

なんとなく頭良くなった気がするww

帰宅後、家族全員でトイレの順番待ち    レキオスです



先週の連休は社員旅行の為釣行なし!  翌日は通常業務・・・疲れた・・・
場所は大阪、神戸   なんばグランド花月で爆笑! テレビで観るよりも最高に面白かったwww
他にも水上バスから大阪観光、翌日は神戸でランチクルーズ、ちょこっと淡路島まで行ったりなどしたが・・ここで載せられるのはこの画像だけ(爆)

IMGP1043.jpg
IMGP1044.jpg



そして本日の釣行

午後10時半からアジング、エギング開始! 風が冷たい・・雨が・・・でも負けない!  ラーメン食べて踏ん張る! エギングでアタリが一度あり、テンションちょっと揚がる!
しばらくすると、数台の車がタイヤを鳴らしながら煙を上げつつ回りだす・・・ウルサイ・・・・臭い・・・
でも負けない!
しばらくすると・・・強風が!・・・アジングの軽いジグヘッドが・・・3号エギが・・・ならばダメ元で20gテイルスピンジグでヒラメを!シーバスを!    

  生命反応ないので・・心が折れました

午前3時に帰宅、翌日は子供のプール教室が休みなので家族サービスを充実させる為さっさと寝る

午前7時、子供に叩き起こされる  家族と休日に一緒に起きるのは・・・正月ぶり!?(爆)

午前中に買い物を済ませ、wakiyakuさんに連絡を取り家族全員で鹿児島大学へGO!
IMGP1063.jpg
目的は・・・星!
IMGP1070.jpg
IMGP1071.jpg
研究発表の場に子供二人連れて行ってwakiyakuさん、すいません(汗) 親的にはもっと聞いていたかったのですが・・子供的にはお菓子がもらえて嬉しかったみたいでww
とにかく、楽しかった! 専門的な話ってなかなか聞けないので聞けただけでも楽しかったりするもので・・理解できたかどうかはまた別問題(爆)


帰りに構内を散歩

IMGP1060.jpg
IMGP1062.jpg

広い公園みたい・・


帰宅前に久しぶりに「カフェる」 レキオス家の「カフェる」は昼間の「ミニキャンプ」みたいなもので・・
こんな感じです
IMGP1064.jpg
IMGP1067.jpg
ドリンクはもちろん「ソフトドリンク」ww ラーメンの代わりにスウィーツ(笑)

ついでにエギング

IMGP1068.jpg

2歳児が以外に真剣にしてる(驚)  しかし持って3分(笑)


モチロン釣れる事もなく帰宅、ボウズながら充実した休日となりました  納竿!!



ダブルで投稿ありがとう! & シーズンはまだ?


今週はお二人の方々から投稿が届いていますのでご紹介

沖縄から「MJ貴さん」より、フカセでの釣果

081114_1508~0001
081103_1849~0001

上画像の魚、自分もよく釣ってました、懐かしいです(遠い目)
ダツもフカセなのでしょうか? 相変わらず魚種は豊富な釣果です
そろそろワームも使ってくださいね(笑)


浜松より「BBTさん」
アジング最中のコノシロ30~38cm!を5匹の釣果です
200811130358000.jpg
38cmのコノシロって・・・・アジより引いたと思います!
肝心のアジは・・・無しよ!


いつも投稿有難う御座います!!!!(感謝)

カテゴリー増やそうかな・・


続いては自分の釣果です







焼きりんご・・・以外に旨い    レキオスです


今日は久しぶりに長い堤防へイカ、アラカブ狙いで午前3時出発

昨夜からの雨も上がり、予報では晴れ

イカがダメでも晴れていればアラカブならなんとかなるだろう、ボウズ続きで「引き」「合わせのタイミング」を忘れてかけている

リハビリ(笑)のつもりでメバルロッド片手に堤防へ向かう もちろんエギングもメバルロッドで!

ポイント到着、まだ日の出までは時間があるのでエギをセット、風は多少あるがエギングには差し支えなさそうだ

一投目、向かって右に投げる、カウント後シャクルとラインがおかしい? 手ごたえが左から来る
そう、潮流が!速い!
しかたがないのでそのまま続行!

2時間後・・・・アタリすらなく終了(爆)  常連のエギ師も今日はボウズとの事で情報を頂いたが、ここ1週間ほとんど揚がっていないらしい(爆) 数人で1杯とか・・・

陽も昇ってきたのでアラカブにチェンジ、今日はキンバリー君しか準備していない しかもナス型以前の試作品「中通し改」
思考錯誤していた頃の在庫がたくさん出てきたので数年ぶりに造ってみた
軽く整形して色を塗ればメタル仕様になるのだが、めんどくさかったのでそのまま使用

一投目、着底後細かくボトムを叩きながら誘っていると魚信アリ!
合わせ一発で久しぶりの魚とファイト!(笑)  アラカブだとしたらそれなりのサイズだと確信してよせてくると・・

IMGP1037.jpg

手乗りハタ(爆) リリース!

