

こんな感じの・・・

長男「お腹が・・痛い・・歩けない」  病院へ!  Dr「便秘です」  レキオスです

4/26
家族サービスの為釣行無し
近所で行われたイベントに参加、子供はジャンボシャボン玉遊び、ペーパーブーメラン作りに参加

IMGP1249.jpg
びしょぬれになりながらシャボン玉遊び・・・、楽しそうだから良しとしましょう

大人はチョコバナナ作り、野菜収穫に参加、モチロン無料www

夕方、子供のプール教室に行った際に冒頭の「お腹痛い・・」が発生、「いやだー!プールで遊びたいよーーー!」  と泣き叫ぶ次男をなだめて病院へ行ったら便秘・・・  次男は泣き疲れて車中で爆睡

その後は普通に晩飯を食べて就寝   なんか疲れた




4/29
深夜、市内でエギングするも空振り・・・、ふと思った「長い堤防は?」
で、エギング装備で現場へ向かい駐車場で仮眠を取るzzzzz

明け方目が覚めると物凄い車の数! 30台以上! 何が釣れてるんだ?
ポイントへ向かう途中に餌師の方に聞いてみた
「真鯛」が上がっているらしい、入り鯛か・・・準備してない(爆)

今回は自転車を持って来てないので、徒歩でのポイント移動だったのだが・・

   長い!  遠い!!


IMGP1251.jpg

やっとポイント到着、久しぶりに会う常連の方々に声をかけると「おお! ひさっぶいじゃが! イカは釣れちょらんど!(笑)」エギしか持ってきていない自分にはあまりにも辛い情報を笑顔で聞かされる・・・しかしその方もエギングしてるし・・・まあ、してる本人が言うのだから間違いないと思う

釣りもそこそこに声をかけまくって撤収、結局ノーバイトで帰ったが情報収集ということで納得して帰宅



帰宅後はGW連泊キャンプの準備で買い物、家族でうろうろ

前回の「ダンボール製スモーカー炎上事件」はマジでびびったのでちゃんとしたのを購入
ハンドメイドでも作れるのだが、コンパクト性に欠けるので買っちゃいましたww
ちなみに燻製は嫁の好物なので納得の購入www


次回の更新は・・・キャンプ中に釣りもしますので両方発表します(笑)


   長い堤防は、やっぱり長かった!    納竿!






烏賊、再び?

やっと部屋が片付きました   レキオスです

なんでも、家庭訪問が近い事が模様替えの理由だそうで・・そんな時期です



休みを頂きました(感謝!!)



4/21 午前1時 雨

勝手に目が覚める・・・これは・・あれだ・・釣り依存症候群だ!  体が釣りを欲っしているww



しょうがなく準備を始める(爆) この前の烏賊が家族に好評だったので、同じポイントに狙いをつけて出撃! 
一度釣れた場所はなんとなく足が向くもので・・・


雨の中エギング・・・ノーバイトww  雨の中シーバッシング・・・・ノーバイトwww

雨の中・・・車でビール飲んでふて寝!


朝、目が覚めると雨があがっている!  珍しく日中エギングを試してみる、藻の茂ったよさげな場所があったので周辺を狙っていると、回収してきたエギに小さな噛み跡発見!
アタリは感じない・・ラインの動きも別に・・・ボトムステイ中に?

その後、キャスト、回収する度に噛み跡が増える!ムキ―!
エギを替えると無反応 ムキ―!

よほど小さな烏賊か?それとも慎重なデカ烏賊か?

噛み跡だらけのエギをキャスト・・・着底後、速攻で糸フケを取ってシャクリ!

重さが伝わる! グイン!  乗った!  正体見てやる!

が! 重い・・手ごたえから烏賊は間違いないが・・時折引くのだが・・・なんだ?


見えてきた・・・短い・・太い・・・多分、目つきが悪い奴・・


IMGP1245.jpg

コウイカキャッチww

とりあえず正体見たり! カンナから外そうとした瞬間!

     ブッシャアーーーーーー! 
    レキ「うわ亜阿亜阿ああ!!!!!」


大惨事!


