

鹿児島は今日も雨      レキオスです

休みのたびに  雨or嵐!   今日も荒れ模様でしたが、風、雨ともに多少は落ち着き

無理やりミニキャンプを決行!

午前4時半、到着

すぐにお湯沸し


20061126170752.jpg


沸くまでにちょっとアラカブと遊んでもらい


20061126170716.jpg


沸いたら、ラーメン(もちろんシーフード)とカップに注ぎ、3分間で次の場所の攻略をイメージ



20061126170728.jpg




長引いてラーメン伸び気味( iдi )


ラーメンの後は眠気覚ましで濃い目の紅茶


20061126170857.jpg



再びアラカブと遊んでからヒラメ狙いの河口へ移動




20061126171016.jpg



ヒラメの釣果も無く、シーバスも見当たらず、帰り際になぜか河口でハタゲット

20061126170738.jpg



本命は遠いなー・・



沖縄からの投稿

出張から帰ると、必ず太ってる   レキオスです

今日は沖縄から、弟経由で投稿が入りました

釣り人 ひーぼー
魚  バリ 沖縄の方言でカーエー  41cm



200611232122.jpg



なかなかの引きだったでしょう!

またの投稿おまちしております\(^ ^)/






ちなみに、ひーぼーの兄貴(俺と同級生)もかなりの釣りキチです

最近は何を釣ってるのかな?

大荒れです

あーらしを♪おーこしてぇ♪  レキオスです

台風並みの風と雨で本日は無理!


DSCF0015.jpg


ミニキャンプもお預け・・


久しぶりに家族で科学館の映画を観に行きました

プラネタリウムのドームで観る映画はスクリーンよりも迫力があってGOOD!

顔出しパネルがあったので、お約束の・・



DSCF0012.jpg



しょうがなく親父に付き合っているいる感じの息子です




リンクに追加です



The Second Bite 中紀でのルアーフィッシング

毎回、訪問いただいている  nuemiさんのブログです

分かりやすい文章と、思い立ったら出動!

かなりの行動派でタフなアングラー、海外での釣行記事は必見です


強風の為・・・

風、つよいっす!


レキオスです


強風の為、予定していたミニキャンプは中止・・・

メインラインもPEからナイロンに変更したのにもかかわらず流されまくり

追い風では5gのジグが50mほど吹っ飛んでいき、表層の潮が風に引っ張ら

れてルアーがすぐに浮いてくる・・


DSCF0009.jpg



餌師も苦戦中、なんたってコマセを投げられない |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

仕掛けもありえない方向に飛んでいく始末  壁│・m・) プププ

桜島もただならぬ雰囲気・・・


DSCF0008.jpg



アラカブなら釣れたのですが、狙ってないしサイズが10cmぐらいだったので即リリース

風邪をひいてる事もあって、今日はこれまで!

ミニキャンプ用品

本日3回目の更新です  レキオスです


ミニキャンプの小道具紹介


DSCF0001.jpg


ごちゃごちゃしてますが、前列は鍋、食器?類のクッカ-(1セット500円!韓国製)  

後列  右端 1Lタンク(100円ショップ) 2番目 コーヒーポット(値段忘れた)

3番目 シングルバーナー(安売り1300円ぐらい、五年以上使用  CAPTAIN STAG)

見切れた左端 ラジオ付き蛍光灯&ライト(引き出物リストでいただきました)


こだわりも無く、集めていました、それぞれ単品での出番はありましたが、チーム出番は

初めてです(待ち状態)


予定としては

未明出発→ 漁場到着→ 小物(アラカブ等)ゲット!→ 料理(味噌汁、焼き魚等)→ 仮眠→ 

本命(ヒラメ、サゴシ他)のはずですが・・うまくいきますかね


手前の鍋セット(クッカ-)まとめるとこんな感じ



DSCF0002.jpg


明日、出来ればミニキャンプしたいです

・・・できるかな?

今日は8時まで!

本日、1時間のタイムトライアル   レキオスです

先日、予告した冬獲物&ミニキャンプは時間の都合でカマシングに変更です

いつもの漁場へGO!  今回は1時間!

しかし釣れない!雨が降ってる!風がでてきた!鼻水も出てきた!

・・・風邪をヒイテタ。

群れが移動してる?ベイトは?  水面がざわついて偏光グラスでも

よく分からん


15分後、なにかが水面からジャンプした!思わずリアクションキャスト!

