

BBTさん、アジング釣果投稿!!!

浜松支部長、BBTさんよりアジングの釣果が届いていますのでご紹介!!

アジキャロにて30匹以上の釣果を揚げたそうです! サビキ並みの釣果です(笑)

NEC_0111.jpg

支部長、寒くなってきましたので風邪に気をつけて下さい  


更なる釣果投稿、おまちしていまーす!!    ありがとうございまーーーーす!



イカポイント開拓

実は、生花をこっそり勉強してます     レキオスです

深いです・・・・



今日は近場のイカポイント(もちろん夜間用)を開拓に出撃!  
市内のメジャーな堤防、そうでもない堤防、いままでにエギを投げた事のない場所をランガン

数箇所叩き、予想メインの堤防へ到着
ある程度の予想はしていたが・・・・、スミ後が多い! 真夜中なのにエギンガ―、餌師も入れ替わり立ち代りやってくる! そしてカップルも・・・なぜ?

堤防根元からボトムの確認をしながら先端へ向かう

何ヶ所か気になるポイントを見つけ、もう一度堤防根元からチェックポイントを重点的に攻めてみると
数投目でアタリあり!! しかしすっぽ抜け(爆)
 
次のポイントでも数投でアタリあり! 今度は少しタイミングをずらして合わせを入れる!  
      乗った!
引きを楽しみながら水面に浮かす  暗くてよく見えないがコロッケサイズ位だ(喜)
慎重に抜き揚げ・・・




   空中オートリリース炸裂!  



     「あ”あ”亜”亞”阿”ア”ぁーーーーー!!!!」



堤防にいたカップルの会話がピタリと止む、数人のアングラーもこちらを見ている   いや、あの・・・なんでも・・・ないです・・・ちょっと精神的に良くない事があっただけ・・心の準備ができてなかったもので・・つい・・・


動揺したまま次のチェックポイントへ・・・
ここはあえて根がかりそうなポイント周りを攻める  読み通りのコースでアタリあり! 今度こそは!の合わせで  乗った! 心の準備をして抜き揚げ!

IMGP1027.jpg

とりあえずボーズ回避! ヒットエギはやっぱりいつもと一緒(笑)


気をよくして次のチェックポイント
今度はエギを替えてみる  一投目でヒット!! 寄せてくるとさっきと一緒位のサイズか?
これも慎重に抜き揚げ・・・




     本日2度目の空中オートリリース炸裂!!

          「う”っ」

今度は聞こえなかったらしい・・・・  しかし精神的ダメージが大きい


更に次のチェックポイントへ
一投目からヒット!しかし、引きが・・・・、これは難なくキャッチ

IMGP1028.jpg

即、リリースするつもりが墨をかけられて落としてしまった・・・・でもリリース


この堤防はこれで終了


次の場所へ移動、ここは時々来るのだがエギは初めて! ここから見る桜島が一番お気に入りだったりする

IMGP1029.jpg

テトラを見ていくと、今日、釣れたであろうスミ後が!しかもデカイ!でも、広がりから見て「コウイカ?」

途中、wakiyakuさんと遭遇! ちょこっと情報交換して釣り開始

しかし・・・・なーんも無し・・・・メタルに変えて探っても・・・なーんも無し


眠いので帰ります・・・・



え? はい!     今日も徹夜です    納竿!









ミニキャンプ、楽しーー!

釣り用のプラケースが大量に余っていますが、おもいきって処分できずに困っています レキオスです



今回は、ミニキャンプ参加者を募っての釣行でした
参加者はプロトさんwakiyakuさん、そしてたまに駐車場でご一緒して頂く謎のベテランアングラー2名!

今回のメニュー、おでん(蒟蒻麺入)、wakiyakuさんの北海道土産の鮭とば、プロトさんから焼酎お湯割り、そして謎のお二人から焼き鳥のオードブル!! イカリングフライ!!  

