

来年もよろしく!

今年も無事に仕事を終えました  レキオスです



休日のAM限定釣行、ということもあって潮周り、時合、天気まったく無視(笑) で、厳しい釣行もありましたが、ボウズの日は多分2日だけだったと
思います、まあ、根魚狙えばたいがい坊主はないのですが(爆)

釣り以外にも、ミニキャンプも加えて楽しんだりしていますが、夏になったら
うどん、おでんはきついので夏メニューも考え中です
お寄せ頂いたおでんネタは、年明けのブログでUPしたいと思っていますので
楽しみにしていて下さい


たくさんの方々からコメントを頂いたり、直接連絡を頂いて一緒に釣ったりと
楽しい記録となりました ありがとうございました

来年は更に楽しい釣りを目指していきます

   只今、12月30日 午後6時
冷蔵庫の最後の卵を目玉焼きにして、
                                      20061230180019.jpg


今から宮崎の実家に戻っている嫁と子供に、お土産を釣りに鹿児島~油津までランガンしてきます
到着予定は31日 午前8時 攻めるポイント21箇所(希望)

今回の朝食はさつま揚げ入りちゃんぽん!失敗しそうな気がする・・
まあ、いいか


おとなしく待ってろ息子!

20061230180010.jpg



  宮崎にPCないので次回UPは4日ぐらいです


隠岐より投稿

体重が2ヶ月で6キロダウンしてました  残業ダイエット! レキオスです


日本海から餌師ののら様よりの投稿です




鯵が結構釣れてますね、やはり撒き餌で活性が揚がりますね、群れも足止めできるし

061219_1753~0001.jpg



全部たべれたのでしょうか?  

          またの投稿お待ちしています



  今週は釣りに行けるのだろうか?おでんの具を仕入れに行くのが
  先かもしれない


釣り納めかな?

本日、鹿児島にもあられが降ってきました  レキオスです

ほんのちょっとですが強風にあおられて、痛かった



今年の釣り納めになるかもしれないので、いつもより早めに出発(AM2時)
エギングしながらうどんの準備
今日の朝食?は月見うどんです

20061217181952.jpg



やっぱり汁物は暖まりますね

2時間の仮眠後、サゴシ狙いで移動 しかし気配なし 餌師の針にもアジすら
かかっていない様子 サゴシは見切ってアラカブ狙いでさらに移動

ここのポイントは捨石以外にも流木がストラクチャーになっていて、以前
メタルで1mほどの流木を2本拾った経験から 7gのシンカーにグラスミノーM をテキサスリグでセット

足元に落とすと一発目でヒット!




20061217182017.jpg


画像くらいです・・デジカメ設定まちがえました

痩せていましたが、なかなかのファイトをみせてくれました
ここのポイントは水深があり、堤防自体も手前にえぐれていて途中で手前に走られてラインブレイクもあったりするので、アラカブといえども気が抜けない
面白いポイントです

しばらくミニサイズを5匹ほどリリース後、強烈なアタリが!ラインを5mほど出されてラインブレイク! なんだったんだ?

その後、産卵前の固体を何匹かキャッチ!
荒食いしているせいか、かなり引きました


20061217182008.jpg


モチロン、来年の為にリリース  その後もキャッチ&リリースを繰り返し
持ち帰りは結局3匹



20061217182000.jpg



嫁の要望で塩焼きに決定

DSCF0048.jpg


今年はこれで釣り納めかもしれませんが、時間が空いたら行こうと思っています  多分、多くても2回?  朝食も・・    そこで、


     おでん&うどんの具募集!


こんな具があったらおいしい・・・かも!と思う具!
食べてみたい具!試してもらいたい具!募集します!
出来る限り試してみたいと思います
  

なんか違う方向に行きそうですが、自分でも考えて試してみます

今日も渋い!

買い物先で、人違いなのに満面の笑みで手を振ってしまいました レキオスです

近くに行くとお互いに「アンタ誰?」状態で苦笑いでした 疲れてます・・



仕事が終わって帰りつくと午前12時、寝ようか、出発して現場で寝ようか
悩んだ末、現場を選択

家族はとっくに寝ていたのでミニキャンプの仕込みで起こすのは忍びなく
そっと出発

到着してタックルの準備を終えてから寝ようと思い、気が付けばいつの間にか
キャスト開始してる自分が怖いです(泣)

しかし今日もなんとなく釣れないオーラが・・今日も持久戦か?

