

今年も有難う御座いました!!!




今年は30日まで仕事確定となりました(爆)  12/31から1/4までは宮崎の予定なので今年のブログ更新は最後となります


そこで・・・  年末恒例、今年の総まとめ!(簡単に)





今年は坊主が多かった気がします   レキオスです


2008/1/03 

IMGP0322.jpg

2008/1/13
このハタ美味しかったな
IMGP0348.jpg

コイツは苦労したw
IMGP0336.jpg

2008 初イカ
IMGP0333.jpg

2008/1/13 フローティングに錘を付けての釣果
IMGP0351.jpg

1/27 きれいな?色とりどりのエソ
IMGP0380.jpg


いろんなルアーで釣ってたな
IMGP0387.jpg
IMGP0385.jpg
IMGP0388.jpg
IMGP0391.jpg
IMGP0394.jpg
IMGP0396.jpg

アラカブも干物は旨かった
IMGP0401.jpg

ベラも旨かったww
IMGP0404.jpg

ミニキャンプも楽しかったww
IMGP0440.jpg


TEAM BOUZ 入会www
IMGP0447.jpg
IMGP0449.jpg

K内さんから「きんばりー製作所」 名付け親BBTさん
IMGP0474.jpg

K内さん 自作きんばりーでブリゲット!!!!
IMGP0488.jpg
IMGP0489.jpg


真鯛は釣れなかったな・・
鯵も少なかった・・・鯵文字出来なかったしww
イカが増えたな!!
出会いが多かった(喜)


キンバリーでシーバスも釣れたww
IMGP0539.jpg

IMGP0664.jpg

MJ貴さんいつも投稿ありがとう
君の雄姿と太り具合は忘れないwwww
GRP_0000.jpg

wakiyakuさん 初ネイゴ
IMGP0809.jpg

元磯師さん
釣り以外は会ってましたねww
IMGP0814.jpg

BBTさん 初顔合わせで雷雨釣行楽しかったです(爆)
IMGP0840.jpg
IMGP0843.jpg
IMGP0842.jpg

今年はエギングにはまった
IMGP0975.jpg

N井君も一緒に行くようになった
IMGP0986.jpg

IMGP1027.jpg

IMGP0985.jpg


キャンプも楽しかった、星もハマッタ
IMGP0785.jpg



今年も皆さんの投稿、コメントに支えられなんとかブログ更新を続けることができました
正直、メンドクサイ時期もありましたが、ミニキャンプを通じて出合ったアングラーの方々のブログを観ながら「よっしゃ俺も!」と、気合を入れ直して続けました
今年は釣果云々よりもで出会ったアングラーの方々がなによりの財産だったと思います


  有難う御座います!!!!!!!!!


IMGP0839.jpg

来年は子供と一緒に行けるかも!  しれない・・・


    大納竿!!

theme : ブログ
genre : ブログ

新規?ランガン

イカを釣らずに帰ってくると子供が残念がるようになりました   レキオスです

胸が痛い・・、しかし、釣れないものは釣れない!



今日は久しぶりにK内さんと釣行! 

重富港→姶良→加治木港→隼人をランガン

重富港に午前1時に合流、大潮干潮なので潮干狩りに最高のシュチュエーション!(笑)
船道周りをエギングするもアタリが無いので姶良へ移動

こちらはキャストする場所も無い(爆) 船道すら干上がっている・・・
どちらもWDするのにはもってこいなんだけど・・

加治木港へ移動、K内さんからラーメンを頂き仮眠をとる
AM5:30起床、かなり潮位が上がっているww 
期待しつつエギング開始!  しかしアタリが・・・  そこにK内さんが隼人の情報を仕入れてきた!

さっそく移動! 小さい漁港ながらいい感じの潮の流れ具合だ
先行者も何名かいらっしゃる、これは期待できそうだ!!

