

多分、今年最後の釣行

昨晩の長男の寝言 「お父さん!早く逃げて!」   レキオスです

オレは何に追われてるのか?


最近寝不足で、午前5時に現場到着

先行者のエギ専門に聞いてみる

レキ「おはようございます、今日はどうですか?」 エギ専「今日は、アタリもないねー」

とりあえず、エギをセットしてこの間バラしたポイントへエギを投げる

しばらくするも、アタリなし  ランガンしながらポイント移動

その間・・      エギ2個ロスト ( iдi )

しかもアタリなし!   勝手に決めている、”根魚タイム” まで粘るも結局ボウズ


そして、 根魚ターーーイム!

「きんばりー君+サビキパーツ」出動!
IMGP0306.jpg

調子いいものの、シルエットが小さい為か手のひらサイズばかり

極端に大きな「バグアンツ4インチ」にチェンジ!

3投目  「グン、グイーーーン」 重い!

丸呑みでした

IMGP0307.jpg

IMGP0308.jpg


その後、アタリも無くなりベイトサイズのメタルにチェンジで・・・

       ボトムを・・叩く!

IMGP0309.jpg


       叩く!

IMGP0310.jpg


  叩く!タタク!たたくう!多々喰う!

IMGP0311.jpg

IMGP0312.jpg

IMGP0313.jpg

IMGP0314.jpg


最後に、スプーンでひらひらボトムタッチ

IMGP0315.jpg



今年最後としては、イカは心残りだがアラカブが数釣り出来たので良しとします


今年は出会いの年でした ぶりさん、カマス屋さん、紅さん、に堤防で声をかけてもらったときは、顔出ししてるくせにビックリしました
入院中のおいまささんに初めて会いに行きました
来年はどんな年になるか楽しみです

more...


雨なのでミニキャンプ無し!

「ないものはない!」 by某大臣    レキオスです

そんなこと言うからこんな事に・・・・少し逆ギレぎみに見えました(笑)



会社から帰り、風呂に入り晩飯を食ってテレビを見ながら横になる
いつのまにか二時間ほど寝ていたらしい、嫁は既にご就寝・・

       決行だ・・・


メバルロッド、1500番リール、予備のPE1.5を巻いた2000番もバッグに入れる
前準備していたエギ、ワーム、メタルなどを入れ、一応タモも準備する
天気が微妙なので、カッパも準備
仕込んでおいたおでん!と、バーナー類を準備・・

      完璧だ

さて、車に乗せようと、玄関を出ると


      jumee☆RainyDay1b 雨だよん

降るのは知っていたがこれほどとは・・・・・、決断!おでん中止!(コーヒーも).(/。\)

コンビ二でおにぎりを購入・・そして久しぶりの長い堤防へ!

平日でしかも雨なのでだーーーーれも居ない、まだ潮位も低い・・
落ちたら人知れず死んでしまう・・気を付けよう・・

まずはエギング、カラーはブラウン、サイズは2.5号をチョイス、しばらく投げるもアタリなし

エギチェンジ、カラーダークグリーン?サイズ3.5号(細身のエギ)
2投目できた!
何度かの噴射を楽しんで水面に上げてくると・・・真っ暗で見えない水面までかなりある! ヘッドライトでなんとなく見えるのは、サイズ300g位、状況、足一本!

         タモ出動!

振り出すもなかなか伸びない、足で枠を蹴飛ばして伸ばす!が、しかし!


      とどかねーーーーーー!


久しぶりに堤防で叫ぶ!

一か八か抜き上げ!  せーの 





       ぼちゃん!





・・・・・・・・・・次、いってみよーーーー!( iдi )


更に2投目


       アタリエギ、ロスト・・・・<(T◇T)>わぁああああ!




他のエギで攻めるもアタリ無く、流れが速くなってきたのでアラカブ狙いでバグアンツにチェンジ

ボトムをチョンチョンしていくと・・ ゴン
IMGP0298.jpg



ちっちゃい! モチロンリリース

次!おおっ!元気な走りだ!

