

近況報告

タバコやめてから(禁煙6ヶ月)鼻毛が伸びるのが早い気がする   レキオスです

普通、逆じゃね?
  

~4月 悲しいことがありましてなかなか更新する気が起きない

~5月 今年に入ってから釣果もなく、GWは去年と同じく天草キャンプ&化石発掘

~先週 うわさのハガツオも釣れず・・ほぼ徹夜で小学校の授業参観

 ~明日(10日)幼稚園の父親参観&諸事情により出撃できず、やけ酒飲みながら更新中ww

月曜(11日)に休みを頂きましたがまたしても諸事情により時間があまり取れず短期決戦になることになりそうです


最近、釣果も含めていいこと無いので気分転換に長い堤防でミニキャンプしようかと思います

詳しい日程は当ブログにて後日連絡します


久しぶりの更新でも見て下さる方、ご参加よろしくお願いします!













いろいろありまして休んでました

以前から入院していた祖母が9月に亡くなりまして、気分的に楽しい事が書きたくなくて休んでました




釣りには行ってましたが、なんかなあ・・・な釣果

110904_0706~01


111019_0735~02

小さなハタの大きな画像でスミマセン


最近の釣行  

23日  

常夜灯下でトップシーバスを楽しもうとトップペンシルをぱちゃぱちゃやってると


バシャ! ルアーが消えて合わせると、ルアーが飛んできた・・・自分のボディ直撃・・

それでもテンション上がって再度キャスト


バシャ!    またボディ直撃・・・



そのうちシーバスさんもどこか行って、目の前をうろうろしているダツ・・・こいつなら!

案の定一発ヒット!   そして即バラシ・・・


その後、イカもバラシ・・・ハタは3ヒット1キャッチ(20cm位)2バラシ


もやもやしながら帰った





25日  

休みがもらえたのでシーバスリベンジ!  とっ捕まえて食べてやる! 

イカも、ハタもアジも! 死ぬほど食ってやる!!!(ダツは無し)

24日午後11時、ロッド3本とギャフ、45クーラーに氷入れて出発!


25日午前11時30分帰宅



             


イカの醤油バターだけ食べられそうです(200g位)





納竿!

 








お腹が・・・・

ノロウイルスに感染してしまいました   レキオスです

嘔吐は無いものの、下のほうが・・・・キビシイ事になってます

堤防で冷や汗かきたくないので釣りには行けてません

なのできょうのネタは以前、見た目で購入したルアー2品

IMGP0439.jpg


左は ”SPIN DANDY” 見た目もさることながらネーミングにも惹かれました(笑)
胴体がワームなので、交換が出来そうです

右はお馴染み ”ブラクリミノー” 落とし込み用とキャスティング用のアイが付いてます
多分フックの方はまた交換する事になるかも


今のところ、使う予定はありませんが左はおもしろそうです



皆さんも体に気を付けて、自分の分まで釣って下さい(爆)


大丈夫?怪我はないですか?

今日、釣りから帰ってきたら地震のニュース! 石川、富山など
かなりの被害が出た模様

このブログに来て頂いている方々の中にも被災地の方がいらっしゃいます
コメントを頂いていた方は、無事確認できました(ほかのブログへの書き込み
とかで確認が取れたりしました)ホッとしました

自分の学生時代の友人も富山に住んでいます、無事は確認できたのですが
かなりの揺れだったらしいです

書き込みをされてない方は、確認の仕様がないので歯がゆいのですが・・・

ニュースによると、余震、二次災害などの心配もあるらしいので、十分に気を付けてください


  書き込みをされていらっしゃらなかった方の無事を心から願います


  本日の釣果は、2~3日後にUPしようと思います 







寝坊でごんす

少し酸っぱいワインを飲みすぎて寝坊した てへっ  レキオスです

嫁用のワインが少々すっぱくなっていて、もったいないから飲んじゃった


目が覚めたらAM7時!

