

対決!

安いワインだと、飲んだくれても腹が出ません  レキオスです



今日の釣果は     聞かないで・・



幼稚園の夏休みも最後の日曜日なので、家族と科学館に行ってきました


プラネタリウムのドームを利用したショートムービーを見ました

すごいです! 映画館より迫力あります!  デートでも良いと思いますよ

竹○さん


うちの息子はカブトムシと、クワガタと対決!

20060827195116.jpg

20060827195054.jpg



息子曰く、


たいしたことないね。


カブトムシには負けてました




まいど!

脱皮終了! なにも変わらず・・   レキオスです


のら様、投稿毎度ありがとうございます。

今回は船釣りだそうで、船酔いにも負けずの釣果です


060824_1405~0001.jpg


魚種はよく分からないけど、以前の釣果より型がよくなってます

次回は新聞紙よりでかいのが釣れるかも(笑)

無念・・

日焼け後の脱皮開始です  一皮むけても痩せません  レキオスです


夏バテ知らずで、食いまくってます


今日も3時起き、市内堤防へGO!

yteibouJPG.jpg


曇ってて良かった、晴れると暑くて痩せてしまいます


アジのナブラは相変わらずすごいのですが、食わない!

ルアー変えても、アクション変えても食わない、なぜ?

三人で各1匹ずつキャッチ、あきらめてカンパチ狙いで30gをキャスト

ネイゴが追ってくるも食わない・・、時折、ネイゴのナブラが立つも

食わない・・、本日の釣果、アジ1匹!


                                                                                                                                                                                        一人反省会用の肴にします!



ajisashi.jpg



やっぱり青物1本にするべきかな?

宮崎、3日目

息子の捕まえたセミの数が86匹(3日間) 毎日数えながらリリース

レキオスです


  宮崎、三日目は台風10号の影響でうねりがすごい!

堤防は乗り越えるはサーファーも海に入れないはで、堤防では無理!

ooareJPG.jpg



幸いにも風がなかったので、河口のメッキを狙ってみました

釣れる、釣れる! 小さいのが・・

ebaJPG.jpg



数は出るんだけど、サイズが・・  結局20匹ぐらいキャッチして終了


昼過ぎには鹿児島へGO!


  今回の連休での収穫は”タコは美味しい”でした(笑)

師匠、こんな感じでした

宮崎、二日目

日焼け跡が、かゆくなってきました。  近いうち脱皮します

レキオスです


さて、二日目も早起き

umegahama.jpg


昨日の堤防へGO!

しかし、昨日と同じサイズのタチウオがぼちぼち・・

ナブラが立っても遠い!望遠鏡が要るぐらい遠い!

日も高くなり、タチウオもアタリがなくなり、ルアーチェンジで悩んで

いると、ボックスの底にタコ掛が・・、頭に


  ”なんか釣るぞう”ニュー獲物! 


タコ掛にチェンジして、堤防際へGO!

引きずること3分、うまくいえないけど「むにゅ~」なアタリ?

立ち止まり、竿先をみるとゆっくりと引っ張ってる!!


    鬼合わせ一発!!


    急いで巻く!ヤツが壁に張り付く前に巻く!

初タコゲット!3分後、またゲット!!





20060816213604.jpg




   タコゲー、以外に面白かった

   そして、美味かった

嫁「タチウオより、おいしいね」
レ「以外に簡単に釣れた、アラカブに代わるお土産になるかもね」
息子「・・・タコ、噛み切れない。」

   息子よ、次は地だこで、たこ焼きだ小さければ食えるかも

宮崎一日目

1日3リットル、麦茶飲んでます 夜は1リットル水割り飲んでます

レキオスです


やっと連休です!でも3日です・・


       1日目


一足先に実家に帰った嫁と子供を追って、宮崎は油津へ午前2時に出発!

しかし行き先は堤防、ここの夜明けが綺麗なんです

水平線から登る朝日、(その後が暑い!)




yoakeJPG.jpg


タチウオが釣れるも、型が小さい・・、カマスも釣れたがもっと小さい

20060816213614.jpg


嫁の実家に帰ると、

嫁「バーベキューするよ。」

レ「どこで?」

嫁母「海と川、どっちがいい?」

レ「川のほうが涼しいよ。」(川釣りの用意もしてあるし)

てなわけで川へGO!

20060816213629.jpg


画像ないのですが、レキオス家のBBQは、ダッチオーブンで

鶏の丸焼きが定番です。  これがひじょーーーにうまい!

川釣りは(これも写真とり忘れ)100円ショップで買った50mの

ナイロンと、これまた100円の毛鉤を、渓流竿にセットしてフライっぽく

キャストすると、アブラハヤが飛びつく!

5匹ほどキャッチして子供に渡すと、即リリース(笑)



川も楽しい行けどやっぱり海の方が引きがいいよねー



明日は  二日目 の更新予定です


狙えるか!

4歳の息子が木に登って素手で!セミを捕まえています レキオスです



レキオス「1週間しか生きられないけど、どうする?」

息子「?」

レキ「死んじゃうけどその間に卵をたくさん産むぞ」

息子「?」

レキ「圭亮(次男 3ヶ月)にセミの採り方教えてあげないの?」

息子「? なんで?」

レキ「セミがいないと、教えられないでしょ?」

息子「・・じゃあ逃がす(泣)」



キャッチ&リリースは、魚だけじゃないです


そろそろ意味を教えようかな



more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

