

雷雨の中・・・

わかっちゃいるけど、やめられない     レキオスです

6/28
前日からの雨、予報では雷雨・・・・仕事で疲れているのに・・・時間も限られているのに・・・




     行っちゃうんだよねーーーwww



ポイント到着、当然ながら餌師の姿もほとんど無く、ルアーマンはオレだけ・・雷鳴と雨の中タックルセット

今回の狙いは、青アジとネイゴ
青アジ用、メバルロッドに2000番リール、ラインはナイロン2号
ネイゴ用、シーバスロッドに4000番リール、ラインはナイロン3号、リーダー30ポンド

雷を気にしながら青アジを狙ってキャスト開始、時合を待つ・・・
風はあまり無い・・・ベタ凪・・・・まだ潮も動かない・・・

30分が過ぎた頃に潮が動き始める それにあわせるように風が! 雨脚も増してきた!

台風に近い状態・・・・アタリも無く・・・ナブラも無く・・・

     後悔だけが有る(泣)・・・

心の中で愚痴ってみた  「寝とけば良かった」  「これでボウズなら悲惨だ」等々

先の方で餌師の方がポイントを何度も替えている、さすがに苦戦しているようだ
こちらも同様、ポイント、タックル、ルアーを変えてアタリを探るが・・ノーバイト

1時間も粘った頃に、諦めて帰り支度を終えた餌師の方がこちらに向かってきた
目が合った、こんな状況の中、同じ場所で同じ事をしているからなのだろう、初対面のはずなのに友人に会った時のような笑顔になる 向こうも満面の笑みだww

すれ違いざま、その満面の笑みで一言

   「踏んだり蹴ったりじゃ」 

心中、お察し致します・・・・


その後、更に天候は悪化・・・、青アジもネイゴもノーバイト・・・アラカブさえもお留守のようで・・・


諦めて帰り際に以前から気になっていたポイントを攻めてみる  アラカブを狙って(爆)
青アジ用のタックルに5gメタルを装着、ボトムを探るがノーバイト・・・

ボトムからのライン回収中になにか違和感が伝わる・・・青アジ?
もう一度ボトムへ落とし、今度はアクションを入れながら巻き上げてくると


      ゴン!    

反射的に合わせるとロッドがのされた!!! ヤバイ!! ドラグを少し緩めて様子を見る
魚が堤防際を走り出す! ネイゴか?
よりによってこっちのタックルに掛かるとは・・

   ナイロン2号だからやめてーー!(大泣)

堤防ギリギリに立って、ロッドを海側へ突き出してラインブレイクを防ぐ、なんとかリールを巻けるようになってきた   ロッドがのされてからその間約30秒(爆)


少しづつ魚も浮いてはラインを出し、を数回繰り返し魚体が見えてきた、やはりネイゴ! 数匹のネイゴも付いてきた

水面直下での最後のツッコミをいなして抜きあげ成功wwwwww

IMGP1297.jpg

次を狙ってキャストを繰り返すも乗らず・・・雷も相当危なくなってきたので終了とする

 良かったーーー、ボウズ回避! 
あ、落雷も無くて良かった


  いつか雷に打たれるかもしれない・・・  納竿!















気が付けば一週間・・



浴槽が小さいので、子供二人と一緒に入って暴れるとチ○コ踏まれそうになります  レキオスです




先週は大したネタもなく・・・週明けからドタバタと忙しくPC触れず、レスも打てない有様・・・申し訳ない・・・



そんなこんなでやっと迎えた土曜の夜!!!


いつもなら、風呂入ってメシ食って出撃するのですが・・・あまりの疲れに寝る・・・

しかし、目覚めは午前1時(笑)、それでも4時間は寝れたww


時間制限有りなので、市内をランガンすることに!



とりあえずエギング開始!・・・噛み後も無く2時間経過・・・・エギ一個ロスト(泣)


夜明け前からカマス捜索! 一夜干食べたい! できれば刺身! ああ、炙りも食いたい!

などと妄想しながらロッドを振るも・・・・・



IMGP1295.jpg

12cmを1匹のみwww    


時間が来たので終了

帰宅後、庭の草刈・・・一週間分の食料調達・・・義理父母と昼飯・・・子供のプール・・・・


そして、今日は父の日らしい  嫁からワイン一本、缶ビール一本  子供から合作のお守り頂きました(喜)  似顔絵と、メッセージが書いてあった・・ちょっと涙出そうになった


ビール飲みながらブログ更新、いい気分なのに・・・隣で兄弟ゲンカ・・・今日は怒らない



釣果は伸びないが、嬉しい一日でした!!       納竿!



渋いなあ・・・

長男のクロールは溺れている様に見えます   レキオスです



6/6
会社の飲み会終了後、帰宅・・・・ タックルの準備をしていたら


     目が覚めてきた・・・


気が付くと長い堤防でエギングしてたwwww  でも釣れなかったww

程なく、ブリさん、プロトさん、たらふさん、K内さん親子登場!

みんなで青アジ狙い!   足元を群れが走る!(4~5匹位w) それぞれメタル投入!プラグ投入! ワーム投入!

         オールスルー・・・

小さな群れがちょこちょこ走り回るが、口を使ってくれない・・・


誰もキャッチできないまま日も高く昇り・・・・、アラカブに遊んでもらい・・・ベラにも遊んでもらい・・・

ふと見ると、プロトさんとたらふさんがポッパーを投げてスプラッシュ大会ww
楽しそうだったので一緒にしようとタックル交換に向かうと・・・


   たらふさんのロッドが!   曲がっている!!!


たらふさん 「ネイゴ!?」   上げて見ると「サゴシ!!!」


しかもナイスサイズ!!!!   トップに来るのね・・・初めて見た・・・



その後はアタリ無し・・・アラカブも飽きてきた・・・しかし・・・大潮なのにこの渋さ・・
初日だから? ベイトが少ないから?そういえば・・あまり潮が動いていなかった気が・・


眠いので帰宅・・・    帰ったら家族で買い物・・子供のプール・・ハードだ・・

日曜のほうが、仕事よりハードだ・・       納竿!!

あ、画像が無かった・・・



いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

