

発表です!

本日、会社の花見は・・雨!   レキオスです

雨天決行でした(建物の中なので)



今日も、釣りに行けてません・・・2週連続釣行無しは禁断症状が出そうです




てなわけで、皆様からご応募頂きました、ネーミング審査発表です!


応募総数8件の中から、見事、審査委員長の琴線を振るわせたのは・・・・


     BBTさんの  「きんばりー製作所」  です!


BBTさんには、ブラクりん&キンバリーセットを差し上げますのでご連絡下さい


そして、今回応募頂きました皆様にも参加賞として、キンバリーセットを送りつけようと思います(笑)

それでは、せっせと在庫を貯めときます

正直、一人当たり何本とか、バージョンとか考えていませんのでしばらくお待ちください


IMGP0503.jpg


なるべく急ぎます(汗)





    いつも遊びに来て下さる皆さんに感謝!これからも宜しくお願いします!!






商品は・・・、

風が強い日はなんとなく花粉倍増な気がします   レキオスです

今日は朝から雨・・・、風も強い・・・うねりも入ってるし・・・釣れる気がしない・・

風が強いもんだから、メタルしか飛ばせない、陽がささないのでアピール弱い、キンバリー+タコベイトで投げ続ける事1時間・・

080323_0737~0001


手乗りアラカブゲッツ(爆) デジカメ忘れてスイマセン

もう・・帰ります・・・





帰って「名無しの権兵衛」でキンバリー君の在庫作ります・・・

IMGP0497.jpg





       ネーミング募集の景品ですが・・・

IMGP0499.jpg


これに何かつけようと思います  キンバリー君かもしれませんが(爆)


選考結果は30日(日)に発表します
わけあって1週間かかりますが宜しくお願いします



今日は在庫作り

今日、動物園でゾウがチ○ポ引きずって歩いてました    レキオスです

凄まじい光景でした、足が5本に見えました


今日は、前日ハードだった事と家族サービスがあったために釣行は無しです

今回は前々回で紹介したK内さんから頂いた器具を使っての「きんばりー君改シリーズ」
を作ってみました




IMGP0492.jpg


これを元にして、というかそのものですが

IMGP0491.jpg

最近お気に入りのムツ針をリングに挟んで


IMGP0495.jpg

きんばりー君を作ったり

IMGP0494.jpg

怪しげな毛鉤風な何かを作ったり

IMGP0496.jpg


とりあえず、出来上がりはこんな感じです 

ありふれた感じでスイマセン  今後の課題という事で・・


器具は両手が使えるのがかなり良かったです、そこで!
この器具のネーミング募集します!
IMGP0474.jpg


募集期間 本日3/20~24日(月)

投票方法  ブログ下部コメント欄より投稿 ハンドルネームとアドレスは必ずお願いします

参加資格  日本語でコミニュケーションのできる方(かごんま、ウチナーグチOK、伊良部、佐良浜大歓迎)

採用された方には・・・何か考えます(笑)



審査委員長 レギュラーK内氏 

”裏”委員長 K内家新妻

その他審査員 レキオス家4名



思いつきの企画なので、思いつきのネーミングでお願いしまーす









レギュラーK内さん、ご紹介

今日は・・・・凄かった    レキオスです


今日もレギュラーK内さんと、長い堤防へGO!

先週、トリヤマとナブラを目の当たりにしているので今日はアジとカンパチ狙いで出撃!

ところが・・・、トリヤマどころか、アジのナブラも見えず・・結局

IMGP0478.jpg


いつものアラカブです(爆)

産卵も終わり、サイズが伸びません・・
IMGP0479.jpg

IMGP0482.jpg



ハタでも狙おうかと、高い堤防へ二人で移動
そこで・・

K内さん「今日はアタリすらないです・・」
レキ「・・・まあ、高い堤防なら何とか」


ところが高い堤防にきてもK内さんには・・・・(泣)


そんな時飛行船が真上を通過したのでパチリ

IMGP0484.jpg


そろそろ納竿の時間も近づき・・・そろそろ帰り支度をと思った矢先!

後ろからK内さんの叫び声が! 振り返ると

IMGP0485.jpg

ラインがガンガン出ています!!!

カンパチ?ではなさそうです、走りからして真鯛?だとしたらデカイぞ!

K内さん曰く、「ボトムで小さなあたりがあり、合わせたら走り出した!」 真鯛の可能性大!

しかし、よく走る!もう15分以上もやり取りしてるのに時折ラインを持っていく
K内さんもよく走る!魚にあわせて堤防を右へ左へ!

30分が経過した頃・・
レキ「しかし、こんなにスタミナのある魚ってなんでしょうか?真鯛ならかなりのサイズでしょうけど」
K内さん「とにかく重いですね、まだまだ走っているし 根に潜らないところを見るとカンパチでは
なさそうですが・・」

二人とも気がついた・・重くてスタミナのある根に潜らない魚   エイ!

レキ「確定でしょう(笑)、しかし魚体は見てみたいですね、それともライン切りますか?

