

休みなのに

食費を削ってルアーとラインを買ってます しかし痩せないレキオスです

今日は午前中に3時間くらい仕事して、帰って掃除、洗濯、布団干し

水槽リセット、その他いろいろ・・

今日の潮は良かったのですが、仕事が溜まって・・今日はまとめて

やっつけようと出社してみました、 やっつけました!

水槽リセット!


20060425151454.jpg


うー-ん、いつもながら目指すものと違うできばえ


すいません

昨日、今日と長男サービスでした  レキオスです

釣りに行ってません!!

休日(しかも連休!!!)に釣りにいけなかったのはここ2年間、初!!

雨の日、雪の日、台風の日ですら連休ならば絶対行ってたのに・・・

宮崎で長男サービス、次男お見舞いに行っていました

よってこの画像

DSCF0051.jpg


来週の26日に退院予定ですが、家に帰ってくるのは来月後半です


それだけではなんなので、この画像UP


DSCF0047.jpg


覚えてるかな、ボージョボー人形です

恋人ができるとか、お金がたまるとか、一時期ブームになりました

ブーム以前に友人のハワイ(新婚旅行)土産に頂きました

結婚後に頂いたので、両手を後ろに縛ってます(お金貯まれ)


次の休みは25日なのでその日に更新!したい・・

1000HIT!

もうすぐ1000HIT!

師匠の勧めで始めたこのブログ、釣り以外のことも記録というか、

そのときの気持ちというか、ホントの意味で ”日記” になっています

以前、”読みやすい ブログ にしたいと思っています。”

と、書いたのですが実際わかりにくい文面もあったりしたと思います

そのときの記事は必ず、酒を飲みながら書いてます(笑)




1000HITの方はご連絡ください

  
豪華な粗品をご進呈!!




ちなみに今も飲んでます 
DSCF0048.jpg


今週の 土、日曜日はまた宮崎に行ってきます

タチウオ以外が釣れたらいいんだけど・・・

日曜日に(夜)更新できたらしときまーーーす


次男初対面!

ザ、二児の父(意味わからん) レキオスです

嫁曰く、最後の検診で8割女!と言われたが

出産時(帝王切開)お医者さんが ”すいません奥さん、男の子でした”

えーーーーっ!   名前・・どうしよう・・

その後家族会議、たくさんの候補があり、悩んだ末に長男(3歳)の

”圭亮(けいすけ)でいいんじゃないのお”

はい、決定!

ということで、家族の画像UP!

DSCF0062.jpg

やっぱりサル顔でした

次は釣果でーーす

more...

産まれました!

二児の父になりました。  レキオスです

本日、二人目が産まれました

男の子です 出産後、嫁が自分で写メ撮って送ってきました(根性ある嫁です)

060412_1658~01.jpg


どっちとも似てません(まだわかんないか)

ちゃんとしたのは日曜日ということで・・・

とりあえず、一人で乾杯、いとこが送ってくれた波照間島の”泡波”


DSCF0039.jpg


某ソムリエが紹介したばかりに末端価格(関東)12000円!三合瓶?しかも三合瓶で!!!!

沖縄ではその値段にブーイングぎみ

でも、香りひかえめで、ほんのりと甘味があって、くせがない!

つまみは”あわびの塩辛(肝入り)”と、次男の写メと

いかにして”ルアーフィッシング”を教えるか!

それが楽しみ・・いや、命題です

次回はレキオス家全員の画像UPします

ピンぼけしない様に頑張ります





more...

忘れてました!

いまさらながら、沖縄出身のレキオスです

リンクに、”いらぶ探検隊”をUPしてます。

自分の地元なのですが、知らないところがたくさんありました

ほんとに  探検してます

小さな島ですが、見所がたくさんあります

伊良部島の魅力満載のブログです

久しぶりですが・・・

財布を落としてしまいました(泣)  レキオスです

大変でした、給料日なのにお金借りてました

さて、最近釣りに行けてません 仕事帰りが9時半とか、会社の行事があっ

たりして、行けてません、巷では5キロのブリ、3キロのカンパチが揚がっ

ているとの情報が・・しかもこの間の場所

あーーーっ釣りた--い!

夢にまででてきます、予定もないのに釣りの準備したりしてます

対青物用に筋トレしてます、かなり禁断症状でてます

ネタもないのでルアーの画像UP!

DSCF0030.jpg


スズキ、ヒラメ、ハタ、こいつで釣りました

そのうち、青物もこいつでとってみようと思います

もひとつUP!

DSCF0035.jpg


グッピー水槽のドジョウです

別に意味はありません(あいかわらずピンぼけ)

今月12日に二人目産まれます、しかし会えるのは週末なのでまた釣りにいけないかも・

子供か魚、どっちかUPしときまー-ス

久しぶりに行ってきました

嫁がいないので、料理にみがきがかかってきてます、味噌汁は

にぼしから出しとりです    レキオスです


一週間ぶりに釣りに行ってきました、今度こそカンパチを!朝5時着
DSCF0024.jpg


寒い!初日の出かと思うほどの寒さ(6度)風、強し!

まずはトップをキャスト、しばらくすると漁船が近寄ってきて・・・

漁師がジギングしてる!!その後、レジャーボートも寄ってきてジギング!

堤防からはルアーマンが二人でメタルジグをフルキャスト!

間違いなくここは釣れる! オレだけ釣ってやる!!!

トップに反応ないので、60グラムメタルジグにチェンジ、実は一週間の間筋トレしてました

ちからいっぱいきゃすとーー!!

気持ちいいくらいに吹っ飛んでいくルアー、着底確認、ショートピッチのジギング開始

2時間近く休憩なしで投げまくり、巻きまくり、なにも起こらない・・

漁船はルアーを3個ほどロストして撤収、ボートも居なくなり

ルアーマンも撤収・・・、ネタが・・・

more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

