

今週もキャンプ

レキオス家ではキャンプは夏以外!  レキオスです

夏は暑いので・・寝苦しいし・・


日曜は午前中3時間ほど急な仕事をこなしてキャンプに出発! ほんとは釣りに行ってから行きたかった・・

行き先は吹上浜海浜公園のキャンプ場(先月も行きましたw)


お昼に着いたので、お湯を沸かし昼飯はカップラーメン

2時から設営開始、テントのロープをほどくのに手間取って3時過ぎに設営終了

一仕事終えてとりあえず缶ビール

SH3H00840003.jpg

スモーカーを忘れてチーズとちくわはそのまま食べることに・・

晩飯までに時間があったので安ワイン片手に飲みながら子供とうろうろ・・

長男「ワイン飲みながら歩くとどんな感じ?」
オレ「アル中な感じ」
次男「アル中ってなに?」
オレ「お酒無しでは生きられない病気」

長男「あー、家庭崩壊のアレ!」

オレ「・・・多分正解」 ”アレ”が何を指しているのか良くわからないがとりあえず正解にしてみた


そんな話をしながら他のキャンパー方のサイトをチェックしながら帰り着き、晩飯調理!

といっても、豚汁を作ってご飯を炊くだけww  ささっと食べて家族で夜間徘徊・・キャンプサイトから外れて真っ暗な橋をめざしてわいわいしながら散歩


帰り着いて今回の目玉、前回は土砂降りのため断念した
「焚き火」

SH3H00850001.jpg

近頃、朝晩の気温もぐっと下がってきたのでいい感じで楽しめました

121007_2327~01

写真撮るほどのいい酒ではないが、焚き火とセットになると2ランクほどUPした味になる・・気がする


121007_2326~01

長男も遅くまで星を見ながらオレとおしゃべり

子供なりにいろいろ考える事があるみたいで・・・オヤジも頑張らないと!



翌日はポークとスクランブルエッグの(ポーク玉子ではない)サンドで朝食を済ませ、体育の日ということでレンタルサイクルが無料貸し出し!

オレと長男は二人乗り自転車(7段ギア付き!)嫁と次男もそれぞれ借りて公園内をサイクリング

SH3H0086.jpg

毎回ここで写真を撮りますww


1時間ほどで自転車を返してテントの撤収

買い物を済ませて帰り着きました


今から風呂、晩飯ですが飯後に嫁が飲む気まんまんです、夕べもあれだけ飲んだのに・・・アル中? ああ、ア
レ!(爆



  海に行きたい・・魚釣りたい・・・・いつ行けるのか!?来週こそ!



















強行天草キャンプ





キャンプ前夜に次男がまさかの右腕骨折

家族会議の結果、強行天草キャンプ!

今回、メインは化石発掘


釣りは二の次です


いま長男がジャンバラヤを調理中

どうなる?釣りと晩飯

大潮ぶっちぎって家族キャンプ&投稿

今日のお昼・・・次男「お母さん、ご飯まだ~」  嫁「さっき、おにぎりとアメリカンドッグ食べたのにあたしののり弁まで食べたでしょ!」   レキオスです

ちなみに、食後30分での会話です



4/11
今日は次男の入園式! 丸一日休みを頂いて出席(感謝!)
IMGP1213.jpg
長男と同じ幼稚園に入園、よく知った先生方なので何の不安も無く・・次男も知られていたので「えっ!いま入園なの?」的な感じで入園式を済ませてきました

当日の朝、車にキャンプ道具を詰め込んで、式を済ませ一旦帰宅、ダッシュで着替えてキャンプ場へ!

向かう途中・・
レキ「サイトの予約してた?」 嫁「・・・だったから・・・してない」   レキ、嫁「わははは!」
レキ「電話番号(携帯に)入ってる?」 嫁「えっと・・・そこ以外なら入ってる」
レキ、嫁「あはははは!」 

・・・・笑えない 一杯だったら他のキャンプ場までかなりある

とりあえずドキドキしながら向かう・・・


結果、先着客は3組しか入っていなかった(笑) いそいそとテント、タープを設営

IMGP1218.jpg

天気は曇りながらも、前回、前々回と雨キャンプだったので嬉しい!

