

まったく釣れてません

給料日(4/10)まで一万円で生活しないといけなくなりました  レキオス


宮崎の油津へ行ってきました

実は24日の晩11時から出発→志布志港→目井津港→大堂津港→油津

25日の朝7時までスズキを狙って釣り三昧、志布志港でヒットはしたもの

の痛恨のバラシ、目井津港では2時間の仮眠をとって堤防沿いの表層を

ワームでテクトロ、ライズはあったがフッキングにはいたらず

大堂津港にいたっては魚の気配すら無し!

油津の嫁の実家で息子とご対面、しゃべってるとなんか違和感が・・・

ん!宮崎弁?  言葉のはしばしで、”ちゃわ~”を連発

しかし、鹿児島弁と混ざっておかしな事に・・

DSCF0038.jpg

(今回の画像は、なぜか全部ピンぼけです)

イントネーションが鹿児島弁で最後に”ちゃわ~”  もういいです・・

次の日、油津漁港の堤防で太刀魚が釣れているとの事で、行ってきました朝6時


DSCF0032.jpg


すごい人です、自分を入れて38人!ルアーマンが12名、内、釣っているのは3名

聞けば4時!から来てる、ヒットルアーは、バイブの21gグローカラー、エコギアグラス

ミノーLグローカラー

グラスLグローはみんな持っていると思うけど、他のルアーマンは釣ってない・・

かく言うオレも釣ってない・・

5時から釣れはじめて、30分で一人5匹以上釣ったらしい

時合は過ぎてました、餌釣りはキビナゴでぼちぼち・・腹減ってきたので帰ります

ネタを探さなければ・・

帰り道で、

more...


明日は宮崎

最近、盆栽の本を購入しました はまりつつあります  レキオスです


師匠から、最新カンパチ情報をいただきました、意外と近場で釣れてる

みたいですけど、明日からの連休は宮崎に行ってきます

出産間近の嫁とバードウオッチングにはまってる息子に会うのは約一ヶ月

ぶりです、しかし釣りにもいきます

家庭崩壊しない程度の釣りジャンキーですから

宮崎ではスズキかなー、かつおの話も聞いてるけど堤防からはどうかな?

ネタがないので、ルアーの乾燥場と、小さいわりにきれいなルアー

マイクロバイブをUP

DSCF0026.jpg

DSCF0027.jpg


このバイブ、良くできてます

明日、もしくは今晩から出撃です!

次回の更新は日曜(26日)の予定です・・・多分

釣れてません

祝!王JAPAN世界一!  ダイジェストでみました   レキオスです



昨晩、友達と、嫁がいないのをいいことに家で(なぜか家)食べまくり

飲みまくり、レキオス手作り料理 エリンギキンピラ、グリーンリーフと

かつお、サーモンのガーリックオイル海鮮サラダ

かつおと新たまねぎののっけ盛り、特製唐揚げ、ミニサイコロステーキ

とりあえずここまで作って、乾杯!

食って飲んで、〆に、焼きおにぎりorお茶漬けor中華風うどん  さあどっ

ち!


どっちも食べれませんでした

しゃべる、食べる、飲むで

撃沈!

more...

嗚呼、青物

鉄腕ダッシュのTOKIOは、もはやアイドルではない

レキオスです

青物狙いに市内の堤防へ行ってきました

アジくらいは釣って帰りたいところですが、しかし風が強い!

風速7メートルくらいはあると思う、海の上なもんでなおさら

強く感じる、しぶきが堤防の上までくるので近寄れないし

ウエーダ-着て堤防で釣るわけにもいかず

しぶきのこない反対側でやってました
DSCF0020.jpg


ベイトはいるんだけど青物が・・・

見切りをつけて木材港へT中さんが30オーバーのアラカブを揚げた

場所へ移動

クロ釣り師が何人かいるが揚がってない様子

アラカブは数はでるけどサイズがいまいち・・・

唐揚げサイズを3匹キープして移動

与次郎へ行くと餌師が大勢 少し離れてワームで表層と底を探ると

底の方でまごちの首振りあたりが!

