

暴風です

タコ専門のおやじさんにエギの事で、夜間講習を受けました レキオスです

タコ専「・・・で、新月と満月の布の色が違うんだ!」
レキ「なるほど、ところでエギは何本位持ってますか?」
タコ専「タコしかしないから持ってないよ」

     熱く語るので聞き入ってしまいました

午後11時に出撃! 到着までの間、風が強くて心配に・・

到着! はい、爆風です! エギを10m飛ばすと、ラインが30m位流されます(笑)

風裏を探して移動(そこでタコ専に・・)
今日もボトムDEダンシング!


IMGP0188.jpg


ここでは3杯リリース、やはりサイズが伸びないので、釣り雑誌でも見ながら
休憩しました

IMGP0187.jpg


色々、試して、試しすぎてアタリすら無し(笑)

夜明け後、堤防を歩いているとイカ発見!
もしや、初の見えイカチャレンジ!
遠目にエギをキャスト!イカは・・いないし! 消えてるし!
近くにいるのは間違いので、中層ダートで・・来た!追っかけてきた!

足元で水平フォール・・抱いた! イカの足がエギを回してる!
食べやすいポジションにしているのだろうか?
しかしそれは、かけ易いポジションでもあったりする(笑)

そして・・

IMGP0190.jpg


見えイカゲット!

サイトはたのしーーー!!


予告:28日は釣行はしますが更新は後日となります、かも・・

イカシーズン突入!しかしサイズが・・

2ヶ月で、-8kgのダイエットに成功!  レキオスです

しかし、まさに今、三本目の発泡酒を飲みはじめました(笑)
来月はリバウンド確実!

今回も土曜日PM11時から三度目の水族館周辺へ出撃!

2回連続イカボウズを喰らっている水族館周辺をなんとしても攻略したい!
ガソリン代にも優しいので・・・そこで、メソッド、パターンを思い出しつつ
慣らしキャスト!

とりあえず前回と同じ、2段シャクリ、フォール、ステイ、2段・・

反応無し!


次は、以前、師匠に連れて行ってもらった開門周辺で見つけたメソッド
ボトムDEダンシング!(笑)すると・・

3ダンス目でヒット!

引きからして(かなり久しぶりですが・・)小さいのは分かっているのですが
慎重に、慎重に・・・

そしてキャッチ!



IMGP0181.jpg



よっしゃ!これでオイラもイカシーズン突入!

その後、同じエギ、同じメソッドで

IMGP0182.jpg

IMGP0183.jpg


やっぱり小さいけど嬉しい!!

更にキャッチ!

IMGP0185.jpg


よっしゃ!証拠写真を・・と思い、ラインをつかんだ瞬間!


    ぷしゅーーー!!

手が温かい・・、手を見ると

IMGP0184.jpg



    なんじゃこりゃぁーーー!!

やられました・・  でも、顔とか服じゃなくて良かった


気を取り直してもういっちょ!



IMGP0186.jpg


あぶねーー!   




今回は、キャッチ5 キープ2 でした

とりあえず初物なので2杯頂きます


今回の寒さは、シングルバーナーでインスタントコーヒーをいれましたが
次回?来月?は、おでん!またはうどん!で行こうと思います

次回は25日の更新です!

いまから仕込まないと・・・



まだまだイカは・・・

イカってどんな形してたっけ?   レキオスです



久しくイカを釣ってません、結果から伝えると今日もボウズです

徹夜したのに・・・  連続ボウズです


カジリすらなく、今日は釣りの画像がありません


今日は長男の幼稚園運動会だったので、その際の出場プログラムの画像でも

徹夜明けの運動会は・・

       キビシーーーー!



             20071014181218.jpg

              

              IMGP0157.jpg



オイラのイカシーズンはまだ先

おしりかじり虫~♪  レキオスです

次男坊と嫁がはまってます PCの壁紙も・・・


連休二日分デス

7日、いつもの堤防に青アジとイカとカンパチ狙いだったのですが・・

現場到着、爆風で堤防にしぶきが上がってきます・・それでも行きました
外側は無理なので、風裏の内側でエギングしていると餌師、アジ狙いのルアーマンが、しぶきを避けながらぞくぞく到着、みんなあれだな・・

      釣り依存症候群  しかも末期!
俺も!(≧∇≦)

天候のせいか、時間になってもナブラは立たない  エギングはばらし1回(泣)
みなさん、アジを探してあちこち移動中、自分もメタルに替えてうろうろ・・
皆から離れたところでやってると、皆の立ち位置が荒れ狂う外側の堤防に
集中している! まさか! 

一人、アジを揚げたのが遠目で見えた!  嘘だろ!  そして猛ダッシュ!
合流すると、まだ2~3匹しか揚がっていないらしくまだチャンスあり!

そしてヒット!流れに乗ってかなり引く!見えた!慎重に抜き揚げ・・

   魚にやさしい空中オートリリース炸裂!

半泣きで次に期待!   周りはもう誰もアジのあたりが無いらしく、ポイント移動をはじめていた  俺も移動しよ・・ ゴン!  きた!
流れに乗って走る・・・

                IMGP0137.jpg


アラカブ・・・・  荒波に返しました・・

カンパチもダメ・・、イカもバラシ・・、大雨降ってくるし・・

手ぶらで帰ります・・ 寒い・・

そして二日目






more...

赤いやつ2

沢尻エリカの『別に・・』がマイブーム レキオスです



今日も急に公休です  リストラではアリマセン
予告無しの平日更新なので、気付いてくれる方がいらっしゃるか心配です




サバメソッド確立のため、いつもの堤防へGO!

ナブラ待ちの間、1.5gメタルのキャスト練習
うーんほとんど飛ばない、沈むの遅い、ストレス溜まりそうなので、足元
限定で使ってみよう 

そして時合突入!  早速足元でヒット!  サバだ!!
やはり小さい方がいいのか!


そして・・怒涛の 青アジ3連発!

メバミノー、3gメタル、サビキみたいなパーツ、極小ワーム

    ぜーーんぶ あじ!!


もういいです・・7gメタルで頑張ります

変えたとたんにバラシまくり(泣)サバも混じってました・・空中でオートリリースしました・・

そして時合も終わる頃、ルアー回収中に 妙なアタリ?なにか違和感が・・
思い出せないが、以前もこんな事が・・・・

       思い出した!!


もう一度、同じ場所にキャスト、着底した瞬間にゆっくり巻き上げ・・
ボトムから2mくらいであの違和感、追い食いしてくる・・
間違いない!   一瞬ファーストで巻き上げ!

   ゴゴン!         キターーーー!

この真下への突っ込みと、重さ! アイツでしょう!

慎重に寄せてキャッチ!!!



                IMGP0135.jpg



久しぶりーー!   34cmでした

サバはどうでもよくなりました(笑)


今日の釣果

              IMGP0136.jpg



サバメソッドは無し!でお願いします(爆)


いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