それでも子供は水遊びを始める・・・また濡れるのか

”何かのスープ”を作り満面の笑みで「これ飲んでーー!」と持ってきやがる!
雑草と見たことの無い虫が浮いてる・・・

IMGP1221.jpg
口元まで運んでとりあえず飲んだフリ「あーおいしい」

次男「ちゃんと飲んで!」(キレ気味)

レキ「殺す気か!」(ほぼマジギレ)



次男「美味しいのになー」と、ホントに飲もうとする!  レキ「飲むな!!!」(マジギレ)

長男「さっき飲んでたよ(笑)」

   「お前も見てないで止めんか!!」(ブチギレ)


そんなこんなで遊んでました

長男撮影
IMGP1229.jpg


夕飯にスモークチキンを食べようと、ダンボールでスモーカーを作るも目を離した隙にまさかの炎上!!

危うくテントを燃やしてしまうところでした(汗) ちゃんとしたのを購入しよう・・・・

中のチキンはかなりの食べごろwww  美味しく頂きました

夜はタープと明かりを使って全身で影絵を作って遊び、テントで眠くなるまでごろごろ・・・

ふと気が付いた・・明日・・大潮だった・・  もはやいまさら(笑)


4/12
天気の良い朝 鱗雲が釣り心をかき立てるww

IMGP1232.jpg

朝食用に長男にベーコンを炒めてもらう、トングではさみすぎてボロボロになるも本人は喜んでいたので美味しくいただけたww コーンスープも出てきたが昨日の”スープ”を思い出す・・・
IMGP1233.jpg


朝食後は片付け、遊具で遊んで撤収   帰りにケーキを買って帰宅

  今日は次男、3歳の誕生日!

3歳になったので、ご飯を食べたかどうかは覚えるように! それと!食べ物を覚えろ!!

IMGP1225.jpg



BBTさんより投稿!!! 毎度有難う御座います!!

沖縄遠征で1.6キロキャッチ!!
okinawaBBTsan.jpg

ガーラは釣れなかったとの事でしたがこれだけでも行った甲斐はありますよ!
しばらくはエギング中心の釣りになることでしょうww

次回の釣果お待ちしております!!






初!家族テントキャンプ ~酒を減らして子供と遊べ!~

リサイクルショップで値札のないダブルアクションポンプの値段を店員に交渉

レキ「これいくらですか?」
店員「・・・こんなのあることすら知らなかったです  ・・・いくらなら買います(笑)」
レキ「300円以下(笑)」
店員「せめて525円・・」
レキ「じゃあそれで!」
レキ「・・・小銭が512円しかないんですが」
店員「・・かまいませんよ」


ゲットしたものの、使い道がありません       レキオスです


13日(土)
会社から帰宅後、明日、明後日の天気をチェック
14日 曇りのち雨 降水確率40%(微妙・・)  15日 曇りのち雨 降水確率70%(苦笑)
風呂に入りながら子供と会議
レキ「明日から雨みたいだけど・・・、キャンプ止めとこうか」

長男「絶対、行く!」

・・・息子の断固たる決意に応えるべく準備開始


14日(日)
朝から雨・・・  予報も当てにならんな、風が無いのがせめてもの救いだな

午前9時半、キャンプ場到着
お客さんはうちだけかと思いきや、なんと6組もいらっしゃいました!
しかも連泊! まさにキャンパー!

小雨の降る中、雨具装着でタープとテントの設営開始
20分ほどで完成
IMGP0882.jpg

キャンプ場内を散歩してみると、誰もいない通りが・・

IMGP0906.jpg
不気味だ・・・・

子供は、晴れ間を狙って遊具を独り占め(笑) 
IMGP0885.jpg
泥だらけで帰って着替えをすること3回(爆)

着替えも少なくなり「外出禁止令発令」の為テントで遊び
IMGP0905.jpg

昼飯は家で仕込んできた「おでん」を暖めて、おにぎりと一緒に頂く!(画像撮り忘れ)

昼からは、本日のメインイベント「空気砲製作」
長男はこれがしたくてキャンプ決行を決めたらしい・・
IMGP0895.jpg

そして自分は、酒を飲みながら読書! 嫁はコーヒーを飲みながら読書!
IMGP0903.jpg
自作のサイドテーブルも使った感じは、高さと広さがいまひとつ・・、別にもうひとつ作ろう!   

ふと気が付く・・意外に快適だ・・、かなりのんびりできる・・雨の日キャンプは「あり」だな

夕方、近くの温泉へ
IMGP0908.jpg

みんなでさっぱりした後は、晩飯「おでん」(笑)と、それで茹でた「うどん」

IMGP0911.jpg

腹も膨れた子供達は7時に就寝

さらに飲みながら嫁とおしゃべり、なんと5時間もしゃべり倒してしまいました!!