オレのバカ!バカバカ!この時間からではアラカブポイントはムリ!
泣く泣く、近場のポイントへ・・

DSCF0009.jpg


ああ日が高い、風も強い、だから誰もいない・・

とりあえずボートの間へキャスト、砂地ながらも所々に沈み瀬があり
何かが!着いていたりするのです、アラカブ、まごち、ヒラメの実績あり
ただし数ヶ月前ですが

ゴツッ、ググン、おお何かいる! しかも追い食いしてる!!
いやっほう!  乗ってこないがうれしい!!

ルアー回収してチェック

DSCF0006.jpg


     150%ふぐ!


            凹む・・
今度は奥の堤防へ、しかしあたりのないまま時間が過ぎてあと15分

      ガン!  グン、グン!


   ナイスアタリ&水中ヘッドシェイクがロッドに伝わる!!
   いやっほう!!

しばらく引きを楽しんで引き上げると、おや!まあ!

DSCF0007.jpg


   ベラサンドが頭をよぎるが今日は己のミスでこの釣果

     よってリリース!

そして納竿  今日もボウズ!   にしておこう

   次回こそは!

リンク紹介!!

       リンク紹介です!!


          oimasa's toy box

   不慮の事故により、リハビリしながら車椅子でエギング!
掲載記事からも分かりますが、ルアーフィッシングを本当に楽しんでいます
      勝手ながら、一緒に釣行してみたい方です

 当ブログのおでんネタを考案して下さった方の一人でもあります

      管理人 おいまささん です よろしくお願いします

   
   
    

鹿児島は今日も雨      レキオスです

休みのたびに  雨or嵐!   今日も荒れ模様でしたが、風、雨ともに多少は落ち着き

無理やりミニキャンプを決行!

午前4時半、到着

すぐにお湯沸し


20061126170752.jpg


沸くまでにちょっとアラカブと遊んでもらい


20061126170716.jpg


沸いたら、ラーメン(もちろんシーフード)とカップに注ぎ、3分間で次の場所の攻略をイメージ



20061126170728.jpg




長引いてラーメン伸び気味( iдi )


ラーメンの後は眠気覚ましで濃い目の紅茶


20061126170857.jpg



再びアラカブと遊んでからヒラメ狙いの河口へ移動




20061126171016.jpg



ヒラメの釣果も無く、シーバスも見当たらず、帰り際になぜか河口でハタゲット

20061126170738.jpg



本命は遠いなー・・


リンクに追加です



The Second Bite 中紀でのルアーフィッシング

毎回、訪問いただいている  nuemiさんのブログです

分かりやすい文章と、思い立ったら出動!

かなりの行動派でタフなアングラー、海外での釣行記事は必見です


夜釣り(餌)の結果  ボウズでした  レキオスです

ボウズの夜釣りはきつかった~! 

ルアーをはじめてから、待てなくなっています

ルアーなら巻いたり、ロッド動かしたりして待つ事がありません

更に、たばこもやめて休憩時間もほとんどなく(その代わり15㎏増)

ロッド振りまくっているオレが待てるはずもなく、エギングしてました

でも、ボウズでした


昨日のカマス&アラカブの塩焼き画像でも・・(焼きすぎた)



yaki.jpg

more...

カマスとアラカブの関係

今日は3時間しか寝てないです  レキオスです

でも、釣りはいきます 眠い・・( _ _ ).。o○

今朝もカマスの塩焼き食べたくて行ってきました

近頃、イカはそっちのけで、メバルロッドでのカマシングにはまりつつ

あります

でも、アラカブが必ず1匹揚がりマス

DSCF0049.jpg


なんで1匹なんだろう?3回連続です ナンデ?



more...

いらっしゃいませ
プロフィール

レキオス

Author:レキオス
いらしゃいませ。
当ブログは,鹿児島県在住の沖縄県民

休日AM限定アングラー”レキオス” 

による”手探り更新ブログ”となっています。
要するに釣り日記です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