が!ボトム付近でヒット!引きからしてナイスサイズのアラカブか!
唐揚げだ!味噌汁だ!頭の中ではすでに調理済み
一気に抜き上げ!

コンナンデマシタ



20061212175957.jpg


ナイスサイズ!(大泣)
リリース後、2時間ほど仮眠(ふて寝)

夜明け前にエギングしてみるも不発、ワームに切り替えボトムから表層までトゥイッチを入れる事15分

     ゴン!

来た!なんか来た!メバルロッドが絞りこまれる!
走りながら水中で首を振ってる!なんだこいつは!ヤズ?
テトラをかわしながら寄せてとくると・・



20061212180007.jpg


     ムキーー!(*`ε´*)

        結局こいつで納竿でした

帰り際、桜島がぱふ


20061212175940.jpg


久しぶりに噴煙を見ました、そういえば火山だった


本日の釣果は、唐揚げでもなく、味噌汁でもなく、フィッシュサンドとなりました!  ベラですが・・


20061212175949.jpg


 食した感想は  嫁「おいしいよ!」
        レキ「・・ほんとはシーバスでしたかった」

今日の一人反省会は、荒れます!
トリスで荒れます! がっかりだよ!(爆)



ついにカマスが・・・

連日の残業で4キロ痩せました (現在78キロ) レキオスです

年末に向けての追い込み、毎年のことながらキツイッス


それでも午前3時起床、いつもの場所で本日の朝食
今回は  おでんDEうどん

20061210173009.jpg


なんのことはない  おでんに冷凍うどんをぶちこんだだけですが
冷凍なのに腰があります! 暗闇の中、一人でうなずきながら、ずるずると
鼻水なのかうどんなのかわからない音を立てていました

本日のタイムリミット9時半に帰宅!


さて、海況はというと、午前5時頃干潮の午前10時頃満潮  現在4時15分、北西の風1~3m 波はほとんど無し 時折雨 気温8度
そしてものすごい   今日はお魚も休日オーラ!

フッコ、セイゴの気配なし、ボラジャンプさえありません
アラカブさえ釣れません  うどんを食べ終えて  帰ろうかな・・・  いやいや!こんな時こそ釣らないと!

そして釣れていないヒラメポイントへ移動、しかしここもオーラが・・
ダメ元でワームをキャスト、バイブ、ミノー、反応無し
なにかを期待して夜明けのメタルフルキャスト!(まさかのサゴシ!)
     反応ナッシング

現在7時25分
カマスを思い出す!即移動!

7時35分到着
ベイト無し、ライズ無し、潮は動いているものの気配なし
エコギア グラスミノーS投入、反応無し
必殺!150円メタル7g投入 反応なし
昨日購入!特売、月下美人イワシカラー?3g?(忘れた)

     ガツン!  キター!

で、コンナン出ました!




20061210173019.jpg


やはりメバルロッドには、メバル用メタルが良いのでしょうか?
釣れたのはカマスですが・・


しかしあえなくタイムアウト、本日はこの1匹のみで納竿
カマスも今季終了でしょうね


明後日、休みなのでリベンジ行ってきます



冬はおでん!

便座が冷たいとき、声が出そうになります  レキオスです

会社の便座はせめてヒーター付けてくれないかのぉ


今日もミニキャンプ(朝飯になってますが)でスタートです

今日はおでん! 晩飯の残りですが、5時間は弱火で煮てたので豚軟骨もやわらかーーい!  

大根、煮玉子、最高でーす!


odenn.jpg


今朝の気温は5度ながら、おでんで暖まったおかげで手袋要らずでアラカブ数匹と遊んで本命ヒラメ

の時合待ち


ara.jpg



移動後、ヒラメのアタリは無く、マゴチと思われる歯型がワームに刻まれただけでした

以前、ヒラメの実績があった場所に移動するもアタリすら無し


sakurajima.jpg


ちょっと移動後、またしてもミニアラカブと遊んでから帰りました

arara.jpg






やっぱり水温が安定していないのか、ベイトも見当たりませんが釣れる魚を狙っていこうと思います 


   今年はあと何回いけるかな・・冬場の釣果を伸ばす方法を考えないと・・






いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