その後はアラカブを十数匹キャッチするも全てリリース、サイズが・・・いや、腕だろう(爆)
IMGP1038.jpg

予定があるので8時に納竿

4時間かけて、イカ、アラカブ共に持ち帰り無し(泣) せめてアラカブも唐揚げサイズ(20~25cm)が1匹でも欲しかった・・・

家族サービスの為、帰りまーす    納竿!



 

投稿&なにも釣れないぞう


横断歩道で信号が点滅した際の会話

息子「お母さーん、早く来ないとレキオスさんが来るよー!」(意味不明)
嫁「レキオスは・・・お父さんだよ!」


息子「え”-----っ!

ブログを観ていたらしく「レキオス」は知っていたらしいが・・どんなイメージだったのだろう・・

   レキオスです!



今日はイカ、アジ、チヌの市内調査で行ってきました

出発前からの雨であまりいい感じはしなかったが・・・とりあえずイカ
数箇所ランガンするもアタリすらなし!

アジは・・・
常夜灯周りをチェックしてみるも反応無し・・・

チヌに至っては・・・・
ノーコメントで(爆)



    ベイトがいなーーーーーい!
   さむー―い!


冷たい雨が、テンションを更に下げて・・・明け方にアラカブを狙う気力も無くなり・・・下げ潮と共に

撤収・・・・

帰り際、気力を振り絞って撮った画像がこちら

IMGP1035.jpg

雨降ってる上に、べったべた・・

風邪ひかないように寝ます・・・、今日も家族サービスがありますので・・・・  



   ボウズ 2連チャン!  納竿・・





続きましては、沖縄からの投稿!

久しぶりの「キャプテン ジュンキ」さんからかなり目出度い釣果!

   錦エビ  2kg!

20081107195837.jpg

ペットボトルと比べても   でかい!



081107_200404.jpg

お約束でエビを前に出してますが(笑) それでもデカイ!!

画像の方はキャプテンではありません  あしからず


いつも有難う御座います  こちらがボウズの時はネタ的にすごく助かりますので、これからも投稿おねがいします

以上、職場も趣味も海関係! キャプテンジュンキさんからの投稿でした

また来週~!






とほほ・・な、連休

自分以外の家族が、風邪をひいてしまいました     レキオスです

鼻水ずるずるで、うどん屋状態です



連休初日、予定では、K内さん、wakiyakuさん、ほしげさん、とキャンプに行く予定が・・・
休日出勤! しかも家族が風邪・・・なので、泣く泣く仕事・・・  1とほほ  

そしてその晩・・21時に出撃! 
市内堤防のアジチェック、イカチェックがメイン、ランガンを繰り返す
いくつかの常夜灯をチェックするも魚の気配が無い、しかも雨、更にベタ凪(爆)

それでもロッドを振って、アジ、イカを探す・・・やっぱり反応無し

そして前回記事の堤防へ到着、ここならイカの反応が出ることを信じてキャストを繰り返す
ちなみに、今日は雨ということもあって貸切状態! もちろんカップルの姿も無い

1時間経過・・・反応無し
堤防に落としたエギに猫が猛ダッシュをかけてきたが、ロッドを立て紙一重で猫パンチを避ける
赤テープ、ブラウンカラーが今日の猫まっしぐらカラーのようだ

2時間経過・・・一度だけイカパンチ確認
しかし乗り切らず・・・サイズがないようだ  相変わらずさっきの猫がこちらを見ている お互い大変な事になるのでエギを堤防に落とすわけにはいかない、細心の注意が必要だ


3時間経過・・・・  寝る!
車へ移動、市内堤防は乗り降りが便利  しばし仮眠を取る



4時半起床、お湯を沸かしてインスタントコーヒーを飲む、ピーナッツ入りのチョコレートがお供、この組み合わせは嫁の勧めであったがとても微妙・・・クッキーのほうが合うかも
家の戸棚にはコーヒー以外にもお湯だけで作れる抹茶ラテもあるのでこっそり持ち出してみよう

餌師の姿も見え始め、自分もいそいそと準備、堤防へ向かう
しかし、相変わらず反応が無い、海も穏やか

IMGP1030.jpg
アングル的に「長い堤防」に似ているが・・・・市内です  あっちも市内だけど・・


陽が昇ってもアタリ無し・・・移動します

この堤防ではかなり粘ったものの、イカパンチ1、エギ3個ロスト   2とほほ



移動先
IMGP1032.jpg
ここは2年ぶり?エギングでは多分初めて(笑)
ご覧の通りべったべた、ベイトの気配も無く15分で移動


イカもアジも諦め、アラカブを狙う事にする

小さな漁港に移動、あわよくばカマス!と思っていたが時間的には絶望的
結局、メバルロッドで手乗りアラカブを数匹キャッチ&リリース
IMGP1033.jpg
キープサイズ揚がらず  3とほほ



今回の連休は・・・・


     ボウズでやんす!     納竿!!












いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