カウントダウン後、リトリーブ・・

     ガツン!

やはりのカマス(~▽~@)♪♪♪

途中、クーラーが風で落水のハプニングに見舞われて強制リリースがあった

ものの、8匹ゲット!


DSCF0006.jpg



明日は降水確率60%  風さえなければなんとかなりそうです

ボジョレー

いまさらながら、ボジョレー飲んでみました   レキオスです

入手したのは解禁日の2日前でしたが、

嫁「一緒に飲んだほうがいいでしょ」

しかし、仕事が忙しく帰宅するとすでにみんな(_ _).。o○ ネムネム

そして本日が我が家の解禁日

DSCF0007.jpg



嫁「飲みやすいね」
レ「去年より濃いな」

新酒なので感想的には嫁の意見が正解なんでしょうが、嫁は去年の解禁日

以来、ワインどころかアルコールを口にしていません

結局、ふたりとも良くわかっていません


ちなみに、ワインは基本ラッパ飲みです

この前のBBQでも「漫画のアル中みたい」と言われました


   気取ってのみたくないんじゃー


 嫁は慣れたらしく、見た目には違和感はないらしいです



ラストカマス惨敗

赤ワインの飲みすぎでポリフェノール過剰摂取! レキオスです

ポリフェノールをとりすぎるとお腹コワシマス・・


朝の桜島をバックに今年最後のカマス漁に行ってきました

20061112170158.jpg


結果、惨敗・・

20061112170227.jpg



いつもの半分でした  数が伸びないので終了

なんとなく物足りなかったので、アラカブに遊んでもらい帰りました

20061112170211.jpg


もちろんりりーーす



来週からいよいよ本格的に冬到来!  

狙いも冬物?に替えてみます  水温が落ち着くまではしばらくボウズに

悩みそうです

今日のカマサー

最近、カマサーです  レキオスです

今日も近くの小さい港でカマシング

DSCF0064.jpg


桜島フェリーの波を感じながらの、カマス釣行でした

本日は15~25cmのカマス15匹でしたが、約半分は近所の魚好きの

子供のいる家におすそわけしました



残りは自家製の干物に



DSCF0066.jpg



今日は食べれなかったので1枚ずつ、ラッピングして冷凍へ


DSCF0097.jpg



秋はまだまだ狙えるけど、冬はアラカブ、排水口のシーバス、河口周りの

ヒラメ、マゴチ、それぞれ数釣りは見込めないけど価値ある一匹をキャッチするべく精進!


それと、早起きして釣りだけ! も何なので

これからの釣行にミニキャンプもプラスしてみようと思います

きちんと実行できたら載せようと思いますが、次回からは小道具の紹介

もおりまぜて更新しようとおもいます



タイムトライアル 2

翌日の最低気温が気になる時期になってきました  レキオスです

だんだんと秋らしくなってきたのですが、昼間の暑い事! 2週間の間に

モンシロチョウ、アゲハ、モンキチョウ、などなど春先の昆虫や、つわの花

咲いてるのを見かけた

やっぱりおかしくなってる・・


さて、釣りの方は、わけあって釣行時間45分!(寝とけ!)で この結果


DSCF0063.jpg


変に曲がってるのは、右上の入れ物にむりやり入れたからです



時間がなかったのは、この日、友人とバーベキューの約束してたから



バタバタと準備して、火を起こしてダッチオーブンあっためて、丸鳥入れて

酒飲みながらグリルでカマス焼いて、食べてる間に出来上がり


DSCF0061.jpg



切り分けてレタスに乗っけてマスタード、マヨネーズ、ケチャップなどで

味付けして喰らう!


ここ2年くらい、レキオス家の定番です  


いい加減に飽きてきた・・  来年は違うものを考えよう






壁、ありました

今日、歯医者に行ったら治療予定の虫歯以外に虫歯が見つかりました

虫歯もあなどれません   レキオスです


まずは、投稿写真   


      のら様より


061031_2059~0001.jpg


日本海側(島根)の見事な真鯛です

以前の数釣りから、サイズアップを狙っての釣果でしょうか

新聞紙を超えるのも時間の問題でしょう!

   
     次回の釣果、楽しみにしています


       さて、自分の方は・・・

more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