IMGP1246.jpg

大人なオレは静かに堤防にコウイカを置き・・・・・







    イカチョォーーーーップ!(怒)



叩き割って〆ました


そのまま行きつけの床屋へ直行ww  ここのオヤジもかなりの釣りキチ! 遊漁船を所有!エギは必ずハンドメイドを使用!
墨だらけのオレを笑いながら迎えるナイスオヤジww
散髪しながら経緯を説明


墨だらけのまま帰宅・・・このイカ・・どうやって料理してくれようか・・

イカの叩き?(爆)    納竿!!







久々!烏賊!

レキオス家、模様替えのためちらかっております    レキオスです

余分な物がオレの部屋に集まって大変な事に・・・・

4/18 午後9時出発
久しぶりの釣行!! たまらず早く出発!! しかし日曜午前にちょこっと出勤の為近場を捜索
相性の悪い小潮ながら、狙えるだけでもテンションUPww

家から一番近い桜島フェリー付近を、エギングで攻めることにする

しかし墨跡が無い・・・エギンガーはきていないのだろうか?

渋いイカに見切りをつけたエギンガーがアジンガ―に変身しているのか?単に釣れていないポイントなのだろうww
逆にプレッシャーが少ない場所かもしれない

タックルを準備していざ!

一投目、ラインスラッグを取りながらシャクリ、テンションフォール、着底を繰り返していると、テンションフォールから着底しない・・・・ラインテンションが強くなっていく!!!

  ・・・・・抱きついている・・・引っ張っている・・

アタリを感じなかったので抱きが浅い可能性が・・・数秒ラインを出して・・・

    こんにゃろ!  ヘンな掛け声で合わせるwww

    ぐいーーん  ぐいーーん 久々の感触ww

    楽しーーーい!!!


が!結構引く!手前に寄せても踏ん張っている!!  堤防の影でカンナがどこに掛かっているかも分からない

ええい!  ブチヌキ決行!  腰が引けてロッドを片手で支えながら抜き上げ!!





    YES! イカ ON THE 堤防(久しぶりww)





IMGP1243.jpg



ちなみにエギは3号


その後、テンションMAXで次を狙うが・・・・ノーバイト


場所を替えるが・・・・・ノーバイト


翌日を考えて車でビール飲んで朝まで爆睡www



帰宅してちょこっと出社  買い物済ませて、子供のプールも済ませて

久しぶりのイカ刺しwww を食べ終わったのでした  ほとんど子供に食われましたが・・・

一パイだけだがとても楽しい釣りでした!

          久しぶりの  納竿!

大潮ぶっちぎって家族キャンプ&投稿

今日のお昼・・・次男「お母さん、ご飯まだ~」  嫁「さっき、おにぎりとアメリカンドッグ食べたのにあたしののり弁まで食べたでしょ!」   レキオスです

ちなみに、食後30分での会話です



4/11
今日は次男の入園式! 丸一日休みを頂いて出席(感謝!)
IMGP1213.jpg
長男と同じ幼稚園に入園、よく知った先生方なので何の不安も無く・・次男も知られていたので「えっ!いま入園なの?」的な感じで入園式を済ませてきました

当日の朝、車にキャンプ道具を詰め込んで、式を済ませ一旦帰宅、ダッシュで着替えてキャンプ場へ!

向かう途中・・
レキ「サイトの予約してた?」 嫁「・・・だったから・・・してない」   レキ、嫁「わははは!」
レキ「電話番号(携帯に)入ってる?」 嫁「えっと・・・そこ以外なら入ってる」
レキ、嫁「あはははは!」 

・・・・笑えない 一杯だったら他のキャンプ場までかなりある

とりあえずドキドキしながら向かう・・・


結果、先着客は3組しか入っていなかった(笑) いそいそとテント、タープを設営

IMGP1218.jpg

天気は曇りながらも、前回、前々回と雨キャンプだったので嬉しい!

それでも子供は水遊びを始める・・・また濡れるのか

”何かのスープ”を作り満面の笑みで「これ飲んでーー!」と持ってきやがる!
雑草と見たことの無い虫が浮いてる・・・

IMGP1221.jpg
口元まで運んでとりあえず飲んだフリ「あーおいしい」

次男「ちゃんと飲んで!」(キレ気味)

レキ「殺す気か!」(ほぼマジギレ)



次男「美味しいのになー」と、ホントに飲もうとする!  レキ「飲むな!!!」(マジギレ)

長男「さっき飲んでたよ(笑)」

   「お前も見てないで止めんか!!」(ブチギレ)


そんなこんなで遊んでました

長男撮影
IMGP1229.jpg


夕飯にスモークチキンを食べようと、ダンボールでスモーカーを作るも目を離した隙にまさかの炎上!!