たくさんの差し入れ、誠にありがとうございました!(感謝)

おかげさまでミニキャンプは大盛り上がり(笑)情報交換もそこそこに、釣り場での笑い話、苦労話、体験談、その他いろんな事で爆笑大会!5時間も飲み食い、しゃべりまくり(笑)楽しすぎて画像撮るヒマもない(爆)

結局、徹夜・・・・

4時の出発時刻にK内さん合流!久しぶりの顔合わせとなりました

現場到着後、それぞれ散開、思い思いのターゲットを狙う
IMGP1022.jpg

IMGP1021.jpg



自分はイカ! しかし、反応無いまま夜明け・・ それならば!と、アラカブを狙いボトムを叩きまくるもミニアラカブが数匹・・・もちろんリリース

ナブラすら立たずあまりの渋さに苦手な夜明け後のエギングに挑戦するも反応無し(爆) あの手この手でイカ、アラカブを狙うも全くダメ!

もうダメです・・心が・・・折れました・・・家族サービスに向かいます・・・・

みんなより早めに切り上げて帰宅、タックル、ルアーをぬるま湯で流し、家族で買い物、子供のプール教室に付き合い、嫁から缶チューハイを貰い飲みながらブログ更新・・

魚の画像がないのでせめて今日の洗濯風景・・・
IMGP1023.jpg


とても眠い一日でしたが、参加者の方々のおかげで夢にでてきそうなほど楽しいミニキャンプができました! このメンバー最高!

 釣果以外で満足できました! これにて納竿! 







親孝行できたかな・・

裸足で靴をはいていた次男の足が超くさい!   レキオスです


連休中は長男の幼稚園最後の運動会があり、沖縄の実家から両親が来鹿! 久しぶりの三世代顔合わせとなりました

IMGP0988.jpg

両親そろっての鹿児島訪問は初めて! 孫のことになるといてもたってもいられないみたいでww

せっかくなのでジジババ参加の玉入れにむりやりエントリー! 嫌がるじいさんも結局張り切ってましたww
IMGP1000.jpg
しかしチームで入った玉は3個(爆)

そして主役の長男は、嫁がオークションで落札した「瞬足」を装着!万全の体制で競争に挑むも紐がゆるくて脱げないように走ったためジジババにいいとこ見せられず・・・
IMGP0995.jpg

園児でもないのに本人以上に張り切っていた次男
IMGP1005.jpg

準備中のコーンに抱きつき会場の笑いを誘う、それを止めずに写真に撮りネタにする親(笑)
IMGP0993.jpg

運動会も無事終わり、近くにお出かけ

IMGP1020.jpg
IMGP1017.jpg


少しは疲れが取れたかな?


帰宅後、親父と久しぶりに酒を酌み交わし、語りあう中で・・

自分が親になってみて気が付く事、親から受けていた気が付かなかった愛情、気使い、語り合う中で
身につまされる事、改めて気が付く事、米軍の支配下から日本返還時の子供の将来への不安、希望などなど・・・言葉に出来ない程の感謝の念、「ありがとう」という言葉しか思い浮かばない自分が歯がゆいやら情けないやら・・

そして今日、朝の便で帰りました  今回の滞在中、親孝行できたのかなあ・・・笑顔で帰ったからよしとしよう(笑)


次回は・・・長い堤防釣行につき、駐車場ミニキャンプ参加者求む!
18日~19日に長い堤防に”釣りに来る予定がある方”で情報交換などできたらこれ幸い! 
時間 18日土曜日午後11時開始(就寝は各自、釣り、帰りに影響しないように)参加希望者は缶チューハイ(焼酎可、お湯は準備します)と、うどん一玉持参でお願いします
みんなで釣り談義などどうでしょうか?
連絡の有無は構いませんので、ご自由にいらして下さい  目印は「小さいテーブルを出して鍋を暖めてる怪しい人」です



浜松よりBBTさんの釣果投稿!!

