

こんな場所で!

嫁 「遠くに行きたい・・・」  生活に疲れたか?    レキオスです

一日中、子供の世話で現実逃避したいのかww

11/3 
嫁の現実逃避願望を叶えるべく、出水へ鶴観察へ出発!
数年ぶりに来ました、長男2回目(覚えてないけどww) 次男、鶴を初観察
まだ本格的な渡来は始まっていませんがそれでも5000羽以上

IMGP1420.jpg



IMGP1427.jpg


弁当を食べながら・・・

嫁  「時間があるね」   レキ「もっと北上する?」

嫁 「長島行ってみたい!」   


人はなにかあると北を目指すのでしょうww


と、いうわけで一路、長島へ!!  モチロン、釣りの下見も兼ねてますwww


IMGP1429.jpg

IMGP1430.jpg

IMGP1431.jpg


同じ場所の画像だけですが(爆)

よさげな場所を数箇所チェック、市内堤防での釣行が多い中で岩場、ゴロタを見ると、自然の海を久しぶりに見た気がします

道の駅でもご当地焼酎、B級グルメをチェック

家族も喜ぶ! 財布のひもが硬い嫁も「これは美味しい!」「これ美味しそう!」と、次々に購入(食べ物ばかりですが・・)

島をほぼ一周して帰りました   

帰り道の車中、「楽しかった!」連発!ww 

 嫁「いつか獅子島も行ってみたいね!」   いいねえ! そっちも下見したいねえ!

獅子島にはロッドも持っていきたいねえ(泣)


来年は長島遠征でメバルも釣ってみたいねえ、まだ釣った事ありません



11/8
疲れた・・・仕事が・・・・でも釣りは行く!

一応、寝てから市内へGO!  「きりんさん」から「先に行ってまーす」の連絡有り、「N井君」から「友達と二人ですけど合流していいですか?」

みんなで楽しもう!で四人釣行!

みんなでエギング! しかし、楽しむどころか火山灰の中での苦行釣行  しかも渋い!  辛い!!

そんなこんなでかすかなイカパンチを確認! ラインが「つつつ・・・・」  


これ逃がせない!すっぽ抜けなど許されない!

ラインを少し送ってから・・・・ビシッ!    乗った!

難なくキャッチ!   小さいけどみんなのテンションUP!

IMGP1433.jpg

その後が続かない・・・・  

一人だけウロウロしていると夜明けも近い5時ごろ、   ボシュ!    その音カンパチ!?
エギングロッドにナイロン3号のタックルに40gのメタルをセット! 掛けた後も考えずキャスト!

5投目、フォール中にラインが止まった!    おりゃーーー!(鬼あわせ!)

走る!  気がした・・・    寄せてくると足元で突っ込む!   気がした・・・・

光る細長い魚体!   アタリはフォール中だよねえ・・・・  そしてぶっこ抜き

IMGP1434.jpg

サゴシ45cmなりwww  捕食音は間違いなくカンパチかと思ったのに(爆

みんなを呼んでサゴシング!

しかし・・・・・ノーヒット

町中の港にも居るんだねえ、たまたまだろうけどwww

朝までランガン繰り返すも何も反応なしで終了・・・なんかみんなに申し訳ない・・・

次回、同行までに良いポイント探しときます・・・

次は全員釣果を目指して!    納竿!!

















誰か・・・オレに・・・

息子が ”新型” になりました    レキオスです

学年で流行を先取りしたようで・・・


この2週間、色々ありました・・・ 

仕事が忙しいのは相変わらず

長男が”新型”に生まれ変わって新しい抗体ゲット(爆)
発熱自体は”タミフル”が効いたのか、一晩で平熱に戻った・・良かった
タミフルに粉タイプがあったのはちょっと感動した

濃厚接触者の嫁、次男、自分、感染することもなく・・鼻水一つ垂らさず・・・一週間経ちました
これで全員、抗体ゲットしてたら予防接種しなくて済むんだけどww


10/18の釣果、遅ればせながらUPさせて頂きます(爆)
IMGP1417_20091101141517.jpg
コロッケサイズのイカ、サゴシ45cm
今年もカンパチ釣れてない・・・・

10/25
浜松からBBTさん来鹿、K内さんと三人でエギングでランガン、自分はボウズ・・・BBTさんからイカを頂いたり(ゴチ!)
お二人とも久しぶりに一緒に釣りができたが、やっぱり楽しいねww
BBTさん、相変わらずテンション高い! K内さんは新しい家族も増えて目出度いなあ


今日の釣行は雨の中「きりんさん」と午前2時にエギング出撃するもアタリ無しの「完全ボウズ」
そして午前6時には「日曜出勤」・・まあ10時には帰宅しましたが・・・



しかし・・疲れた2週間・・・誰か・・・オレに






ベホマ唱えて下さい(爆)

   納竿!





いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