危うくテントを燃やしてしまうところでした(汗) ちゃんとしたのを購入しよう・・・・

中のチキンはかなりの食べごろwww  美味しく頂きました

夜はタープと明かりを使って全身で影絵を作って遊び、テントで眠くなるまでごろごろ・・・

ふと気が付いた・・明日・・大潮だった・・  もはやいまさら(笑)


4/12
天気の良い朝 鱗雲が釣り心をかき立てるww

IMGP1232.jpg

朝食用に長男にベーコンを炒めてもらう、トングではさみすぎてボロボロになるも本人は喜んでいたので美味しくいただけたww コーンスープも出てきたが昨日の”スープ”を思い出す・・・
IMGP1233.jpg


朝食後は片付け、遊具で遊んで撤収   帰りにケーキを買って帰宅

  今日は次男、3歳の誕生日!

3歳になったので、ご飯を食べたかどうかは覚えるように! それと!食べ物を覚えろ!!

IMGP1225.jpg



BBTさんより投稿!!! 毎度有難う御座います!!

沖縄遠征で1.6キロキャッチ!!
okinawaBBTsan.jpg

ガーラは釣れなかったとの事でしたがこれだけでも行った甲斐はありますよ!
しばらくはエギング中心の釣りになることでしょうww

次回の釣果お待ちしております!!






釣れないのでネタも無く・・・・

      お久しぶりです     レキオスです

釣行できなかったり、家族でキャンプ行ったり、仕事で疲れていたり、会社の行事があったり・・・・・そんなこんなでサボってました

今週からマジメに更新します さん基地さん、コメント放置ですいません(汗)




4/6
久しぶりの釣行! でも時間が無いので近場をランガンしてきました

手始めにシーバス狙いで河口へGO!魚の気配はないものの久しぶりの釣行でロッドを振るのも嬉しい! ポイントをずらして暗闇の海へ意味も無くメタルをフルキャストして喜んでみた(笑)

落ち着いたところでマジメに狙う

常夜灯中心で狙うもバイトなし・・・ボイルもなし・・・

ルアーを交換していると足元でなにかがゆっくりと移動・・   デカイカ!    おっしゃーーー! エギにチェー――ンジ!

色が黒い・・とりあえずQ浅を遠目にキャスト、ゆっくりと視界に入るように近づける・・・
イカがゆっくりと近づいてきた!!! エギをボトムへ落とす・・

2m・・・1m・・・きたきた・・ そしてエギの真上をスルー(爆)   見えなくなった・・・・

カラーを変えてヤケクソの爆撃開始wwwww 逃げられました

イカを見てしまったのでエギングに変更、ついでに場所移動

イカといえば鴨池が近かったので行ってみました・・・・が! ノーバイトww



また、河口に戻ってみるとフッコ、セイゴのボイルが!パラダイスか?!

手持ちのルアーを全部投入!アクション、リトリーブスピードを変えながらヒットメソッドを探す!!



     はい! ノーフィッシュ(爆)

引き出し少ないなあ・・・、ボイルも無くなり場所移動(泣)


時間的にラストポイントなのでシーバス、チヌ、エギング全部試す!


 ・・・・・ノーバイト・・ノーフィッシュ・・・

IMGP1202.jpg
夜明けの桜島がまぶしい・・・・・アラカブ狙ってる時間も無いので帰宅


今日は長男の入学式、いつのまにか小学生・・・次男は今週末に幼稚園入園、子供の成長は親にとって喜びだが不安も付き物・・健康でいてくれたらそれで良いのです
IMGP1211.jpg


そんな親心はまったく通じず、次男坊は入学式に付いていく途中だけで3回膝をすりむいてましたwww


走り回れるから怪我もできると無理やり納得してみました(爆) 釣りに行けるからこそボウズにもなる!(大爆)

       納竿!!!






いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

