

用事があるので・・・

家のPCで動画を観るとコマ送りになっています     レキオスです




今日は朝から用事の為、午前4時~7時までの釣行となりました

近場のポイントでシーバス、アジ狙い!


最初に甲突川河口でシーバス狙い、上潮とはいえシャローになっているのでルアー選択に悩む・・・
潮が澄んでいるのでトップを選択、橋下とは反対側のシェード(海側)を狙いキャスト

1投目から  バシュ!  マジかよ! が! 乗らず・・

テンション↑! 同じ場所に通すとまた  バシュ!

また乗らず・・・・、その後はバイト無し 腕が悪いな・・・ 


港へ移動してアジの様子を見るが・・・気配なし、とりあえずランガンしてみるがアタリすらないので、別の河口へシーバス狙いに移動

先行者がいたのでポイントをずらして深場を狙う、運が良ければヒラメでもwww



1時間後・・・・運が無かったらしい(爆)



河口へ戻ると誰も居ないのでシーバスを狙う、ほぼ潮止まりに近いのだがあえてシャローを狙ってトップを攻めてみる

数投目で   バフッ!  ルアーを弾かれる始末ww
尾びれで弾いたかのようなとびっぷり(爆) 30分粘るもノーバイト

やはりシーバスには縁が無い

結局、アラカブと遊んで終了www

IMGP1162.jpg


   スキルの無さを痛感!    納竿!!







魚が食べたい!

スーパーで魚を買おうとすると、敗北感を感じるので我慢してます   レキオスです



2/18
久しぶりの平日休みが取れたのでちょこっと出撃!

狙うはカンパチ!ハタ!ボウズ逃れのアラカブ・・

今日は長い堤防に立つ、小潮なのでベタ凪・・・アングラーも少ない

ポッパーでカンパチの反応をうかがうが静かなもので・・・・・ジグに変えても静かなもので・・・

ハタに切り替えても・・・・・

やはり本命はアラカブか!wwww

メバルロッドに変えてキャスト!
IMGP1158.jpg
キンバリー+ワームでアピールするがサイズが伸びない・・・15cmを数匹リリース

ちょこっと移動してキャスト、ボトムを取ってライン回収・・・出来ない・・・根がかった・・・
むりやり引っ張ると「ブチッ!」とした感触・・海草?ゴミ?

なんか丸い・・・動かない・・・あれ?

IMGP1159.jpg
タコ!小さいけど嬉しいwww
フグの攻撃に耐えたワームで・・・一気にテンションUP! 気の毒だがキープ!

更にタコを狙うが・・・・・ダメですwww

諦めて帰ろうとするとボイルが!  メタルに変えてキャスト!  フォール中「コンコン」とあたる!
ラインが張ったところで合わせ一発!


いやっほう!   久しぶりィ---!

引く!走る!足元で突っ込む!釣り最高!

青アジキャッチ!!

IMGP1160.jpg

その後もボイルは続き、ナブラ打ち、引きを堪能(喜) 青アジ相手にやり取りの練習ww 

時間ギリギリまで楽しんで帰宅

今日の釣果

IMGP1161.jpg

32cmを頭に10匹!  久しぶりに魚を食べますww   タコは嫁用ww

   あーーー、すっきりした!     納竿!





星、1つです!!

花粉症の為、目がかゆくなってきました これから辛い時期・・・   レキオスです



今日はクリリンくん、K内さんとお友達2名、tatekooさん、wakiyakuさんと加治木~重富周辺のアジ、イカ調査です

姶良の小港で集合、先に着いたので先行者の餌師に聞いてみると全然アタリ無しとの事
一応、キャストしてみるが・・やっぱりダメ

そして集合、tatekooさんと初顔合わせを済ませ状況を伝える

重富到着、ここでwakiyakuさんと合流
潮が動くまで粘ってみるがノーバイト、ここで一旦お開き

加治木へ向かうK内さん、クリリン君、tatekooさん、そして自分

加治木港内でミニキャンプ?をしながらナブラ待ち・・・立たない・・そろそろ仮眠を・・・

tatekooさん「向こうでボイルが!!」

ああ・・今日も寝れないのか・・・・


Uライトタックルでギリ届くかどうかの距離でアジのボイル発生中! フルキャスト!!


    とどかねーーー(笑)


どうにか届いてもアタリが無いww  そんなこんなで2時間ほど?ナブラ立ちっぱなしなのに誰もキャッチ無し

心折れてナブラを諦めて仮眠



翌朝、tatekooさんとわかれた後、港内移動、イカを狙うがノーバイト

もう、アラカブ君に遊んでもらうしかない

1.2インチワームでボトムを探る・・時たまバイトがあるのだが乗らない
そして根がかり
ラインを切ろうとスプールをおさえて引っ張るととれた!  ライン回収・・何かが・・付いてる

IMGP1154.jpg

  星、1つです!


