

久しぶりの釣行前日カテゴリー

やっぱり前日は静かに燃えます!  レキオスです

いつになっても前日は、悩みます・・ 
何を狙う?(主にアラカブなんだけど)
考えながらタックル、ルアーチョイス・・ノットを組んだり・・
選んでる最中に考えが変わって再度チョイス・・キリがないです


釣行を組み立てると、狙いたい魚が多すぎてひとつのバックに入りきりません
でも、コンパクトに行きたいがために、メバルロッドと1500番リール
、タモとなってしまいます

一応、目標は(希望?)メバルロッドでカンパチ(ネイゴは3K以下)を揚げる!なのでラインをPE2号に巻きなおしました(リールは変わらず)
スピードのないリールでカンパチを掛けるには、トップしかないと思っています  後は運と度胸とスキルでしょうか?
多分、時間はかかるでしょう  でもいつか揚げてみたいです

師匠、あなたみたいな大物は多分、釣れないかもしれませんが笑いながら教えてもらった事は覚えています まだ刺身を献上できませんが持ってきたときは
ショアから鮪(笑)並みの価値があると思います

献上刺身が鮪とは限りませんが・・・・

そして今日も悩みながら準備です






 

DSCF0015.jpg



明日の狙いは、カンパチではありません  真鯛、黒鯛、アラカブのいずれかです(爆)
UPできるのはアラカブでしょう(笑)


来年もよろしく!

今年も無事に仕事を終えました  レキオスです



休日のAM限定釣行、ということもあって潮周り、時合、天気まったく無視(笑) で、厳しい釣行もありましたが、ボウズの日は多分2日だけだったと
思います、まあ、根魚狙えばたいがい坊主はないのですが(爆)

釣り以外にも、ミニキャンプも加えて楽しんだりしていますが、夏になったら
うどん、おでんはきついので夏メニューも考え中です
お寄せ頂いたおでんネタは、年明けのブログでUPしたいと思っていますので
楽しみにしていて下さい


たくさんの方々からコメントを頂いたり、直接連絡を頂いて一緒に釣ったりと
楽しい記録となりました ありがとうございました

来年は更に楽しい釣りを目指していきます

   只今、12月30日 午後6時
冷蔵庫の最後の卵を目玉焼きにして、
                                      20061230180019.jpg


今から宮崎の実家に戻っている嫁と子供に、お土産を釣りに鹿児島~油津までランガンしてきます
到着予定は31日 午前8時 攻めるポイント21箇所(希望)

今回の朝食はさつま揚げ入りちゃんぽん!失敗しそうな気がする・・
まあ、いいか


おとなしく待ってろ息子!

20061230180010.jpg



  宮崎にPCないので次回UPは4日ぐらいです

明日は宮崎

最近、盆栽の本を購入しました はまりつつあります  レキオスです


師匠から、最新カンパチ情報をいただきました、意外と近場で釣れてる

みたいですけど、明日からの連休は宮崎に行ってきます

出産間近の嫁とバードウオッチングにはまってる息子に会うのは約一ヶ月

ぶりです、しかし釣りにもいきます

家庭崩壊しない程度の釣りジャンキーですから

宮崎ではスズキかなー、かつおの話も聞いてるけど堤防からはどうかな?

ネタがないので、ルアーの乾燥場と、小さいわりにきれいなルアー

マイクロバイブをUP

DSCF0026.jpg

DSCF0027.jpg


このバイブ、良くできてます

明日、もしくは今晩から出撃です!

次回の更新は日曜(26日)の予定です・・・多分

明日は降水確率90%

白髪を抜いたら、半分は黒かったびみょーにくやしい  レキオスです

最近、いろんな方々からコメントいただいております

ありがとうございます。 なんだかんだ様、ッずーの桟橋久しぶりに

聞きました、思えばあのころの二バラ釣りがあってこその、今のブログ

があるのかと・・・、10kgてぃあいきゃーだいずど!グルだらっす


さて、明日は雨、各番組の天気予報ものきなみ雨、でも行きます

いかないとネタが・・ないこともないが一応”釣り日記”と看板だしている

ので、行ってきます

狙いというか、調査です、ベイトの動向、青アジのナブラ、ネイゴ、

沖提防でのハタ(二バラ)が好調とのことで岸側はどうか?

などなど、朝5時からわけあって10時まで、最低でも青アジと

ハタぐらいは調べてきます、場所まで1時間ぐらいかかるけど

以前、その場所できれいだったので撮った写真

0205.jpg

朝焼けの桜島と飛行船

明日は雨にも負けず4時起きです

釣れなくても更新しまーース

明日、どうしよう

シャンプーしてるとき、モヒカンにしてしまいます。  レキオスです

昨日、嫁が晩飯を作っていました。チーズが出ています

”? 今日の晩飯はなに?”

”グラタンだよ。”

グラタン? ぜったいに味噌汁とあわないっ、鉄人でもぜったいむり!

結局、昨日はから揚げのみでした。

味噌汁は今日の晩飯でした

さて、明日から連休ですがなにを釣るかまだ決めてません

どこに行くのかも決まってません、悩む・・・

どっちか決めないと起床時間も決まらない

まあ、なんとかなるでしょう

明日も、更新しまーす。 おたのしみに

予告どおりに明日は釣る!

おかえりなさい、寒気団   レキオスです。

真っ昼間から雪! なんど見ても雪! うっそーん!

しかも、風がある分この前の”まいなあーすう1℃”より寒く感じる。

天気図みるかぎりでは、風はなくなりそうだけど、2℃!

いままでの経験によると、それ以下になりそう。

しかも満潮は、6時・・、てことは、めざまし4時セット

ただいま12時25分・・、今、気がついた。

いまから画像UPしたり、いろんな設定してたりしたら、寝れない・・

明日、釣果をUPします。もちろん画像付で!


このブログ、まだまだ工事中なのでレイアウトや、いろんな
ことを”手探りで”変えたりします。
見ずらいときは、コメントしてね。

とにかく、寒いねん

明日、ヒラメ狙いに決定させられたレキオスです。
    
さむい! 最低気温マイナス1℃!!                                             
そんななか明日AM6時出発、ヒラメ狙いにいってきます。

なぜヒラメ? 同じ会社のN尾君の口癖

        食べるならヒラメ!

わかる!たしかにうまい!!

しかし前回も彼の熱意にほだされて車で約2時間かけて吹上浜へ!

その日は、マイナス5℃!!!天気予報で ”低温注意報”がでてました。

今回もマイナス・・・

         ある意味、雪男

明日、画像UPできるように なんか 釣ってきます。

  ねむいので、今日は 画像なし でおねがいします。




いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