K内さん「姿は見たいですね、もう少し粘ってみましょう」


それからさらに30分・・・なんとなく気が抜けた自分は走り回るK内さんを横目に「きんばりー君」で
ベラゲット!
遠くでぼやけているのは走り回るK内さんです(笑)
IMGP0486.jpg

さらにアラカブ3匹追加して、K内さんを見るとだいぶ寄せてきています

へとへとのK内さん「だいぶ来ましたよ!」

IMGP0487.jpg


魚体が見えた!   ギラン!    エイじゃない・・

ラインを切るつもりだったのでさあ大変! ここは高さ7m以上! レキオス落しダモを借りに走る!

持ってない!(爆)この後長いので省略

一人だけ長いロープを付けたスカリを持っていたので、ポッパーをロープにくくりつけ引っ掛ける!

揚がった魚は

IMGP0488.jpg


       鰤!(80cm)  それとK内さん初顔出しです  おめでとう御座いマー――ス!!

途中でライン切らなくて良かった(笑)


   所要時間1時間30分!(汗)


それにヒットルアーを聞いて大笑い

IMGP0489.jpg


   きんばりー君K内さん改(ビーズ付き)

さすがレギュラー、自作+αでオリジナルを超えました(汗)

「きんばりー君」はもっと研究しないといけないかもしれない・・・嫁からの帰れコール入ったため 今日は納竿!










うー―ん、渋い

花粉症歴2年目スタートしました  レキオスです    アウトドア好きには致命傷!


今朝は「長い堤防」で出来れば「真鯛」狙いで雨の中出撃です

6時にポイント到着、魚の気配が無いのでエギを投げてみる・・・・・ボトム付近の潮流が速い!
底をとれずに中層でしゃくって寄せてくると・・・なー―んにも来ない

何度かしているうちに、このブログではレギュラーになりつつある「K内さん」合流

雑談しながらキャストしていると、小さなボイルが! アジか!

メタルをキャスト! テンションフォールで・・・・・・・・・・・・長いなおい!   

ゴン!  来たー!   ずいぶん底できたーーー!    アラカブでした(爆)


リリースした後、中層でシャクリながら待っていると、グイー―ん!

今度こそ青アジです! 現場で画像撮り忘れ、今からさばきます

IMGP0477.jpg


多分25cmくらいでしょうか?


青アジは結局この1匹のみでしたが、小さな群れが回遊しているみたいでまだ本格的には接岸していないようです 
もうすぐ青アジを追ってカンパチもやってくるでしょう、楽しみです

日も昇り、メインの真鯛を早くも諦め、アラカブ、ハタ狙いにチェンジ

IMGP0473.jpg


まだ抱卵個体が多いです 6匹ほどキャッチ&リリース

IMGP0472.jpg

狙いのハタはキャッチできたのですが・・・30cm以下だったのでリリース  
別に規定はないのですが・・・以前、苦労してキャッチした40UPサイズになってくれたらその時にキープします(笑) 自信はないです(爆)

帰り際、トリヤマが!真下でナブラが! 200m以上先ですが(爆)
群れが移動しているらしく、トリヤマが右へ左へ・・・・手前には来ません(笑)

まさかの1匹を狙って1時間近くフルキャストしてみましたが、首筋を軽く痛めてキャッチ無しでした・・

トリヤマを眺めつつ今日は納竿!



帰り際、K内さんからオリジナルの小道具頂きました

IMGP0474.jpg


何の道具かはそのうち説明します


海がダメなら・・・

今日も元気だ焼酎がうまい!  レキオスです

お湯割りってなんだかほっとしませんか?


昨晩11時から今朝の8時まで、最近お馴染みの”K内さん”と近場をランガンしてきました

まずはシーバス狙いで甲突川河口
干潮でドシャローになっていてそれでも狙っていると、自分に2バイト、しかし乗らず・・・

次はイカ狙いで北埠頭周辺
イカのアタリすらなく、ルアーに変えて”何かを!”狙うもノーバイト

続きまして南埠頭常夜灯下
駐車場の関係もあり1時間勝負! 時折、アジ、シーバス(セイゴ、フッコクラス)のボイルが足元、沖合いで起こる! これは期待できる!二人ともテンションが上がる!
しかし、ノーフィッシュ(爆) 時間切れでこの場を去る

コンビニで休憩後、最後のポイント祇園之洲周辺で1時間の仮眠をとり、港周辺でシーバス、チヌ、ヒラメ、カマスを狙う!(今、気がついた・・狙いすぎデス)

ぜー――んぶダメ(大爆)

このままでは二人して丸ボウズ必死!
最後の抵抗、アラカブ狙い(笑)  気がつけばK内さんもアラカブ狙ってました
ところが!産卵期は過ぎたのか、腕が悪いのか、アタリが無い(汗) 時間も無い!

ボトムのスリット狙いで、ギンバリー君!投入!
早速アタリ有り!しかしなかなかフッキングできない!かなりサイズが・・・
やっとフッキング成功!

IMGP0450.jpg


これで勘弁して下さい

お茶をにごして納竿!




帰宅してから・・・山へ!続きをどうぞ


more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

