

今日もアジ三昧!

釣り場に彼女連れで来てる男を見ると、闘争心に火がついたりします

レキオスです


今日も行ってきました、市内堤防! いますアジ!いますサメ

サメ! いました、アジより3倍遅いスピードで泳いでました、アジにガンガン抜かれてます


それじゃ食えねーだろ! ぐらい遅かった

そして今日も20匹くらい釣れました

MAX34センチです

昼から刺身でチューハイ、サイコ-でーーす


20060529170614.jpg


刺身にしましたが生も飽きてきたので、干してみた

20060529170627.jpg


一夜干しで明日焼いてみます

残りは今晩、アジフライ!


more...


久しぶりの爆釣!!

ビズブレイク、商品名ではありません!!  レキオスです

危うく店員に

「ビズブレイク、どこですか?」

聞きそうになりました





さてこの時期は、やっぱり早朝アジ!


てなことで、梅雨にもかかわらず市内堤防に行ってきました

AM5:00着

すでに10人近くの釣師が竿を出してます、足元には大量の

アジが!!、 

しまった!出遅れたか

すぐに堤防に登り、水面を見ると・・


すさまじい数のアジ!

あわててキャスト!(別に足元でもよかったのですが・・)

すぐにヒット! アジとはいえ青物、いい感じに引いてくれます

結局、30分足らずで時合終了、遅れてきた会社のK君

アジ釣れず・・
20060528211935.jpg


アラカブを揚げるも悔しそう

「夕方、また来るかもしれません」

せっかく来てくれたので、半分おすそ分け

今日は20匹以上釣れました  最大で33センチ!

20060528211949.jpg


刺身と手巻き寿司でいただきました


明日も行きます!!


もうすぐ・・・

一人暮らしも明日まで! レキオスです

あさってには、嫁と子供二人が帰ってきますが!
その日から出張でさらに2日ほど会うのが延びます

釣りのほうは、昼から行ってきたのですが、イカ→見えるのに(見えるか

ら?)釣れず

アジ→真っ昼間にはきびしく  アラカブ→Dポートではけっこう釣れた

がいまさら載せるのも・・

変わったのも釣れずに帰宅


ネタは庭の水槽
20060521182003.jpg


20060521182029.jpg


水槽 120×45×35

生体 ヒメダカ 20~50匹
   ミナミヌマエビ 多分150匹以上
   アベニー(淡水ふぐ) 1匹
   たまに ヤゴ

状況 ほったらかし(2年以上)

白い花は アナカリス

葉っぱは ホテイアオイ

アナカリスの花は9月ごろまで咲いていると思います


アベニ-が冬越えしたのが驚きでした!!



more...

頭、痛いので・・・

 あたま、痛いと(二日酔い)すべて放棄!したくなる  レキオスです


ゴロゴロしているのも飽きたので、前から考えていた盆栽してみた

近所のホームセンターで苗(パキラ)と種(カスミソウ)を購入、

買ってから気が付く

この組み合わせはガーデニング?盆栽は?  

二日酔いで思考能力低下中

林でコケを採取して間に合わす

初めてだしこれで試して見よう



20060514165715.jpg

20060514165701.jpg




ホントは紅葉の新芽も採取したけど鉢植えしてからUPします

この趣味、気長にやってみます

いい感じ!!

3ヶ月ぶりに髪を切ったら(短髪) 余計に老けて見えた レキオスです



今日は休みだったので、この前の堤防へハタ釣りに行ってきましたが・・

夜明け前ハタは反応ナッシング、ならばイカ!

イカも休み・・

夜明けとともに、水面を 「バシャ、ボコッ!」 ・・もしかして

7グラムのメタルにチェンジ! 表層をスローリトリーブ

  ゴゴン!

メバルロッドがぎゅいーん! この引きは・・ アジ?

だとしたら口切れが・・ドラグを緩めてゆっくり引いて・・ん?

フックアウト・・


あーーー、やってもうたああ!


ノットが甘く、抜けてしもうた!

前日に酔っ払いながらノット組むのは止めましょう!


気を取り直してキャスト、すぐにヒット!

この引きはアジだよな?口切れ注意!雑誌で見たアシストフック作っておく

べきだったかのー

でもゲット



 
ajikeitai.jpg



30センチくらいでした

右上の小さいのは吐き出したベイト、腹の中に4~5匹入ってました

10分ぐらいで8ヒット、脅威の5バラシでした

やっぱりPE、シングルフックではまだまだ腕が甘いです(いいわけ)

more...

ありがとう


         レキオスです




 圭亮の誕生、名前、お祝いに参加、連絡をして下さった方々

 本当にありがとうございました。

 改めて、(結婚式以来)皆さんの支え無くして生活できないなーと

 思いました。

 

 ここに来てくださる皆さんにも感謝です


  


 これからもお世話してください(笑)

 
 

more...

暑かった、日焼けした

昨夜、一晩で3キロ太りました  レキオスです

嫁と子供がいないうちに、遊んどこう!をテーマに友人(独身)から連絡


友「酒持ってくるからなんか作って」  レ「なにが食べたい?」

友「ししゃも」(即答!)  レ「・・・他には?」 友「適当になんか」

レ「じゃあ うに丼を入れとく」

時間があったので前日から仕込んでみました

居酒屋 ”レキオス”  本日のメニュー

松の実とかつおぶしのせ冷奴

いたわさとサーモンの刺身

豚角煮と南瓜の炊き合わせ

焼きししゃもと焼きエリンギ

焼きかつお入りボンゴレビアンコ

唐揚げと揚げ鶏皮と南瓜のてんぷら

うに丼

ホントは生ハムサラダとアラカブ味噌汁もあったのですが

ボンゴレと唐揚げで腹いっぱいで、うに丼がやっとだったので2品お預け

夜の9時から夜中の1時まで食いっぱなしでした

その後4時まで飲んで9時から釣り、市内の堤防に

ハタ漁に行ってきました


more...

久しぶりの更新!

更新しようにも釣りブログなのに、釣れてない・・・  レキオスです



いや、ホントに釣れないんですよ 



4/29、30にイカ(エギング)オンリーでしたものの

身切れして吸盤だけとか(その場で食べた)友達とアラカブ釣ったりとか

新しいネタがないのです!

そこで逃げの趣味ネタ!


5/3には佐賀の陶器市へ行ってきました、さすが有田焼の町!

橋まで焼き物!

20060505203452.jpg


橋なのに壷まで乗ってます

20060505203512.jpg


柿右衛門の赤!
も見て来たのですが、撮影禁止でした

まさしく、柿の熟す赤! その元となった柿の木、その他焼き物の技法、

などなど重要無形文化財の説明を聞いてその気になってきました。


陶器、焼き物など、器もたまにはいいものです

1万円で50円~600円の品を30個以上買いました

そのうちUPします(釣りブログなのに・・)


more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

