

近況ですが・・・

花粉症、今年も発症中   レキオスです

久しぶりに更新です!PCも復活!とはいっても大した釣果も魚の画像もありませんがww

最近の報告でも・・・



2月上旬  

次男と昼間に釣りに行きまして、珍しくエサ釣りでもしようかとボイルエビを買って近くの港に行ってきました

次男「何釣るの?なんでルアーじゃないの?」 レキ「釣れる魚、最近ルアーで釣れる気がしないから!」

数年前、ワームのしゃくりだけでそこそこのハタを釣ったので今回もルアーだと思ってたらしい

その時の画像
101011_0909~02



海をのぞくとキンギョの群れが・・・まあ、遊んでみるか・・


次男はとりあえずなにか釣れれば楽しいらしく、キンギョの爆釣を満喫ww

飽きてきた俺はキンギョを使って泳がせに挑戦wwww

すぐに反応あり!!  上がってきたのは尺アラカブ!画像ないけどww  俺がびっくり!

刺身で頂きました!



2月中旬

嫁「桜島行こう!」 レキ「・・・流行ってんの?」 嫁「PTAの研修で行ったときにいい場所見つけた!」

興奮気味の嫁におされて桜島観光行ってきました

フェリー乗って、ビジターセンターで桜島の勉強して、湯之平展望台行って(初めてw)釣り以外で来たのは多分初めて(爆)

埋没鳥居で家族写真とか撮った!wwww

そして嫁の「いい場所」到着です、市内側からは見えない噴火口が真正面に見える

嫁曰く、小さな噴火でも「ドドド・・・」と聞こえるらしい


その日までに今年の噴火は120回を超えていて、到着するまでの間も数回噴煙を上げていた

まあ、噴火は見れるだろうと待つこと数分

嫁「あ、噴火した」 噴火口の淵から噴煙が見えたとたん


          ドゴン!     
桜島大噴火です!
横ですみません   クリックで拡大




レキ一家 「わーーーーーー!!!!!   あーーーーーー!!!!!」


体に空震の衝撃波直撃!!

レキ「でかい!」

衝撃で火口周りが砂ぼこりになってる!噴煙の中に火山雷も見える!  「ドドド・・」じゃなくて

     ゴー!ゴー!ゴー!  すげえぞ嫁!なんて面白い場所!しかし噴煙がこちらに向かってきたので!すごい勢いで!! 走って撤収!昼飯にGO!



昼飯も嫁の「いい場所」です

「珍満」という定食屋さん、初めて来たが結構有名らしい
 
安い!うまい!でかい! の三拍子そろったいいお店でした、長男チョイスの「チャンラーセット」(ミニチャーハンとラーメンのセット)  届いた普通のラーメンと






   ミニじゃないチャーハンww


長男、ラーメンのスープを残してギブ



次男チョイスのから揚げ定食 ほっとも○との3倍くらいのから揚げが






   6個!  



次男、2個でギブ




残ったから揚げは



   ラーメンどんぶりみたいな器に入ってきた「かつ丼 並」を完食した俺と、から揚げセットと同量の「チキン南蛮セット」を完食した嫁で食べました


「セット」にはサラダと味噌汁もついてきますww

ちなみにランチタイムには「ごはんおかわり1杯無料」ですww  無理でしたww

その日は晩飯ぬきで寝れました




昨日

きりんさん(きりん食堂の)から   「アジング&エギングで桜島にいきたいっす!!」

噴火の件を知らないきりんさんから熱い要望を受けて行きました


釣果はのほどは・・



     シーバス1バラシ!!NOキャッチ!!!  ・・・・・いろんな意味で桜島が熱い!   納竿!!!

























いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

