

こんな感じの・・・

長男「お腹が・・痛い・・歩けない」  病院へ!  Dr「便秘です」  レキオスです

4/26
家族サービスの為釣行無し
近所で行われたイベントに参加、子供はジャンボシャボン玉遊び、ペーパーブーメラン作りに参加

IMGP1249.jpg
びしょぬれになりながらシャボン玉遊び・・・、楽しそうだから良しとしましょう

大人はチョコバナナ作り、野菜収穫に参加、モチロン無料www

夕方、子供のプール教室に行った際に冒頭の「お腹痛い・・」が発生、「いやだー!プールで遊びたいよーーー!」  と泣き叫ぶ次男をなだめて病院へ行ったら便秘・・・  次男は泣き疲れて車中で爆睡

その後は普通に晩飯を食べて就寝   なんか疲れた




4/29
深夜、市内でエギングするも空振り・・・、ふと思った「長い堤防は?」
で、エギング装備で現場へ向かい駐車場で仮眠を取るzzzzz

明け方目が覚めると物凄い車の数! 30台以上! 何が釣れてるんだ?
ポイントへ向かう途中に餌師の方に聞いてみた
「真鯛」が上がっているらしい、入り鯛か・・・準備してない(爆)

今回は自転車を持って来てないので、徒歩でのポイント移動だったのだが・・

   長い!  遠い!!


IMGP1251.jpg

やっとポイント到着、久しぶりに会う常連の方々に声をかけると「おお! ひさっぶいじゃが! イカは釣れちょらんど!(笑)」エギしか持ってきていない自分にはあまりにも辛い情報を笑顔で聞かされる・・・しかしその方もエギングしてるし・・・まあ、してる本人が言うのだから間違いないと思う

釣りもそこそこに声をかけまくって撤収、結局ノーバイトで帰ったが情報収集ということで納得して帰宅



帰宅後はGW連泊キャンプの準備で買い物、家族でうろうろ

前回の「ダンボール製スモーカー炎上事件」はマジでびびったのでちゃんとしたのを購入
ハンドメイドでも作れるのだが、コンパクト性に欠けるので買っちゃいましたww
ちなみに燻製は嫁の好物なので納得の購入www


次回の更新は・・・キャンプ中に釣りもしますので両方発表します(笑)


   長い堤防は、やっぱり長かった!    納竿!






なんとなく頭良くなった気がするww

帰宅後、家族全員でトイレの順番待ち    レキオスです



先週の連休は社員旅行の為釣行なし!  翌日は通常業務・・・疲れた・・・
場所は大阪、神戸   なんばグランド花月で爆笑! テレビで観るよりも最高に面白かったwww
他にも水上バスから大阪観光、翌日は神戸でランチクルーズ、ちょこっと淡路島まで行ったりなどしたが・・ここで載せられるのはこの画像だけ(爆)

IMGP1043.jpg
IMGP1044.jpg



そして本日の釣行

午後10時半からアジング、エギング開始! 風が冷たい・・雨が・・・でも負けない!  ラーメン食べて踏ん張る! エギングでアタリが一度あり、テンションちょっと揚がる!
しばらくすると、数台の車がタイヤを鳴らしながら煙を上げつつ回りだす・・・ウルサイ・・・・臭い・・・
でも負けない!
しばらくすると・・・強風が!・・・アジングの軽いジグヘッドが・・・3号エギが・・・ならばダメ元で20gテイルスピンジグでヒラメを!シーバスを!    

  生命反応ないので・・心が折れました

午前3時に帰宅、翌日は子供のプール教室が休みなので家族サービスを充実させる為さっさと寝る

午前7時、子供に叩き起こされる  家族と休日に一緒に起きるのは・・・正月ぶり!?(爆)

午前中に買い物を済ませ、wakiyakuさんに連絡を取り家族全員で鹿児島大学へGO!
IMGP1063.jpg
目的は・・・星!
IMGP1070.jpg
IMGP1071.jpg
研究発表の場に子供二人連れて行ってwakiyakuさん、すいません(汗) 親的にはもっと聞いていたかったのですが・・子供的にはお菓子がもらえて嬉しかったみたいでww
とにかく、楽しかった! 専門的な話ってなかなか聞けないので聞けただけでも楽しかったりするもので・・理解できたかどうかはまた別問題(爆)


帰りに構内を散歩

IMGP1060.jpg
IMGP1062.jpg

広い公園みたい・・


帰宅前に久しぶりに「カフェる」 レキオス家の「カフェる」は昼間の「ミニキャンプ」みたいなもので・・
こんな感じです
IMGP1064.jpg
IMGP1067.jpg
ドリンクはもちろん「ソフトドリンク」ww ラーメンの代わりにスウィーツ(笑)

ついでにエギング

IMGP1068.jpg

2歳児が以外に真剣にしてる(驚)  しかし持って3分(笑)


モチロン釣れる事もなく帰宅、ボウズながら充実した休日となりました  納竿!!


