

今日も・・・ボウズ・・・ボウズが2

トイレに入っていると次男坊がドアを叩きながら叫びます

   おとーしゃーん! なにちてんのー? 

さらに開けようとするので鍵は必ずかけます   レキオスです

 
家の中では一人になることは不可能だと心得ております


さて、昨日も雨の中行って参りました

先週と同じ場所でK内さんと待ち合わせ、向かう途中何度もイナビカリが・・

まあ、雷鳴も届かないくらいの距離だから大丈夫でしょう



そして合流後、最近の釣果をあれこれ話し合いながら重富漁港へ

反応ナシ・・・・

じゃあ河口の海水浴場側へ

反応ナシ・・・

少し上流の橋周りを調べに

ベイトはいるものの静かなものです・・・

河口の港側へ移動

よさげなポイントながらまたしてもゴミとの格闘が続く・・

さらに追い討ちをかけるようにK内さんへ緊急の連絡が入り緊急離脱・・


ひとりぼっちはつまらないー♪(NHK教育 中学生日記)今は違うかも・・


車で仮眠を取って朝マズメに期待

そして午前5時・・・河口は異常なし!(泣)

漁港に移動、何度かボイルを目撃するもバイトなし(大泣)

IMGP0757.jpg


IMGP0758.jpg


雨足も強くなりはじめ、心がぽきりと折れました・・帰って家族と朝飯食べます・・

 梅雨明けに期待して納竿!




more...


ガソリン代高騰の為ポイント開拓

ソーラーカー出ないかな・・・   レキオスです
只今、1リットル 164円(レギュラー) 軽なのに満タンで約5000円する

今日はガソリン代高騰に伴いまして近場のポイント開拓で出撃

ポイント到着、まずは腹ごしらえ

外は土砂降りなので車内で湯を沸かし、即席めんを食べようとするがお箸忘れる(爆)
仕方なく、蓋を折りたたみ箸代わり

PA0_0001.jpg


デジカメ忘れて携帯画像で見にくい・・・


カマスポイントで始めようか・・新規ポイントで様子を見るかで悩む・・

K内さんと連絡がついたので新規の重富港付近を捜索することにする

重富港で合流、やはり凄まじい雨でとりあえずK内さんにも腹ごしらえをしてもらうが、おにぎり頂きました(感謝)
食後のコーヒーまで飲んで温まりスタート


大雨で濁りが入り、ボラが飛び跳ね小さなベイトがちらほら見えるがアタリなし・・


次は河口に移動、ここはゴミが・・・

PA0_0002.jpg


5m位の竹が流れてきます・・他にもなぜかホテイアオイ・・、川辺に生えていたであろう草類・・それにくっついていたと思われるカエル、カタツムリ、バッタが足元にたくさん・・・

ルアーを投げるたびにゴミが・・、そしてゴミと戦うK内さん
PA0_0000.jpg


結局ノーバイト、ノーフィッシュで終了だったのですが、気になったことがいくつかあったのでしばらくは様子を見たいと思います

あ、ボウズだ・・・    納竿!




暴風雨で父の日

君に会う日は~不思議なくらい~、あーめがぁあ、おおくぅてぇ~(チャゲ&飛鳥 はじまりはいつも雨)
レキオスです

今日は雨どころか暴風雨でした

土曜の夜に準備をしていると目が冴えてきてそのまま出発(午前1時)最近オープンした24時間開いてるショップでちょっと買い物

以前から嫁が「タコ釣ってきて!」と言っていたのでタコガナセットを見てみる
タコガナ自体はそんなに高くないが、セット(タコガナ、ライン、巻き取り?)は3000円近い
今日のタックルはメバルロッド、ナイロン2号なのでタコガナを引けるわけもなく、あっさり断念
結局、安いプラグを2個、1200円で購入

晴れていればイカでも狙って、チヌ、カマスと行きたいところだが、あいにく土砂降り
夜はあきらめて、明け方カマス一本でいこうと決めて、コンビニで缶チューハイを買ってポイントでタックルを準備しながら一杯
ある意味、この時間が楽しみでもあったりする

車中で仮眠を取っている間も雨風はひどくなる一方で、時折車が風で揺れる

5時に目が覚め、外を見ると横殴りの暴風雨! 心が折れそうになる

何とか雨具を準備して堤防へ向かうと、先行者が! かなり気合の入った方と見た

その方はクーラーボックスに腰掛けて竿先を水面に向けていたので、カマス、アジ狙いの餌師?
と、思いきや

ロッドを数回振っているではないか! この風の中フライマンが! マジかよ・・・
声をかけると、紅さんでした(驚)

隣に入れてもらい、話をしてる最中に紅さんにHIT! みごとカマスを上げました!!

一方自分は離れた場所に移動してキャストを繰り返すも・・・・、カマスのアタリすらなくキンバリーでボウズ逃れのアラカブ狙いに変更(泣)

紅さんの様子を遠くから見ると・・フライマンが二人に増えてる! おそるべしフライマン!

