

息子びびる!

選挙、行きました?  行きました      レキオスです



今回は久しぶりのミニキャンプからスタート
メンバーはうちの長男、元磯師さん親子、プロトさんメタボさんと飲めやしゃべれやの楽しい時間ww

始終笑いっぱなしの4時間! 

長男と元磯師さんの息子(U君)は幼稚園からの友達で今も同じ小学校、同じクラス、親子共々仲良くさせて頂いております(感謝!)

子供組も離れた場所でクーラーボックスをテーブル代わりにチビキャンプを開催ww
飽きたらそこら中を探索、夜中に虫取り網を持ち出して何かを捕獲しようとウロウロ・・
怪しい大人以上に怪しかったかもwww


また楽しくて画像撮り忘れ(爆)



翌朝は親子組みは堤防へ、プロトさん、メタボさんはショアへと二手に分かれての釣行


到着後、しばらくすると元磯師さんに青アジヒット! かなり久しぶりであろうやりとりが少々緊張気味に見えましたww 青アジは新品のクーラーボックスへ直行!

こちらも負けじとメバルロッド、いつものナイロン2号で青アジを狙う!
数投でヒット! よっしゃ!俺もクーラーへ叩き込んで・・・・ 



 ロッドが  !の~さ~れ~る~~~~         








            ぷ    ち   
 



「ええ、青アジじゃなかったです  ヤズかネイゴだと思います  なめてました(反省)」


タックルを持ち替えて(8ftエギングロッド、4000番、それでもナイロン3号ww)再度アタック!

その間、元磯師さんはヤズをキャッチ!  自分もヤズを!青アジを!それぞれキャッチ!  


長男は・・・

    うわ!  うわ!   おとーさーーーん! こわいーーー!

見るとへっぴり腰でヤズと格闘中ww  ロッドものされてほぼ一直線www

レキ「ほら、ズボンを捕まえているからロッドを少し起こして!」
長男「こわいよー」 

そういえば青アジ以外の青物を釣った事なかったっけww 同じサイズならヤズ、ネイゴの方が引くもんね

なんとか際まで寄せてきたが、ここからが青アジと違うところwww   堤防際を走る走るwww
息子もびびるびびるwww

一瞬、息子の顔が怒った様に見えてた! ロッドを下げて暴れる魚体をブチヌキにかかる!


                                                             


              ぼちゃん



無念の空中リリース・・・・    初めて体験した引きだったのだろう 長男の手足が・・・震えていた




それを経験したらやめられなくなるのよねーー してやったりww

その後はチェイスはするもののルアーチェンジをしても口を使ってくれない・・・スレてきた・・さすが将来はブリ・・早いな・・・

狙っていなかったハタをキャッチ! 小さいがちょっと嬉しかったのでキープww

魚を諦めてイカを狙っているとボートでプロトさん、メタボさん登場! ネイゴをU君にプレゼント!
少々のトラブルを目の前で克服して去って行きました・・・・ 


長男とU君は・・

IMGP1342.jpg

8割遊び、2割釣り   貴重な釣り現場ww







場所を移動、エギングしてイカを1キャッチ

吸盤を楽しむ子供達ww
IMGP1343.jpg


暑くなってきたので帰宅

本日の釣果

IMGP1344.jpg

夏休み最後の思い出になったかな?    学校で楽しかった事を聞かれて「イカの吸盤!」

って言われたらどうしようwwww



    納竿!!































カンパチは・・・

カンパチ、食べたーーーい!!   レキオスです


今日はK内さん親子といつもの堤防へ!


まだ暗いので、メバルロッドでエギングしてたらイカパンチ後にライン停止、ビシッと合わせてサクッと寄せるとびみょーなサイズだが久しぶりなのでキープ

ほどなく青アジのナブラ発生でメタルにチェンジ! 群れが小さいのか下手なのかなかなか乗らない
乗っても寄せる途中でバラシ数回(泣)



時たまネイゴもチェイスをするが全然ダメ   青アジをなんとか数匹キープしたところでカンパチタックルにチェンジ

メタルを投げては巻いて、投げては巻い・・・ガッ!      


          よっしゃーーーーーーーーー!
  