IMGP0299.jpg


    子持ちだ! リリース!

次!さっきのよりかなり走る!手前に走るぞ!?

IMGP0300.jpg


歯が痛かったので・・お手拭で・・

更に流れが速くなり、「きんばりー君」投入!

そして

IMGP0301.jpg



小さい・・・・ ならば、更にメタル投入、数投目で着底と同時にヒット!

IMGP0304.jpg


ベイトも吐き出してました、以前は、カニ、エビ、がほとんどでしたがロックフィッシュはやっぱり嗅覚以外でスイッチが入るのかな?と考えてしまいます

最後はやっぱりアラカブでした

IMGP0305.jpg




久しぶりなので今日は楽しめました!(イカは惜しいけど・・)




次回釣行は16日が今年最後となります(多分)

今日も行けてません・・・

長男のオナラ臭が、大人びてきました  レキオスです

これも成長と喜んでいいものか・・・・・

明日は長男のおゆうぎ会、朝7時から場所取りだから、今晩から出て6時位に帰ればいいか!
夜エギしかないかな?いや、チニングもいけるかな?などと計画を立てるも仕事が長引きヘロヘロ

帰宅すると嫁がまだ起きていました(驚!)

レキ「起きてたの?寝てて良かったのに」  
嫁「釣りに行かれて場所取りの時間に遅れたら取り返しがつかないから!」

レキ「そんなに信用無いのか!!子供の事で遅れた事ないぞ!」
嫁「最近、帰りが遅いし・・、疲れてるみたいだし」

・・確かに眠い、とりあえず目覚ましをAM6時と、6時半にセット


    それまでに目が覚めたら行こう・・・ψ(`∇´)ψ


目が覚めたらAM5時48分・・一瞬迷う(笑)、でも無理!

予定通り?おゆうぎ会を観て買い物を済ませ帰宅、時間もたっぷりあるので持ち帰った
仕事を済ませ、ルアーの手入れと今季使用ルアーのチョイス

ターゲットはアラカブ、チヌ、イカ 
条件は、メバルロッド、リール1500~2000番、ナイロン2号、3号で使えるもの

バイブ、ペンシル等のフックは錆びてる物は取替え、冬の間使用しないものは片付け
ワームは主に使用する物、メタルはアラカブ、チヌを主体としてチョイス
もちろん、アシスト別の「きんばりー君」も入ってます
エギは、1.5号?沖縄の友達が送ってくれたものです、他にもありますがとりあえず
エギ以外は一軍(笑)ということで、記念撮影

 IMGP0297.jpg


いろんな意味で焼酎は欠かせないのでもちろん一軍!

今週は13日(木)が休みなので、行ってきます!



釣りにいってないので・・

二人の息子に「風呂、はいるぞー!」と、呼ぶと次男坊が「あちゅいねー、あちゅいねー」
と、言いながら、オレの服を脱がしはじめます   レキオスです

12/2は釣りに行けませんでした・・・前日、飲みすぎーー!

行けなかったので、次の日にプチアシスト作りしてました

材料 サルカン16号 チヌ針4号 100円の糸(ナイロン糸) ライター 糸切りバサミ

   1、糸をサルカンに結び適当に切ります  2、チヌ針を結びます 3、糸の切った先を

ライターで炙ります

  ポイント1 糸は木綿以外なら可(笑)   ポイント2 セットするルアーに合わせて糸の長さを調整する

  「きんばりー君」もこれにナス錘を付けただけに変えました


IMGP0274.jpg


右端はショップで見かけた、サビキのパーツを結んでみました

安いアシストフックなので、根がかりしても財布に優しいです 

         今日もテレビを観ながらせっせと作ってます

  9日の日曜日は息子の「おゆうぎ会」で午前7時から場所取りだ・・・釣り、いけるかなぁ




いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