NEC_0047.jpg

浜松支部長(笑)BBTさんより、嬉しい外道の釣果です
メソッドは「底ダンス」・・どこかで聞いた事が  結果オーライ(笑)
見ての通り「ヒラメ!」推定38cmとの事です  刺身&一夜干、それぞれ半身での調理をお勧めします(笑)

またの投稿お待ちしていまーす! 

連休は釣りに行けないので・・・ネタありがとうございます(爆)

小潮なのに・・・・

「おでん」始めました!  レキオスです

「おでん」+「うどん」でバージョンUP!


今日もイカ狙いで長い堤防へ!  今回は久しぶりに「バサーN井君」が同行! 

待ち合わせ駐車場にて缶チューハイと「おでんうどん」であったまり!

IMGP0982.jpg

わかりにくい画像ですいません・・・

今回の具材  玉子、大根、ウインナー、さつま揚げ(棒天)、豚角、白ネギ、うどん×3玉

飯ごうであたためたので、取り出しにくい(爆) 鍋購入を検討しなければ!

小雨の降る中、おでんを食いながら2時間ほど話し込んでから仮眠・・・・

4時半に出発! 車から出たとたん「ぶりさん」登場(笑) 寝起DEぶりさん(意味なし)


今日は相性の悪い小潮ながら、大潮並みの干満差があるので期待しながら現場へ向かう
同じポイントで同じエギで攻めるつもりだ!


現場到着、いきなり工事船が!ケーソンが!前回つれた場所にでっかいケーソンがあああ~!


IMGP0984.jpg


しかも稼動中・・・少し離れたところでエギング開始・・・

暗くて気が付かなかったが、物凄いゴミ! そして大潮以上はあろうかと思われる潮流!
暗がりの中でゴミを避け、ラインテンションで着底を確認・・・・出来ない(笑)
前回よりも流れがはやいっつーの! ゴミもえらいスピードで流されてるし!

3号エギに糸重りを巻きまくってなんとかボトムを取り、ダンシングするものの当たりなし
何度か移動を繰り返し、エギもローテーションをするものの当たりなし!
流れのたるみを探そうと、流しまくってもアタリ無し!

そんなこんなで夜が明けてきた(汗

水面から飛び出してトビウオが逃げているのが目についた、ナブラも単発ながら始まった

 しかし、今日はエギしか持ってませ――ン!(笑)

さらに移動してやけくそでゴミの中へエギキャスト! ダンシング後のテンションフォールでかすかなあたりが!!!
確実に引いている! ラインでゴミを跳ね上げながら合わせ一発!「のったー!」
抵抗がほとんどない・・・、手前まで寄せるとゴミも引き連れてくるのでよく見えない・・・

ゴミを掻き分けて探すとこんなん釣れてました

IMGP0983.jpg
100g以下のイカに、500g以上のゴミゲット(爆)
即リリース
ある意味、夢をありがとう!



そしていつしか「N井君」の「のったー!」の叫び声が!
ロッドが!曲がっている!ぜったいイカではない!浮気したな!

そしてサゴシゲット!
IMGP0986.jpg
おめでとう!結果オーライです!

サゴシ?サゴシ・・・イカがつれないわけが分かった気がする・・イカがベイトになってるのかも・・

早い潮流、工事、ゴミ、サゴシ・・・・厳しいのお・・


しかし!釣って帰えりたい!時間もないのでとにかく工事とサゴシから離れるべく移動!
ゴミは・・ムリ

数投後、当たりが!引きが!渾身の合わせを!叩き込むのをひかえて竿先で軽く合わせる

のった! これは逃がせない! 目の前のデカイ流木を避けながらようやくキャッチ!
IMGP0985.jpg
貴重な一杯! これで帰れる!  

      今日の釣果、イカ1杯!  納竿!


今日も沖縄のMJ貴さんより投稿ありました ありがとうございまーーーす!!


      081004_1227~0001

相変わらず好調ですね!!
真ん中はサバでしょうか、下の三匹はイケカツオ?
次回は名前もお願いしまーす(笑)


来週の連休は息子の運動会、他予定が詰まっているので海は・・・行けません(泣)


いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