あれ、引きが?ネイゴ?  ま、まあいいや少しは楽しめるかも   

あれ、簡単に・・・  アジサイズか?   期待度が薄まりつつも寄せてみる






      尺青アジ、スレ掛かり(泣



その後、足元でジギング・・   一発目、着底と同時に魚信アリ! 思わず


    おりゃーーーー!  



鬼合わせ 2発!!!     数秒で寄せると、あまりの合わせに口の切れそうなハタが・・・スマン


他にもいろいろありつつ、本日の釣果

IMGP1340.jpg



詳細はK内さんのNEWブログ「K内の釣り日記」をご覧下さいww





K内さん、こんな紹介でよろしいでしょうか?     納竿!!



    









散々な・・・・

お盆休みって、魚もお休み?   レキオスです




お盆休みの2日間、宮崎は油津を中心に攻める! ほぼ徹夜で攻める!

結果・・ノーバイト・・・  イカ、シーバス、チヌ、メッキ  全てノーバイトwwwww

初日に地元アングラーと情報交換した際に

   「花火大会の後は2~3週間は釣れないよ(笑)」

衝撃の事実をまさに体験してきたわけでして・・・、自分以外にも他県(福岡県)から遠征してきた
アングラーもいらっしゃいまして・・・なんでも、デカメッキの情報にバイト、午前1時から夜明けまでサーフをウエーディングし続けてノーバイトだったとか・・・

気持ちが分かるので、痛いほど分かるので! 地磯の入り口を教えてあげました  運が良ければ青物の回遊はあると思い・・・・その後の釣果が気になるなあ・・

鹿児島に帰ってきて、うっぷんを晴らすべく、長い堤防へ子供とGO!

ええ、潮がいまいちなのは知っていました・・・でも、ボトムが見えるほど澄み切っていて、ベタ凪で、潮が動かないなんて予想もしていませんでした

ゆったりと泳ぐ青アジ、チェイスはするものの乗らないチビネイゴ、海全体がなんというか・・・日向ぼっこ?まったりしているというか・・・

心が折れて・・・、5つくらいに折れて・・・連休終了

唯一の収穫は・・子供にライフジャケットを買ってあげたくらいです   あ、子供にとっての収穫か(爆)



以上の通りなので今回画像なしでお願いしますwww     納竿!





微妙にハズレ

昼間からビール飲んでダメ人間実行中   レキオスです

昼間のビールってなんでこんなに旨いのか


今日はK内さんと長い堤防へ!
久しぶりに会いましたねえ・・ブログ休止中でもやっぱり釣りは逝かれてるみたいで、自分より絶対釣行回数多いでしょ!!

ポイント到着、中潮、下げ狙いで青アジ、カンパチ狙うが・・・・ベタ凪・・・
青アジも渋い・・・やっと3匹キャッチ

二人でぼやいていると、遠くで大規模なナブラ発生!!   いや、ホントに遠いって・・・

先端から帰りの知り合いは、青アジ多数、サゴシ数匹キャッチされていてホクホクして帰っていきました・・・
ポイント選択間違えた・・・・ハズレ

久しぶりにキンバリーでアラカブでも・・・   中通し錘が沢山残っていたので作ってみました

その結果
IMGP1337.jpg
ミニハタ、キャッチ・・・・&・・・リリース・・・  ハズレ


そうこうしてるうちに、ナブラがこっちへ向かってきた!!!!


IMGP1338.jpg

ジグ、ポッパー、周りのアングラーも一斉にキャストを繰り返すが・・・
ナブラの正体はどうやらアジ?
それなら何かついてるだろうと粘るも・・・・ ハズレ

遠くからでも水音が聞こえるくらいのナブラを尻目に、K内さんお勧めのポイントへ移動

数投でヤズゲット! が、後が続かず・・・   ゴミかと思ったらエソゲット!
エギングしてみると・・・噛み後多数あるがアタリに気が付かず、「それほど小さいイカだったのだろう」
と、腕の悪さを誤魔化してみる(爆

暑くなってきたので撤収・・

今日の釣果
30cm青アジ3匹、ヤズ以下のヤズ(15cm位)1匹、エソ(20cm位)1匹

   IMGP1339.jpg


カンパチ狙う以前の微妙な釣果です・・・・ビール飲んで現実逃避!   納竿!!


来週は研修の為、釣りには行けそうもありません(泣


いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