    が!  アタリがないまま夜明け

アラカブ狙いに変更

   おもしろいように揚がる!!   小さいのが・・・

IMGP1092.jpg

ワームも飽きて・・キンバリー中通しプロトタイプの確認
IMGP1093.jpg
画像では分かりにくいが、現在の「ナス型錘」にたどり着く以前に使用していたもので、アクションが違うタイプになるのだが小さいのはよく釣れるww

完成形のイメージが湧かないのでほったらかしにしていたのだがどうにか使える形にしないとな・・しかも簡単に!


そして二人ともキープ無しのまま終了・・

場所的には面白いのだが、距離があるので今後の調査はK内さんに任せますww


次回は、イカ釣れるかな? いや、釣りに行けるのか?   納竿!

寒いって!マジ寒いって!

忙しくてコメント返信が1週間越しとなってすいません      レキオスです


会社の駐車場から出るときすでにガラスが凍っていたのである程度の覚悟はしていたが・・・

     寒い! 何日か前のニュースでは予想最低気温0℃だったのだが・・・

     微妙に氷点下ぢゃねーか!  しかも強風! 


でも夜中12時に出撃(爆) あまりの寒さに『おでん』がよぎるが外で食べるには風が強すぎる
自宅からホットコーヒーを持ち出し寒さを凌ぐつもりが・・  熱すぎて冷めるまで飲めず(爆)

それでも市内堤防に立ち、最近不調のイカを釣るべくエギをキャスト!
しばらくすると2名のエギンガー登場 「釣れますか?」の挨拶に「今来たばかりなので」と答える
お互い、イカのアタリ待ちよりも寒さとの耐久レースになりそうだ

20分経過

相変わらず風は強く、もともと見えていないラインのテンションを指で確認しつつ細かくボトムを攻めていると違和感が! 軽くシャクリを入れてアタリを聞いてみる

   グイン! グイン!   乗った!!!

追い合わせを入れて丁寧にやり取り開始!  流れも速いせいかやたらと重い! そして妙に粘る!
元気だ! 水面まで寄せて確認

    触手1本しか掛かっていないwww  しかもタモ車の中wwww

笑ってる場合じゃなく、この寒さの中オートリリース、更にボウズは心どころか「魂」までも折れてしまいそうだ

最悪の状況を打破すべくテトラ近くへ寄せる、できればテトラに乗っかって欲しい(笑)

そして抜き揚げ開始・・・・   おおっ! 以外に持ちこたえている!! このまま堤防へ・・

    イカ! On the 堤防!

IMGP1072.jpg

ボウズ回避・・・・来た甲斐があった・・・イカを〆てコーヒーを一口・・・旨い・・・

キャスト再開! つがいならばコーヒー飲んでる間にどこかに行ったかも(爆)

しばらくすると先ほどの2名は撤収、この寒さと強風なのでしかたないでしょう

自分もアタリが無いので移動、風裏を探しに出発!  以前から気になっていた新規のポイントへ!

予想どうり風裏、しかもシーバス、チヌのポイントらしき場所もww
とりあえず今はエギング、風裏とはいえ寒いものは寒い!

3投目でアタリあり!掛かりが甘く途中でバラス・・・その後もバラシ1・・・粘りたかったが寒さのあまり車へ避難、移動して仮眠を取る

目が覚めるとすでに夜明け、車外へ出るとトラックに大量の氷が?

IMGP1074.jpg

後で見かけたが、養殖のカンパチを出荷する際の氷でした

堤防から海をみると水温と気温の差で水面から湯気が・・・みてるだけで海に入りたく・・ならない!ww

IMGP1075.jpg

この場所で、イカ、チヌ、シーバス(あわよくばヒラメ)を狙うがことごとく反応無し  正直、やっぱりねって感じですが(笑)

今日は子供のおゆうぎ会なのでこれにて撤収!

今年の釣行はおそらく2~3回でしょうか・・・それまでに一発大物釣りたいなあ

残りの釣行も張り切って行きましょう!   納竿!





 

  
いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

