

なぜか動物園

予想外の動きで、今日は魚無しです  レキオスです

ほんとに予想できませんでした



たまには子供の要望でも聞いてみよう!

レ「今日なにしたい?

息子「動物園行きたい!」

レ「水族館じゃだめ?」すでに自分の妥協案を提案

嫁「動物園が安いよ」

決定です(;_;)

more...


お買い物~♪

嫁がMIXY入ってます 連絡ついでに懸賞狙ってるみたい レキオスです


紹介ではじめたみたいですが(紹介じゃないと入れないのですが)目的が

懸賞狙いになりつつあります




今日は台風も過ぎたのですが時折、雨も降る中エギをしゃくってきました

釣れない・・・(;_;)


台風後のかたずけもあって、早めに帰宅すると

嫁「買い物いくよ、今日までのバーゲンがあるの!」

レ「何買うの?}

嫁「子供服もろもろ」


いってみると安い! 使えそうなものもゲット

20060918203118.jpg


左のライト、LED12個! 光量調節機能あり ¥698!

ホームセンターで¥1500くらいで見たぞ!


右のライト、LED9個 電池付き ¥398!

コンパクトで明るい!

いやー、いい買い物でした(=^^=) ニョホホ


その後、100円ショップで

more...

タモ復活!

台風13号(アジア名 サンサン)の接近により、ヒマしてます レキオスです


午前中は外に出れたので買い物行ってきました

目当てはタモのフレーム! イカ用のギャフにしようか迷ったけど(そのう

ち買うかも)イカしたり、ヒラメしたり、シバスしたりと考えるとタモかなー

リリースの事もあるし


前のより丈夫なものを選んできました


tamo1.jpg



おお!  硬い! 軽い!   高い・・(*ノ_<*)


合体!






tamo2.jpg



これで、他人の魚を無事に・・  いや、自分の魚を確実にキャッチ!


more...

タモが・・タモがーー!

昨日、家のPCで顔文字が使えることを初めて知りました  レキオスです

自分のPCですら、手探りです ヽ (´ー`)┌


この間のイカの味が忘れられず、午前3時半 港に到着、誰もいない

いい感じ!エギング開始!




10分後・・  アタリ無し、ん? ベイトも居ない・・

30分後・・  飽きてきた・・眠い・・(こらえ性無し)

移動しようとした頃、エギング親父登場!

お「おはようさー-ん、どお?釣れた?」

レ「ぜんぜんです」

お「そうか、昨日は一人20杯あがったぞ」




「じゃあ、今日はムリ!」    


潮周りも昨日と違うし・・  移動!

ランガンするも、ベイトも見当たらずアタリもないし( iдi )

もう帰る! タモを背中から下ろすと・・NO!


tamo.jpg

 
フレームが・フレームがあぁぁ・・ \(@;◇;@)/

ポッキリ


アルミフレームで3年・・他人の魚の方がはるかに多くランディングしてました

今日は厄日でした

more...

エギングしてみました

部屋の時計の秒針が落ちてました   レキオスです


今朝のすごい雷と雨にも負けずに、3時からシーバスとエギングに

行ってきました。


南埠頭へ行くと   おお、エギンガ―が5人も! 時折、閃光が光る中

気合のシャクリ! なんか映画みたい

話を聞いてみると型は小さいが数は揚がってるとのこと


行きつけの床屋パンジーの親父さんからいただいたエギをセット、


すると1投目からヒット!   ん? 小さい・・



ika.jpg


   はい、リリー―ス!


その後も同サイズをキャッチ&リリースを繰り返すこと、数回・・



  おっきいイカ釣りたー―い!


んで、移動

more...

今日もやっちゃいました

くちびるの端っこが、ちょっと切れて酒がしみるーー  レキオスです


今日も与次郎・・、昨日のブログには書いてなかったけど、スボタの

ナブラが立ってます、届かないけど・・


シーバスはと言うと、本日も2バラシ、ノーキャッチ

もはや才能なし!  ああ・・マジ凹み


バラした後にアタリあり! 即、鬼合わせを一発! ハタでした(泣)




hat.jpg




それもけっこう小さいハタ・・

           リリー――ス!

一人反省会の酒がしみる・・

やっちゃってます

釣り中にズボンのゴムが切れて、ローライズでやってました レキオスです


久しぶりにシーバスでも釣ろうかと思い、与次郎へGO!

yojirou.jpg


結果、2HIT、2バラシ  キャッチ0  エラ洗いでフックアウト・・



チキショー―!


          明日も行ってきます


味噌汁用のアラカブキャッチ!
いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