雨音を聞きながら就寝・・、結局、酒は全部もんでしまった(爆)




15日(月)
IMGP0916.jpg
朝から大雨、さすが70%(笑)テント、タープともに、雨漏りは無し
朝食はウインナー、スープ、パン(また撮り忘れ)
朝食後、子供達はタープ下ではしゃぎまくり、とても楽しそう 強行だが来て良かった
IMGP0923.jpg


ゆっくり撤収準備をしていると、雷まで鳴り始めびびりながら撤収



今回の感想

     雨の日は「あり!」   



次回は「釣り」をしまーす



  












ボウズでキャンプ

真っ昼間のビールってなんであんなに美味いの?    レキオスです

アル中ではありません



連休一日目

シーバスを狙いに甲突川河口へ出発

前回と違い、今日は魚の気配が無い
ボラジャンプすら見当たらず、それでも回遊待ちでひたすらキャストを繰り返す

2時間経過・・・異常なし!

河口を諦める

そして、遊歩道の反対側、海釣公園へ海を見ながら歩く

IMGP0782.jpg

遠いな・・・・


ここは、ルアーを始めた頃の修行の場で無くしたルアーはウン万円分、高い授業料を払っています(笑)

色々と思い出しながら到着、数名のジギンガ―がトップやメタルでカンパチを狙っている様子
自分もトップでキャストを繰り返すが反応ナシ

足元を見るとベイトの群れが飛び跳ねていたので、トップを落としてチョコチョコしているとヤズの群れがルアーの周りでナブラを立てた! ルアーが消えた!! ラインが走った!!!

    足元でバラシた!!!!

萎えました・・今日も萎えました


しばらくすると、wakiyakuさん登場! ヤズをばらした事を話して自分はまた河口側へ戻る・・遠い・・

桜島を見ながら・・
IMGP0783.jpg

今日はキャンプなので帰ります   納竿!

続きのキャンプもどうぞ




more...

日焼けしました

水深1m以下の川で次男が溺れました(汗)   レキオスです
元磯師さんが助けてくれました(感謝) 周りの奥様方も大騒ぎでした 親として反省・・

水辺でよく遊ぶのでプールに通わせているのですが・・
080417_1045~0001

080422_1439~0002

水には慣れているもののやはり親の責任です・・反省


5/2は長男の誕生日
IMGP0555.jpg

訳あって3日にケーキでしたが、もう6年かと思うと感慨深いものがありました 大きくなったなぁ


昨日4日は近くの港でちょい釣り
080504_0625~0001

080504_0813~0001


釣りもそこそこに急いで帰宅、この日は近くの川でみんなで遊ぶ約束です

バーベキューは飽きてきたので冷やしそうめんで涼みました(画像なし)

IMGP0569.jpg

IMGP0568.jpg

IMGP0567.jpg

100円ショップでザルを買ってエビ、魚をとって遊んでました

その時の出来事

長男「おとーさーん、これなに?」 指にナメクジみたいな生き物が乗っかっています

レキ「・・・もしかして、どこで見つけた?」

長男「石の下、最初細かったのに捕まえたら太く短くなった(笑)」

指から話そうと引っ張ってみる、離れない・・・・

レキ「これは・・ヒルだ」

長男「?なにそれ」

レキ「血を吸う生き物だ」

長男「離れないんだけど・・・とって――――!(大汗)

たばこに火をつけ押し当てようとすると

長男「やめて―――!あついーー!

ハタから見ると幼児虐待だ(汗)

レキ「やかましい!動くな!!」

ヒルに押し当てるとすぐにポロリとおちた、一緒に来てた子供達を集めて説明

レキ「・・・なので触らないように、分かった?」

子供達「はーーーい」   素直な返事は気持ちいいね


その数分後、次男溺れる・・

発見した時は、暴れもしないで仰向けで目を見開いて流れていたらしい、引き上げても泣かないし・・
ほんとはこんな遊び方だったたのでは・・まさかね

着替えて一休み

IMGP0566.jpg


今日はよく晴れました!  よく日焼けしました! 子供は日焼けしてナンボです! 


GWはつりに行けないくらいに予定が・・・大潮なのに(泣)












いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