親孝行できたかな・・

裸足で靴をはいていた次男の足が超くさい!   レキオスです


連休中は長男の幼稚園最後の運動会があり、沖縄の実家から両親が来鹿! 久しぶりの三世代顔合わせとなりました

IMGP0988.jpg

両親そろっての鹿児島訪問は初めて! 孫のことになるといてもたってもいられないみたいでww

せっかくなのでジジババ参加の玉入れにむりやりエントリー! 嫌がるじいさんも結局張り切ってましたww
IMGP1000.jpg
しかしチームで入った玉は3個(爆)

そして主役の長男は、嫁がオークションで落札した「瞬足」を装着!万全の体制で競争に挑むも紐がゆるくて脱げないように走ったためジジババにいいとこ見せられず・・・
IMGP0995.jpg

園児でもないのに本人以上に張り切っていた次男
IMGP1005.jpg

準備中のコーンに抱きつき会場の笑いを誘う、それを止めずに写真に撮りネタにする親(笑)
IMGP0993.jpg

運動会も無事終わり、近くにお出かけ

IMGP1020.jpg
IMGP1017.jpg


少しは疲れが取れたかな?


帰宅後、親父と久しぶりに酒を酌み交わし、語りあう中で・・

自分が親になってみて気が付く事、親から受けていた気が付かなかった愛情、気使い、語り合う中で
身につまされる事、改めて気が付く事、米軍の支配下から日本返還時の子供の将来への不安、希望などなど・・・言葉に出来ない程の感謝の念、「ありがとう」という言葉しか思い浮かばない自分が歯がゆいやら情けないやら・・

そして今日、朝の便で帰りました  今回の滞在中、親孝行できたのかなあ・・・笑顔で帰ったからよしとしよう(笑)


次回は・・・長い堤防釣行につき、駐車場ミニキャンプ参加者求む!
18日~19日に長い堤防に”釣りに来る予定がある方”で情報交換などできたらこれ幸い! 
時間 18日土曜日午後11時開始(就寝は各自、釣り、帰りに影響しないように)参加希望者は缶チューハイ(焼酎可、お湯は準備します)と、うどん一玉持参でお願いします
みんなで釣り談義などどうでしょうか?
連絡の有無は構いませんので、ご自由にいらして下さい  目印は「小さいテーブルを出して鍋を暖めてる怪しい人」です



坊主が2!

次男が人生初!(生後5ヶ月)の散髪です  レキオスです


長男ですら七分刈りだったのに(現在三分刈り)いきなり三分刈り!

床屋パンジーおかみさん「何分刈りかな?」

レキ「三分刈りで!」

次男よ、すまん、読んでいた「ワンピース」が気になって適当に・・


    おしょうが・・・坊主が2!



20061001204049.jpg



         三分刈りだと、赤ちゃんに見えんとです(右)  レキ



           たまに、織田無道に似てたりします


なぜか動物園

予想外の動きで、今日は魚無しです  レキオスです

ほんとに予想できませんでした



たまには子供の要望でも聞いてみよう!

レ「今日なにしたい?

息子「動物園行きたい!」

レ「水族館じゃだめ?」すでに自分の妥協案を提案

嫁「動物園が安いよ」

決定です(;_;)

more...

対決!

安いワインだと、飲んだくれても腹が出ません  レキオスです



今日の釣果は     聞かないで・・



幼稚園の夏休みも最後の日曜日なので、家族と科学館に行ってきました


プラネタリウムのドームを利用したショートムービーを見ました

すごいです! 映画館より迫力あります!  デートでも良いと思いますよ

竹○さん


うちの息子はカブトムシと、クワガタと対決!

20060827195116.jpg

20060827195054.jpg



息子曰く、


たいしたことないね。


カブトムシには負けてました



白子丼!

どうやら、車にアリの巣があるみたいです   レキオスです


必ずいるんですよ! 1~2匹!多分、おかしの食いカスで寄ってきたかも




さて、この前からアジずくしですが、息子が白子にはまっていて

ついに白子丼を要求するようにまでなりました

炊きたてご飯に白子をたっぷりのせてポン酢をかけて出来上がり

2歳からカワハギの肝が好きだった息子・・

玄人好みの(おやじ好み)味を覚えてしまった・・

ある意味、父を超えてます


20060607222107.jpg

ありがとう


         レキオスです




 圭亮の誕生、名前、お祝いに参加、連絡をして下さった方々

 本当にありがとうございました。

 改めて、(結婚式以来)皆さんの支え無くして生活できないなーと

 思いました。

 

 ここに来てくださる皆さんにも感謝です


  


 これからもお世話してください(笑)

 
 

more...

次男初対面!

ザ、二児の父(意味わからん) レキオスです

嫁曰く、最後の検診で8割女!と言われたが

出産時(帝王切開)お医者さんが ”すいません奥さん、男の子でした”

えーーーーっ!   名前・・どうしよう・・

その後家族会議、たくさんの候補があり、悩んだ末に長男(3歳)の

”圭亮(けいすけ)でいいんじゃないのお”

はい、決定!

ということで、家族の画像UP!

DSCF0062.jpg

やっぱりサル顔でした

次は釣果でーーす

more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

