございました!(感謝!)

来年も当ブログ、できる限り更新していきます!!   それではまた来年(1/3予定)!!


    納竿!!!






割に合わず・・・

長男「お願い! 連れて行って!!!」   レキオスです

夜中・・・長男の懇願・・・久々の親子でGO!




連れて行ったは良いが、テンションが高いのでやかましい!!
「これ何?」「おしっこー」 堤防に打ちつける波音に「なんかはねた!! 絶対なんかいる!!」

仕舞いには 「眠いから一緒に寝て」


無理やり車で寝かせるも「6時になったらアニメ観るから起こして」

・・・・・しばらくは連れて行くまい!



途中合流の「きりんさん」とイカを探すもアタリが無い・・・時間がない・・・
きりんさんがタイムアップ間際に
「エギの着底が分かりづらい」と言われたので実演しながらちょっと説明

「着水後、ラインを見ながら送り出して・・・、ラインが弛んだら少し回収して・・・シャクル!」
「シャクリで誘って、テンションフォールか、フリーフォールで喰わせのタイミングを与えて・・・・ラインに不自然な動きが見えたら・・」って・・・

   不自然な動きが!www


「えっと・・アタリが・・あったので少し送り込んで合わせます」   ビシッ!  グイーン

「・・・乗ったみたいです」

きりんさん「えっ? 釣れたの?」

「みたいです」なんか恥ずかしい・・・「身切れがあるかもしれないので、ゆっくり寄せます」

寄せてくると足一本で抜き上げ微妙・・・タモいれをしてもらってイカゲットwww

IMGP1460.jpg

テンションアップのきりんさんと、時間を過ぎても2ハイ目を狙うがアタリすら無しwww

結局、この1ハイで帰宅  一晩粘って1ハイか・・・・

徹夜のまま家族サービスへ出発、買い物、釣具屋、用事を済ませ帰宅

これから入浴、晩飯、我が家で日曜恒例となっている 「ミニぱーちー」

オレ、来週は大丈夫だろうか・・・・



12/20は多分釣り納め、目指すは2ハイ?   納竿! 


  

追伸、じゅんき! 来週載せるから!www








週末毎に忙しく・・・

ほぼ1ヶ月ぶりの更新、PCの電源入れました    レキオスです

11/15
出撃はしたものの徹夜でしたあげくボウズで、心身ともに立ち直れないまま家族サービス・・・・
午後7時ごろには就寝・・・

11/22~23
社員旅行で山口県へ! 定番の鍾乳洞、唐戸市場で海鮮三昧、寝不足と二日酔いのまま帰宅・・・
帰宅と同時に就寝・・・

11/29
学生時代の友人の結婚式出席! 同じアパートに住んでいた同じクラスの友人と飲みまくり
食べまくり、自分の結婚式以来、約10年ぶりの再開でお互いの体型を確認www
体型は変わってもあの頃と同じようにブランクもなくしゃべれる友人を持っていることに幸せ感じたりしてみるww

091128_1538~01


 やっぱりお前ら最高!




12/6
久しぶりの釣行でテンション上がって眠れずww  前日午後9時から出撃!
自宅から一番近いポイントへダッシュ!  

寒さのせいか、先行者無し!  それでも急いでタックルセット、エギング開始!
月明かりの海は癒される・・・やっぱり海はいいねえ・・

数投でアタリ確認! 落ち着いて合わせ! よっしゃ!乗った!! 久しぶりの心地よい引きを楽しみつつタモでキャッチ!

ええ、ここでバラしたら納竿しそうな気がしたものですからww ギャフからタモに替えてみました

とりあえず目つきの悪いコウイカキャッチ

IMGP1440.jpg

エギは4号です

ポイントを変えながらアジ調査も試みるが・・・反応無し・・・
途中、コウイカとほぼ同じサイズのアオリイカを追加、こいつも久しぶり!!!


午前2時からこれまた久しぶりの”きりんさん”と合流

朝まで談笑しながら二人とも・・・・釣果無し!
このままでは気の毒と思い、アジング用のワームでアラカブの釣り方をちょっと教えると、あっという間に数匹キャッチ!! こっちの方が向いてるって!wwww

そしてタイムアップで急いで帰宅!!!
次男の ”おゆうぎ会”の入場整理券確保の為並ぶ・・・・  おゆうぎ会では、次男で出番以外は居眠り

園長先生の挨拶でも居眠り・・おゆうぎ会が終わって家族で買い物、図書館・・・

帰宅してイカを捌いて嫁に引渡し・・晩飯はイカの煮物らしい  



この記事を書いている後ろで兄弟二人仲良く遊んでいる

嫁は読書をしながら煮物の番をしている

時々、次男の自作の歌に家中に笑い声がひびく

自分は公私共にドタバタしているが我が家はこの上なく平和ww

友人からも元気をもらったことだし!

今年、山場の仕事と釣りも気合入れて頑張るぞ!!!     納竿!!








いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