星を皮切りに、

IMGP1155.jpg

ハゼ、初めてルアーで釣った


IMGP1156.jpg

ちっちゃいアラカブ


IMGP1157.jpg

さらにちっちゃいアラカブ(笑)


星が1つの海況なので仕方ない・・・・・   帰ります・・・・・    納竿・・・

まとめて更新!投稿有難う!最近の”初”!

息子の寝言

やめてー!ふにふにしないでー!   

ふにふにってなんだ?  レキオスです


2/8(日)

K内さん、プロトさん、メタボさん、初参加!たらふさんとミニキャンプ!!!!
たらふさんと沖縄のローカル話ww 鹿児島に来て初めてかもしれないww
メタボさん、いつもワインごち!です、解説付きなので得した気分で飲めますww
いつものとおり話は尽きず・・
そしてまたやってしまった・・睡眠30分・・・

寝不足の釣果は・・・

02080001.jpg

アラカブ数匹キャッチ・・・バラシ多数・・・ふらふらしながらロッド振ってました・・・・

家に帰り着いて・・・爆睡・・・家族よスマン・・・反省


2/11(水)

鯵、イカを求めて市内ランガン

寒い! 潮流が速い! エギングでボトムが取れナー――イ! ノーバイト撃沈・・

鯵は見えず・・・サビキ師も釣れてない・・・萎える・・・そして夜明け

結局、アラカブと遊んでもらう事に・・


02110001.jpg

手乗りサイズを数匹キャッチ・・・途中チニングしてみるも撃沈・・夜明けの港・・今日は晴れそうだ

021100032.jpg

帰って家族と遊ぼう・・心折れて帰宅


    アラカブ以外釣りてーーーー!!  納竿!!




BBTさんより釣果投稿!

NEC_0100.jpg

鯵、たくさん釣ってる・・メバル釣ってる! うらやましい&美味しそう
手前の鯵、27cm! おしい! どうにか伸ばして尺サイズに・・

またの投稿お待ちしています(礼)




最近の次男

人生初(2歳10ヶ月)捻挫DEギブス  二日で取れましたが・・
090204_1752~01

本日、実家より
オリオンの”リッチ”、さんぴん茶届きました(喜)
02110006.jpg

オリオンリッチは初です!!もちろん飲みながら更新www  


   以上、まとめて更新でした




次回こそアラカブ以外の魚を!!






















再び夜遊び・・

レキ「K内さんとこのクリリン君がお前と一緒に釣りをしたいそうだ」
息子「行く!」    レキオスです


またしても、夜遊び決定です


1/31 午後11時、ミニキャンプ開催
今回のメンバーは K内さんとお友達2名、wakiyakuさんプロトさん、そして初参加のメタボさん!  もはや”ミニ”ではなくなりつつあります

新しい方が加わり、人数も増えると話も弾み、時間を忘れて飲む!しゃべる!
子供二人は遊びまくる!暗い中走り回る!(堤防ではありません)
楽しすぎて徹夜・・・・、またしても画像撮り忘れ


時間となり、ブリ狙いと青アジ狙い、二手に分かれていざ出撃!

自分の狙いは青アジ!  のはずが・・ナブラが・・・立たない  なぜ?
ベイトは見えるが・・・まったり遊泳中、時折アタリらしきものがあるが乗らない

ブリポイントでも異常なしみたい

しかたなくハタ、アラカブ狙い・・しかしこれもなかなか渋い!
小さなアラカブ数匹、クサフグ1匹・・
餌師もクサフグの猛攻を受けている様子

クリリン君と息子もなにやら楽しそうにしゃべりながら釣りをしているが・・・

諦めてポイント移動を考えていると

息子「おとーさーん、ひっかかった!」

そういえば、青アジ狙いでジグのままだった  ロッドを受け取りラインを回収・・・巻ける!?

息子に再度、巻くように伝えてロッドを渡す


息子「釣れてる!」   


IMGP1150.jpg

25cmくらいのナイスアラカブ!(抱卵中) 

息子のテンションが上がり、しばらく移動できなくなったのでボトムを丹念に探っていくとガツンとアタリ!
なかなか重いのでロッドを立てて慎重に寄せてくるとビミョ―なサイズのハタ

IMGP1152.jpg

塩焼きに・・・とも思ったが・・リリ―ス、その後みんなで移動

IMGP1153.jpg



ポイントを変えるが異常なし・・・・アタリすらない
帰宅時間をオーバーしているのでみんなと別れ息子と帰宅


今日は酒飲みに来た感じの一日でした

皆さん、寒い中のミニキャンプ参加、有難う御座いました!メタボさん、また誘います!


   納竿!


  







いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

