

まとめて更新

SW・・休めたような・・休めなかったような・・・    レキオスです


SW~9/29までまとめて更新です


9/19の夜から「きりんさん」の”初イカをキャッチ作戦 3週目”を実行
一緒に市内を探索、風が強くて厳しい状況・・
実績ポイントを攻める予定を変更、風裏であろう市内の漁港を目指す

風は弱いが潮が速い! エギが流され、これまた大変!(爆)
残り時間も1時間程、ここで粘るしかない! と、キャスィングポイントの少ない堤防で同じ方向にひたすらキャストww
空も明るくなり始め、残り時間30分を切った頃に

きりんさん「少し重い、ゴミかな?」と、ガンガン巻き始める
寄せてくると  イカ!!!  コロッケサイズのイカが!! 足一本!!

あわててギャフを掛け、無事にキャッチ!! 思わず拍手したってばww  ガッチリ握手まで交わしたってwww

自分はコウイカを足元ポロリのボウズwww

タイムアップで急いで帰宅、家族キャンプの準備を整え出発! また徹夜・・・昼寝をしなければ・・
子供をあそばせている間にテント設営も無事終了

IMGP1348.jpg

ビールを一息に飲んで木陰で昼寝を決め込むww
風が気持ち良い・・・嫁が撮影

IMGP1349.jpg

しかし、妙な汗をかき目が覚めると影が移動して日向のど真ん中で寝ていた
嫁曰く「うなされてたよ、隣のサイトの人が心配そうに見てた」

・・・・起こせよ・・・

昼飯に昨日の晩飯の残りカレー
IMGP1352.jpg

子供は再び遊びへ出発、嫁はタープで読書、オレは・・・また昼寝・・・再び汗かいてうなされ、目が覚める・・・

夕方、近くの温泉で汗を流し晩飯のスモークチキンをたいらげテントではしゃいで就寝・・

二日目は子供と遊び、遊びにきてくれたFさん家族とパン作り、生地をビニールに入れてこねくり回す
IMGP1361.jpg

子供達に成形してもらいDOで焼き上げ
IMGP1364.jpg
パンダを目指したらしいww 目のブルーベリーが潰れて泣いている感じ  味は最高!

昼からも遊びまくって・・・・晩飯食べて、テントではしゃいで・・爆睡

次の日は午前中に撤収、買い物、散髪を済ませて帰宅

翌日は仕事・・・  wakiyaku君と会えなかったな・・・


そして、本日午前1時起床
Fさんとイカ狙いに出発!   この方も初イカ狙いww








more...


今年も・・・

昨日、37歳になりました  あら!フォーです       レキオスです

気持ちは27歳くらいから変わってないけど、体が・・・


家族から誕生日を祝ってもらい、皆が寝静まってから出撃!

できれば海からも祝ってもらいたい!と、今日もイカ狙い!  

潮があまり良くないのでこれで釣れたら海からの誕生日プレゼント!と勘違いしてみたいww




いつもの市内ポイントをランガン、どこも渋い! 潮が動くまでは辛抱・・・
ビニールポイントも不発・・・近くの堤防へ移動

エギンガーが一人、餌師が2組、エギンガーは数匹キャッチしている様子・・餌師はよくわからない・・
イカが揚がっているのなら期待もできる!

が、約1時間経ってもアタリ無し・・・先行者は数匹揚げている・・・腕の差だな(爆)

しかしこの方上手い!

途中、場所を替えて再チャレンジしている最中にまたしても一緒になったが、ものの数投でサクッとキャッチ! 
なので、ロッドワークをしばし観察させてもらいました(コッソリと)

観察してる間も数匹キャッチ・・・・こちらは1匹







         パクろう・・・・・・ψ(`∇´)ψ





同時にキャスト!同時にシャクル!同時間ステイ・・・・



2回目のシャクリ!





       二人同時にロッドがしなった!!!!(ホント)



向こうは難なくキャッチ!    こちらは!
