一人ぼっちのルアーマンである自分は、手乗りアラカブ1匹のみ、しかも暴風雨の中デジカメを出す勇気もなく画像無しでリリース
その後はアタリはあるものの乗らず・・

雨はやむ気配もなく・・心が折れた・・・もう帰ろう・・・(7時半頃)


家に帰って家族で買い物、今日は「父の日」らしい
家族からプレゼントを頂きました(喜)

①ダッチオーブンスタンド

IMGP0754.jpg


前から欲しかったんだよねー、今まで岩でかまどを組んでいたし、テントキャンプは直火禁止がほとんどだし、せっかくブラックポットまで育てたから今後も使いたいと思っていたのでこれは嬉しい

②収束型テーブル&焼酎
IMGP0755.jpg


レキオス家ではお出かけの際、食べ物、飲み物をテイクアウトして外で楽しむ事を「カフェる」と言います やんちゃ盛りの二人を連れて本当のカフェにいけないので・・・
次回から「カフェる」セットに入れましょう!

焼酎は素直に嬉しい(笑)


テーブルは早速、室内で使い心地を確認
IMGP0753.jpg

天板はしっかり張られてるようにできているのですが、ポリエステルなのでさすがに一升瓶は傾きます(笑)
キャンプの時には、テント内の小物置きで使えそうです

何はともあれ、家族に感謝、感謝!  明日からもがんばります


       気持ちよく納竿!






カマス激渋、干物は失敗か?!

♪思うようにーはー、いかないもーんだなー♪(チャゲ&飛鳥 プライド)  レキオスです


今朝?は午前2時出撃! 久しぶりにN井君との釣行です
彼のバサーからアジンガーへの転向(ソルトアングラーへの)を促すべく

エギング、チニング、カマシング(爆)、ロックフィッシュと、午前8時までに全部こなす予定で行ってきました

まずはエギング、市内をランガンしながらシャクリまくるが二人ともアタリすら無し、自分に至ってはエギを3個もロスト(泣)

時間の大半をエギングに費やして残りの3項目?を狙えるポイントへ移動、この次点でかなり凹む・・


ポイント到着後フライマンを確認、なにげに声をかけるといらっしゃいました! カマス屋さん

まだカマスは上がっていないとの事で少し不安ながらも少し離れた堤防でメタル、スピナーベイトをキャストしていると、N井君にHIT!

エギング時のドラグのままでラインが出る出る(笑) ファイト中に締め直して何とかキャッチ
27cm位のなかなかのサイズ! 
彼はカマスは初キャッチ!(喜) かなりテンションが上がった様でニコニコしながら次を狙う

自分のスピナーベイトにもHIT! 

今日はシーバスロッドなのだが、それでもなかなか引く! 今日のファーストなので慎重に抜き上げると37cmのカマス!

とりあえずボウズ回避で一安心

よっしゃ!2匹目を! と意気込んでキャストを繰り返すがアタリなし・・  
同じレンジを通しているつもりなのだが・・?
ルアーを変えてレンジを変えてもアタリなし・・

N井君もアタリがないようで、もう少し粘ったらキンバリーに変えようかとおもっていると
「レキオスさんですか?」 「はい」 「TAKEです、よろしくお願いします」

おおっ!あのTAKEさん


突然なので「初めまして」くらいしか返事はできませんでしたが、もっと色々勉強させてもらえばよかった・・(反省)

その後結局カマスは続かず、二人で1匹づつ

次はキンバリーでアラカブ狙い

ワーム有り、無しでボトムをノックしまくって、N井君は数匹キャッチ!  自分もキャッチ

IMGP0719.jpg



途中、30cm位のチヌを発見!あの手この手で誘ってみるがチェイスのみでバイトまでは程遠い・・


そして8時のタイムアップ

急いで帰宅、カマスをさばいて干す!

IMGP0749.jpg


そして長男の 幼稚園父親参観へ出発! 

長男とうちわのデザインを考えたり、懐かしい遊びを一緒にしたり、プレゼントを貰って

「ちゃんとかざってね」 「当たり前だ!」

IMGP0750.jpg


似顔絵付きカレンダー

そしてなぜか次男も参加の父親参観

IMGP0746.jpg


途中、雨が降り始めカマスを思い出す!  しまった!]

帰宅後、確認すると濡れてはいないものの乾いていない・・・
とりあえず冷凍庫に入れて塩焼きの時期を待ってみる事にします

本日、唯一のカマスに不安を覚えつつも   納竿!






投稿ありがとー

車内でオナラするときは申告しましょう      レキオスです

却下されても出しましょう


今日は沖縄の幼馴染からの投稿がありましたのでUPします

GRP_0000.jpg


ナイス型のアオリイカ!刺身でしょうか?

なにはともあれ投稿ありがとうございました! じゅんき、あきひで、釣ったら画像送れよー



そして今日はいつのも堤防へwakiyakuさんと青アジ狙いで行ってきました


いつもの時間より少し遅めにナブラが立ったものの数が・・少ない・・これは2桁厳しいな

丁寧に取り込んでバラシを減らさないと数が伸びないぞ

ファーストヒットは難なくキャッチ! セカンドヒットもキャッチ、そこから後は、バラシ1、抜き上げ途中でオートリリース2(泣)
結局キャッチは4匹
IMGP0693.jpg


wakiyakuさんのファイトシーンを撮ったものの、真っ暗で見えませんでした(爆)スイマセン


アジ時合も過ぎてアラカブでも狙おうと思いキンバリーでボトムを叩くと妙なバイトがアリ!

いつもより大げさにフッキングをして抜き上げると

IMGP0694.jpg


ミニマハタです(笑)

バス持ちするには歯が鋭かったので置いてみました(爆)  もちろんリリース
成魚になってからまた会いましょう

今日は予定があるので早めに帰ります wakiyakuさん先に帰りまーす! その後の釣果教えてくださーれ!

      納竿!








いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