しばらくまってフッキングを入れると、ん?軽い

巻いてくるとリーダー噛み切られてる!

その後はアラカブばかり・・

いい加減にアラカブ飽きてきた、ブログもアラカブの画像ばかりだし

あーーー青物つれないかなーー

今日も釣れませんでした

アラカブも調理後を載せまー-ス
DSCF0023.jpg


あさってはどこに行こうかな

師匠、青物はまだきてませーーん 以上、海洋調査隊吉野支部長レキオスで

した

久しぶりーー!

MJ貴さん、二バラがアラカブではありません 二バラはハタ

でもコメントありがとう



気が付くとチャックが半分開いています  レキオスです

今週は仕事が遅く、更新できませんでしたが

ロックフィッシュマニアのT中さんから投稿がありました

30センチオーバーのアラカブ

20060317221022.jpg

060314_1932~01_0001.jpg


でかい!!アベレージ20なのに30オーバー、

本人曰く、チヌかと思った、刺身が普通にとれた(二人前)

以前、レキオスも近いサイズを釣ったのですが、引きます!

ちがう魚に見えます



これがそのときのアラカブ
20060317222926.jpg


ひれがシーラカンスみたい・・・

ペットボトルは500mlサイズです

できれば皆さんの投稿も載せてあげたいのですが、今のところ

自分の技術不足でなんともしがたいです

そのうち必ず、できるようにします


PS

なんだかんだ様、のら様、連絡&投稿お待ちしております


夜釣り 2

また釣りにいってました   レキオスです

雨の準備をしていない!それ以外はばっちりOK

行きましょう、明日は雪になりそうなので行っとこう

行ったはいいが小さい(アラカブ)青物はいないし、いたといえば

会社の係長がいました、石鯛のしかけを作ってきて試してます。

しかし、雨がひどくなってきた、寒い、眠い、やばい寝たら死ぬ

午前10時には切り上げ、帰る準備をしてると、

T中さんから

”アラカブ20センチオーバー爆釣!!”のメール

このままずぶぬれ手ぶらで帰れない、せめて晩酌の肴を!!

そして行ってしまいました

T中さんと合流、話を聞きながら堤防の上からキャスト、浅いので魚が

ルアーを追いかけてくるのが良く見える、アラカブは意外と速い!

しかもしつこい!  楽しくフッキング、たまにはサイトもいいですね


唐揚げサイズを3尾キープ、んーーー刺身も食べたいが・・

釣れなくなってきたのでしゅーりょーー

T中さん、ありがとうございました!

その後、二人でちょろちょろして帰って、洗濯、掃除、つり道具の手入れ

ブログの更新、アラカブの仕込み、  ” ん、小さいかも・・”

唐揚げサイズぎりぎり、刺身するには顕微鏡とメスが要るかも・・


刺身、たべたーーーい

唐揚げと味噌汁、どっちも美味しいいが、釣り人の特権。釣れたて刺身

欲しさにまた行ってきました。  今日の動きを整理すると


3月12日
午前1時から夜釣り
午前3時場所移動、睡眠
午前5時半起床(車中)
午前9時半あきらめ
午前10時半T中さんと合流、アラカブ3尾キープ
午後12時から1時半ちょろちょろ
午後2時半家でばたばた
午後6時半刺身サイズ欲しさに出撃
午後8時半風と寒さに負けて帰宅


そして、アラカブ定食製作、我ながらうまい!