            根がかりwwwwwww   更にエギロスト(泣)




普通に考えてもエギのサイズ、カラー、ボトムが違えば釣果は違うもんねwwwやはり腕の問題ですな
しかし、あの方凄かったな



場所を替えて気分も変えよう・・


移動先、1投目で引っ掛けたゴミの中にYO-ZURIエギ3.5号を発見!
これが海からの誕生日プレゼントか!



結局、今日はこの1匹のみ

IMGP1346.jpg

それなりに楽しい夜だったww










家へ帰って来週連休の家族キャンプの準備!
消耗品のチェックやら、メニューのチェックやら、天気、気温予想などなど・・

買出しの途中で、嫁から誕生日プレゼント!!ま、自分で選んだけどww
折りたたみ、高さ2段階調節のテーブルが訳あり未開封で1500円!安い!(通常2500~3000円)
IMGP1347.jpg

今年もプレゼント有難う御座います!!

                         納竿!






     BBTさんからの投稿!

海で、「銀色のベルト」を拾いましたとのメールが入りました










F1000254.jpg



確かに!光ってるwwwww



F1000253.jpg

リアルタチウオバックル!!!


タチウオの新しい使い道を発見して下さいましたwww
背中側がどうなっているのか、かなり気になる所ですww

   投稿、有難う御座いました!!!







風、時々イカ

ふと見上げると、満月・・・ イカ食べたい・・        レキオスです

オレだけかなあ?




今回は市内でエギング!

ジャングル大帝のクライマックスを尻目にコッソリ出発・・・

近くのポイントでとりあえず様子見・・風が強いのね・・・潮も速いのね・・
街灯があるのがせめてもの救い

来たからには食べたい! いや、釣るのが先だ!

エギに糸鉛を少し追加してエギング開始!  程なくアタリ有!! シャクルと乗った!
上がってきたのはコロッケサイズ! 嬉しいのでキープ! 
さいさきの良い滑り出しに機嫌を良くしてコーヒー飲みつつ、釣友にメールwww

メールのやり取りをしている最中に更にコロッケ追加www満月サイコー!!


その後、アタリもなく・・・・ポイント移動


  
この場所・・・やたらと暗い・・広い・・・明るい照明が1つあるだけ
暗いのでいまにも揺れそうな車が多いww 
今まで気にはなっていたポイント・・・釣り場としてですよww
常夜灯、しかもかなり明るい照明が一個だけ! アングラーを見たことがない! 市内としてはかなりの好条件!!
風が強いのは他の場所も一緒だろうと踏んで・・・



     揺れそうな車と車の間に停車    

なにげない風にタックルセット   

3分以内に両サイドの車・・・撤収



風が強いせいでゴミが多い・・・表層だけが流れているような潮・・・アタリがわからんwww
そもそも、エギに噛み後がないww

15分後、3回目のゴミを回収して噛み後チェック   わからん・・・・

ゴミの下を狙う事にしてみる

着水後ちょっと沈めて軽くダート、あとは水深2mキープを意識して漂わせる

アタリが分からないので軽くシャクルと重みが伝わってきた
ロッドを立てたまま数秒・・・引かない・・・またゴミ・・・

ラインを回収・・・見えてきた・・・白いな・・・ビニールか・・・

寄せてくると水面近くでビニールが


     ブシューーーー!   



      ビニールから! 水柱!!!(大爆)



水柱を合図にビニールとのファイト開始wwww

のされるロッドをドラグを緩めてたてなおす、身切れとゴミに気を使いながらのやり取りwww
こいつ物凄く元気!!  引き自体はそれなりだが、噴射が長い!! 表層でも粘る!

カンナの位置は口元に近い、ブリ揚げ決定!ってタモ持ってないからそれしかない(爆)


恐る恐る揚げる!  


    YES!  ON THE 堤防!!!  


IMGP1345.jpg

エギ3号、アタリが分からなかったせいでヒドイ噛み後が(泣)

その後は、近所の「きりんさん」と合流、この方も釣好きで今後ちょくちょく登場するかも

一緒にあちこち廻って楽しんで!   時間がきたのでコロッケサイズをきりんさんに分けて終了



あ、画像のイカは重さ量らず食べてしまった・・・・だれか教えて(大爆)   納竿!


いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

