

降水確率90%

大雨洪水警報発令中にカッパを忘れて、釣りしてました  レキオスです

つらかった・・  雨をさえぎるのは帽子のみ!



釣果は無し!ボウズでした

アジは1匹揚がったものの、カンパチ狙いでのアジだったので無し

ということで・・  アジは飽きたので画像無しです

かわりに、うちのボウズでも





kousuke.jpg




本日、三分刈り!

次回もカンパチ狙いで行ってきます

大丈夫かな?

実はこのブログ、1000HIT、2回目です   レキオスです

”手探り”の為、いじってたら前回のカウント消してました

しかし!1日のHIT数が前回とは比べ物にならないくらい増えてます

みなさん!ありがとうございます!!

前回の3倍のスピードで1000HIT超えてました(今日、気付いた)

今後も遊びに来てください

更新できるように、タイトルどおり、なんか釣ってきます


日曜日は、これ!

DSCF0073.jpg


TDペンシルポッパーで、カンパチを!

ダメならアラカ・・  いや!カンパチを!


忘れないうちに・・

次男が(生後2ヶ月)最近、天井に話しかけてます(たまに笑う) 

そういえば 長男もしてたなぁ   レキオスです


のら様の 遅れてきた力作!刺身で薔薇!!忘れないうちにUP!


barasashi.jpg



職人か!

送ってくるだけあって、うまいです 

more...

アジ、終わりか!

体重80キロの壁を越えれない! 70キロ台が遠い! レキオスです

今朝、カンパチ調査に出かけたK主任から

     アジが1匹しか釣れなかった

と、ショッキングな情報が! 社内に衝撃が走った!!

それでもなにか理由をつけて(潮が変わったから、でもベイトがまだいる)

今度の休みも行く気満々の自分と係長 

産卵も終わったかな? だとしたらこないな。でもカンパチ釣りたい


やっぱり行きましょう!

       3時起き決定です



more...

やっぱりカンパチは遠かった・・

今日は、父の日  って自分が父だったりします  レキオスです

父の日ということで、ビール2本のところを今日は3本!

でも ”その他の雑酒②” です

嫁からプレゼントで書類用バッグいただきました、ごち!です




今日は午前3時起き、外は雨、超雨! 憂鬱な気持ちに喝を入れ、カンパチ

狙いに堤防へGO!

駐車場から自転車で15分、堤防に着いて      


車にルアー忘れた・・・


やばい!すでにアジが釣れ始めてる・・立ちこぎでダッシュ!片道15分の

堤防を、往復を20分で到着!しかし膝が大笑い、運動不足を痛感

何とか時合に間に合ってビッグアジゲット記録更新40センチ!

一番下のヤツ



DSCF0068.jpg


もちろん刺身!

画像はないのですが、一緒に行った会社のK主任は激闘15分の末

     カンパチ釣ってました!

 ぬおーー! 来週こそは自分もカンパチを!



そろそろ、家族がアジに飽きてきた


自分も飽きた、アジ20匹さばくよりカンパチ1匹のほうがいいかな・・

アジ以外のも釣ってみたくて・・

会社の方々までアジにはまってきました   レキオスです


本日、午前三時起床!  あーーーーーねむい!

ルアー初の上司といつもの堤防へGO!

四時半に到着、会社の方も何人か・・  K君!

先々週、時合を逃して、先週腹痛で外出さえできなかったK君じゃないか

今日は気合入ってます!    その他、二日連続のF係長、今日はアジ

以外にカンパチ狙ってます!

more...

白子丼!

どうやら、車にアリの巣があるみたいです   レキオスです


必ずいるんですよ! 1~2匹!多分、おかしの食いカスで寄ってきたかも




さて、この前からアジずくしですが、息子が白子にはまっていて

ついに白子丼を要求するようにまでなりました

炊きたてご飯に白子をたっぷりのせてポン酢をかけて出来上がり

2歳からカワハギの肝が好きだった息子・・

玄人好みの(おやじ好み)味を覚えてしまった・・

ある意味、父を超えてます


20060607222107.jpg

今日も~♪アジ爆

となりで子供が、猫ひろしのまねしてます にゃー! レキオスです

今日も会社の仲間とアジ!

一人はベテランルアーマン、もう一人は今回初!

20060604155643.jpg


午前五時前から約30分間でクーラーからあふれてました

20060604155657.jpg


クーラー以外にもビニール袋に入れてました

今回初ルアーのF君もハマッたらしく、帰ってからルアーセット一式購入!

来週の釣行が楽しみです


持ち帰りの釣果

20060604155724.jpg


魚、散らかってます   刺身、フライ、塩焼き、干物、お隣さんからいただいた

枇杷のお礼で三枚おろしで5,6匹


さばいて、かたずけて、干して、道具洗って・・約2時間、疲れた・・

でも楽しくて美味しいので止められません、家族も喜んでくれるし

しかし、今月いっぱいでおわりでしょうね、それまでアジ三昧!!

いてて・・

くしゃみが出るたび、右わき腹に激痛! 

休みをもらって病院へ、診断結果は「筋肉痛」  レキオスです



休みを代わってもらってまで行ったのに・・、レントゲンまで・・

明日みんなになんて説明しよう・・


さて、釣りは行けなかったので庭に咲いていた小さな花で遊んでみました

陶器市で買ってきたものでしたがやっと使えました

20060601142811.jpg




初心者なのでこんなものです

会社のみんなは、花に興味がある人間とは思うまい

けっこー好き!  バランスや構図考えるの楽しい、身近なもので遊べます

家族も喜んでるし、いいですよ!

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