特に唐揚げ最高ーーー


DSCF0017.jpg

DSCF0018.jpg

刺身はあきらめました



夜釣りしました

使い勝手の悪い財布を買ってしまいました(見た目重視)レキオスです

本日の午前一時より、夜釣りしてきました、場所は何とかポート

カップルの

”こんな夜中に一人で釣りしてるよ、友達いないのかな”的な視線を

受けつつもくもくとロッドを振ってました

たしかにデートスポットなんだけど真後ろでいちゃいちゃしながら

なんか釣れるのを待たないでくれ、一応釣れました


 20060312152536.jpg

20060312152515.jpg

20060312152459.jpg

最後のネンブツダイ、手のひら以上ある自己新記録

ロッドを立てるたびに、カップルのおしゃべりがストップ

・・・・見られてる

釣れて良かった、あと3尾追加して次の場所へ移動

満潮が7時なので時間まで睡眠 ZZZZZZ

目が覚めるとなんと雨・・・・、カッパ持ってきてない


続きは、後ほど更新しまーす

あらかーーぶう

明日の弁当を作ってます  レキオスです

BIGONEの彼女さん、コメントありがとうございます

気を付けて釣りをしているつもりですが、もし、怪我などありましたら

いい大人なので、恥ずかしいから黙ってます


さて、T中さんより最新画像 直接いただきました(家のPC)

今週行けないのでうらやましい限りです

しかも仕事帰りの釣果、絶対仕事よりこっちメインでしょ!


060307_2023~01_0001.jpg

20㎝UPが5匹ゲット!持ち帰りは2匹今晩もアラカブの刺身です・
(本人コメント)

画像小さくてすいません、いじわるじゃなくてサイズ編集忘れました

次はちゃんとしますのでまた情報おねがいします

つかれたーーー

洗濯物にティッシュが入っていて大惨事、 レキオスです

昨晩、会社終わってN尾君とヒラメ狙いに一時間かけて釣りに行ってきました

なあーーんも反応無し!

帰り着いたのは午前三時、しばらくの間家族がいなくて良かった・・

朝、8時に起きて掃除、洗濯、布団干し、うーーん主夫

その後、やっぱり釣り、しかし釣れない! 予定としては

30センチのアラカブ2匹キープして、刺身とからあげで焼酎呑みながら

まったり過ごすはずだったんだけど・・

釣れるのはこのサイズ
03050002.jpg

・・・やばい

”まったり焼酎計画”が一人反省会
になってしまう

ルアー変えたり、場所を変えたりしてもリリースサイズ・・

腹減ってきた・・、今、二時か・・洗濯取り入れと水槽の水換えしようかな

しゅーりょーー!

タイムUPです、帰ります

只今、カンチューハイで一人反省会でし(午後4時)



腹いっぱいでし!

ズボンのベルトしてない事に気がつかない、マジヤバイ  レキオスです

昨日から一人暮らしです、今晩、早速会社の先輩が晩飯とビール持参で

やってきました、いやーーっ、腹いっぱいです、ごっちゃんです。

ありがとうございました

さて、昨日買って来たルアーですが

DSCF0014.jpg

上から、4.5センチ、14グラム
    4,5センチ、約5グラム
    5,5センチ、約3グラム
    6センチ、約5グラム

一個目以外はあきらかにトラウト、もしくは管理釣り場用(カンです)

だと思うのですが、ソルトでも使えると思って(しかも200円)

それに雑誌で見た覚えがあったんです、特に二個目に関しては

ぜったい、どこかでみてるううう!

しかし、一個目以外は軽すぎてメバルロッドでしか使えない、アジ狙いか?

メバルロッドでシーバスもおもしろいかも・・・by師匠

サビが心配だけど、使っていこうと思います

しかし、日曜は風が心配だ、N尾君はやっぱりヒラメが釣りたいらしいが

潮は良くないし、風は強いし(まだ天気図みてないし)

多分、日曜に釣れなかったらしばらく釣れないと思う・・・

そのときは、男らしくアラカブを釣ってください

男らしいのかな?


 

宮崎(油津)激渋!!

禁煙、半年で10キロ太りました(2年後の現在もキープ)

レキオスです

嫁の出産準備で宮崎に行ってきました

タイトルどおり”激渋!”でしたが、ネタはキープしてきました

風が強い!安全な港でボトムを探ってみました(ヒラメの実績あり)

かすかなアタリ、ナイロンだと多分見逃してた

しばらく待つと、”首をふってる?”ような感じ

フッキングして巻いてくると

03020001.jpg

まごち(小)
その後アタリもなく、夜が明ける・・

ナブラもないので移動

more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

